08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もうひとつ、【ディーヴァZero】 

さっきのはZeroとグングニールの共存をテーマに作ってたデッキですが、今度のはディーヴァを使ったガチのZeroデッキです。今話題の【ディーヴァシンクロ】を参考に作ってみました。

【ディーヴァZero】

■モンスター21枚(上級6、下級15)
3 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
1 D?HERO ディフェンドガイ
3 墓守の偵察者
1 墓守の番兵
3 深海のディーヴァ
1 シー・アーチャー
1 クリッター
1 ジャンク・シンクロン
1 サイコ・コマンダー
1 クレボンス
1 ゾンビキャリア

■魔法16枚
2 簡易融合
1 大嵐
1 緊急テレポート
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳?ブレインコントロール
1 増援
1 ハリケーン
2 貪欲な壺
3 ミラクル・フュージョン
2 闇の誘惑

■罠3枚
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 聖なるバリア?ミラーフォース?

戦い方は以下の通り、
簡易融合でセイラー出してディーヴァとシンクロでDDB、墓地のセイラーとディーヴァをミラクルでZeroに、あとはディーヴァから連れてきたアーチャー。
あとは簡単、DDB2600+Zero3000+アーチャー1200=戦闘ダメージ6800、DDB1400+Zero1600+アーチャー600=3600、全ての合計が10200と1KILLですね。先にZeroを飛ばしてからでも計7200と致死量のダメージです。緊テレからクレボンス出したり、もっかいZero出せば勝ちですね。

墓守の採用はさっきとほぼ同じ理由。

ジャンクはディーヴァ、クレボンス、キャリアと釣れるモンスターも多いので採用。偵察者が増えた後なら星7と星6のシンクロが揃います。その場合はもちろんDDBとゴヨウですよね。DDB2600+ゴヨウ2800の戦闘に加え、射出でDDB1400+ゴヨウ1200の合計8000ちょうど。恐ろしいですね。

簡易2なのはエクストラを圧迫させないよう。誘惑が入ってるのもドロー促進のため。

HEROの用意はメインデッキに2枚、エクストラにセイラー2枚のZeroが3枚あるんで多分大丈夫でしょう。

【氷結Zero】とはサイドチェンジで作れるので入れ替えも簡単です。
強さで言ったら間違いなくこっちが上でしょうか。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

いきなりですみませんが、ロケットラゴの改良版のレシピ時間があるときでいいので、載せて下さい。お願いします。

URL | カイエン #-

2009/03/31 09:50 * edit *

No title

ガチになってますね。
でも、やっぱりHEROが足りない気が。
ミラクルフュージョン2枚でもありかもしれませんよ。(行けるには行けるか。)
偵察者採用型は良くみますね。
アーカナイトマジシャンですよね。
EXTRAに音楽家の帝王とかも良いかもしれません。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/03/31 13:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/253-e2158fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

