09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ロケットラゴ+ 

要望があったので新しい方の【ロケットラゴ】のレシピ置いときます。

■モンスター21枚(上級7、下級14)
3 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
2 邪帝ガイウス
3 ヴォルカニック・ロケット
3 ヴォルカニック・バレット
1 魔導戦士 ブレイカー
1 N・グラン・モール
1 ダーク・スプロケッター
1 ゾンビキャリア
3 サイバー・ヴァリー
1 黄泉ガエル

■魔法16枚
2 貪欲な壺
1 大嵐
1 死者蘇生
1 洗脳?ブレインコントロール
3 精神操作
2 ワン・フォー・ワン
1 ブレイズ・キャノン
1 サイクロン
2 おろかな埋葬
2 D・D・R

■罠3枚
1 激流葬
1 サンダー・ブレイク
1 聖なるバリア?ミラーフォース?

相手のモンスターをトラゴや操作で奪って、ヴァリーでおいしく頂きます。ヴァリーは141から特殊召喚できるので、召喚権を残したままドロー可能。
使ってて楽しいデッキでした。
強さで言ったら昔の方が強いと思いますが、新【ロケットラゴ】もまだまだ強くできると思います。


ここからいつも通りに。
【ディーヴァZero】、メインのHEROがディフェンドのみなので先に引くとかなりマズイんですよね。
サイバー抜いて青血でも入れてみます。トラゴの星8要員・誘惑除外にも使えますし、モンスターも揃いやすいんで。偵察者リバース+エアー召喚でOKです。

次に、新しいZero作ります。
【スタンZero】
水属性にハイドロゲドンを採用、収縮・月書等のサポートでZero召喚前も十分戦えるように。
この環境でトップに残ることは難しいと思いますが、弱くはないと思います。
【スキドレZero】
スキドレと相性のいいアナザーをHEROの軸にバルバやライオウ、オネストも採用。スキドレ発動中はZeroの攻撃上昇効果はなくなるものの破壊効果は無効にされないので問題なし。神宣・賄賂で場をコントロールしつつバルバ・Zeroで高威力ダメージが見込めるデッキ。聖杯も入れて6枚態勢ってのもアリかな。
難がひとつ・・・、スキドレと相性のいい水属性っていたっけ?

どっちも面白そう。【スキドレZero】は今の環境でも十分いけそうですよね。

>カイエンさん
ロケットラゴ上げときました。参考になれば幸いです。
また何かありましたら、お気軽にどうぞ?

>山猫さん
ガチになってます。HEROも足りないです。
作ったあとに回してみて、先にディフェンド引くと困るんですよね。貪欲で戻せばいいんじゃね?なんて思っても誘惑で除外してしまうし、ということでBloo?D追加してみました。理由は記事に書いてある通りです。
Zero使いとしては極力3枚分は入れたいんですよね、融合カード。弾圧も入ってるとかの理由でなければ私は3積み必須ですw
アーカナイトは強いですが、空きがないんでNG。帝王もやっぱり空きがないんでNG。このデッキの墓守は魔法使いという役割よりも、展開力を活かしたシンクロって感じで。
帝王はDL4の新フォーマットが欲しいです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

どうもありがとうございました。
僕もロケット好きなので(笑)
これからも、大会頑張って下さい。
運が良ければ、いつか大会等で対戦したいですね^^

URL | カイエン #-

2009/04/01 08:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/254-d24fb0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

