09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

調整完了 

【ディーヴァZero】の調整終わりました。
誘惑を抜いてその穴に寒波を入れただけですけどね。
寒波は簡易融合、ミラクルを使う上では相性は良くありませんが、安全に偵察者をセットする、次にディーヴァからのシンクロに繋げる、青血とも相性がいい、ということで採用しました。
やっぱり強いですよね、寒波。

ここから各デッキの進行

・【スキドレZero】
メインは出来てるのサイド構築に。
相手のサイドお触れ・ツイスター警戒でスキドレを抜いた形、【Zeroビート】に。
今は
1 冥府の使者ゴーズ
1 E・HERO ネオス
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO キャプテン・ゴールド
1 E・HERO ボルテック
1 クリッター
2 沼地の魔神王
1 大嵐
1 摩天楼 ?スカイスクレイパー?
2 融合
2 ヒーロー・ブラスト
こんな感じで。バルバ、ライオウ、神宣、スキドレ、賄賂の各3枚、全15枚と総入れ替えのスイッチです。
クリッターは初手で引けば沼地サーチ、引かなければプリズマーで落としてカオソのコストに。
サイバーは光属性であり、プリズマーで落として相手の機械を食えるので採用。
本来は超融合、大災害などのメタカードを入れるのが普通なんでしょうが、私の場合は相手の裏を掻く構築でしょうか。そういったトリッキーな戦い方も好みです。進行をコントロールするみたいな。

・【スタンZero】
現在構築中。
「コンボでしか使えないカードの投入を控え、単独で機能するパワーカードを主として構築されるデッキ」がスタンダードの概要。以前の【メタガイア】も【メタビート】よりこっちに近いのかな。
採用するHEROは、単体で強力なものを優先。もちろんエアーマンは確定ですよね。アドの塊ですし。
水属性にはハイドロゲドンを採用。
融合方法はミラクルに。融合だとカードの減りがハンパないんですよ。
あとは収縮・月書といったサポートに、大嵐・蘇生などの必須系を。
モンスターに悩むデッキですよ。

・【フロフレロケット】
とりあえず組みました。が、適当感が否めない・・・。月書等のサポートが他のデッキで使い切ってるので入れられないし。制限解除で一気に足りなくなりました。
大会レポ後に一旦載せますね。

・【氷結Zero】
【ディーヴァZero】に吸収されました・・・。
さてと、作り直しますか。

・新しいデッキの考案
現在、作る予定はないですが色々なZeroデッキを作ってみたいですね。エアーマン余ってないですけど。
以下、Zeroの可能性
【ガエルZero】
【魚Zero】
【次元Zero】
【植物Zero】
【エーリアンZero】
【ZeroEND】
【フロフレZero】
【Zeroマジジャン】

個人的にエーリアンとマジシャンが作ってみたいかな。

>山猫さん
どこまで出来るか分かりませんが頑張ってみます。今回はトーナメントだと思うので一回負けたら終わりですが。

プリズマーは多分スーパーでしょうね。多分ですよ多分。ノーレアはさすがにないでしょうし。

カタストルは闇属性ってのがいいんですよね。ダムドに貢献できますし。エクストラはまだ決まってないので、明日の午前中悩みますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

誘惑→寒波
1キル特化ですね。
マジシャンだと・・・・・デュアルサモナーでしょうか。(水属性)
それならアナザーネオス3積みですね。
アレサもあると良かったりして。
エンディミオン使って攻め特化。
里使ってメタ特化。
ブラマジ型でウィルス使う。
選択幅が広い、マジシャンです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/04/05 12:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/259-011bce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

