06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5日に 

5日に大会があります。前回の終わりにスイスドローとトーナメントどっちがいいかでアンケートを取っていて、たしかトーナメントの方が多かったと思うので多分トーナメント形式になると思います。

今回はデッキを変えて【スキドレZero】で行こうかなと思っていましたがカードが足りずNG。
プリズマーを売ったのがここに来てマイナスになるとは思ってなかった・・・。
プリズマーの今の相場が底値2100、最高値3000くらいで平均2600です。私の予想が2500だったのですが、DT稼動後は2000程度まで落ちるかもですね。まぁこの点では売って正解だったのかな。
パルキオンとグングニールも最初は2000↑になりそうですが、最終的には1500↑で落ち着きそうです。あくまで予想ですが。

っと、話がズレてましたね。参加デッキですか、【ディーヴァZero】で行ってみようと思います。今の環境に対抗できるくらいの1KILL性能ですし、壁も充実しています。少し調整して大会に臨みましょう。

【スタンZero】と【フロフレロケット】ですが今現在構築中ですのでしばらくお待ちください。

話を変えて。
最近色んなカードが出てきましたね。そのせいで環境に追いつけなくなってしまったデッキが多々ありますが、《禁じられた聖杯》を見ていて「てぃん」と来たんですよね。一旦退いたデッキも今のカードでもう一度復活できるのではないか、と。
例えば【お触れホルス】ですが、一時期猛威を振るっていたこのデッキも効果モンスターが充実してきて立場がなくなってしまったデッキですよね。このデッキの弱点は「モンスター効果を止める手段が少ない」ことにありました。シンクロ登場時はカタストルやブリュ相手にまったくの無力でしたからね。
しかし、新カードが増えてきている今、このデッキをもう一度作れるのではないか、と考えた次第です。
最新パックで登場した《コアキメイル・ガーディアン》《禁じられた聖杯》でモンスター効果を無効にし、制限解除された《月の書》でシンクロを阻止、さらに《王宮のお触れ》を《トラップ・スタン》に入れ替えることで罠カードとの共存など、色々な進化方法があります。
他のデッキでも【ファンカスノーレ】の《馬頭鬼》分を《真紅眼の飛竜》や《BF?大旆のヴァーユ》に変えるなど。
HEROもZeroの登場で上に出てきましたしね。
結局「何が言いたいのか」って言うと、「昔のデッキもまだ死んじゃいない」ってことです。それだけです。

今日は久しぶりにいい記事を書いた気がします。後半だけですが。

んじゃ、今日はここらへんで。

>tekkeさん
残念ながら黄泉は、スキドレや伏せを多用するこのデッキと相性は良くないんですよ。
植物と戦う場合でも、ティタニアルはバルバに勝てませんし、こっちにはオネストがいます。それだけで十分でしょう。Zeroもいますしね。

>山猫さん
結構お金がかかるってのが問題なんですよね。私は事前に持ってるんで、気軽に「作ろう」って気になれますが、1から作る人にはちょっと厳しいのかな^^;
でも、バルバもプリズマーも下がってきてますし以前よりは組みやすいのかな。いざとなったら韓国版って手も。
Zeroは出なくてもバルバ、オネストがいるので戦闘面は大丈夫ですよ。こっちの召喚に激流葬打たれたりしたら追加で出すって感じで使ってるので問題無しです。
このデッキはドローカードがありませんが、サーチ系が5枚入っているのでその点も問題ないと思います。
そのうちこれで大会出て見ますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

お!
ディーヴァzero出陣ですか!!
いつも以上に大会結果が気になります。

それとプリズマーですが
スーパーで出る確率も結構あるっぽいです

僕的にシンクロはカタストル1枚とアンドロイド1枚がちょうど良い気がします。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/04/04 14:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/258-b8b072f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

