10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっちまった・・・。 

今日も報告ですね。
トーナメントだと思ってたらスイスドローでした。結果だけ言うと次の成績です。

スイスドロー5回戦 【ディーヴァZero】4勝1敗 3位

今回は4回戦でミスった。自分が月書セットしてたんですけど、使うの忘れてて相手のシンクロを許してしまった・・・。それがブリュ・ゴヨウならまだ何とかなったんですが、出てきたのが黒薔薇。アホです、超アホです。

1回戦 BF ○○?
1戦目:トラゴ→ディーヴァ増殖→青血から相手のライザー奪ってある程度ライフ削って、DDBで勝利。
2戦目:相手がブラスト召喚のみでエンドしたので、寒波→偵察者セットでエンド。相手がシュラ召喚で攻撃→偵察者増殖で相手エンド。ディーヴァ出してディーヴァ召喚、ディーヴァ+偵察者でブリュ、洗脳でシュラのコントロール得て、緊テレで出したコマンダー+偵察者でDDB、ブリュの効果で闇属性捨ててブラストバウンス、この時点で墓地に闇3体なんでダムド降臨という鬼のような流れで1KILL。

2回戦 サイバー ○○?
1戦目:呪印光+プロトでサイバーツインを出してきましたが番兵により退場。あとはZeroでビートしてたら勝ちました。
2戦目:またもサイバーツインが出てきましたが今度は月書で対処。返しにエアー+緊テレコマンダーの黒薔薇でリセット、前に落ちてた水とのミラクルでZero召喚。2500・2500・3000と3ターンかけて殴って勝利。

3回戦 ライロ ○○?
1戦目:よく覚えてないのですが無傷で勝利。最後はやっぱりDDBです。
2戦目:こっちもライフ950とギリギリの戦いでしたが、オネスト2枚裁き2枚がライロの効果で落ちてったので安心してビート。

4回戦 猫シンクロ ×○×
1戦目:手札事故でクレボンスとミラフォセットでエンドしたら、まずサイクロンでミラフォを割られ、サイバー特殊召喚、洗脳でクレボンス、猫→ベルン、パンサーで1KILL。やっぱり猫怖い。
2戦目:今度は相手が事故で、DDBとZeroでビートして勝ち。
3戦目:悪夢の3戦目です。こっちの手札もモンスターがトラゴ、ゴーズ、ダムドと強いけど微妙な感じ。結構均衡した試合だったのですが、月書伏せてるのに増殖した偵察者+ゲイルのシンクロを許し、そこから徐々に相手ペースへ。最後はナチュビ出てきて処理できずに負け。月書伏せてるの忘れるとか呆れますね。アホですよ、アホ。これがなければ勝ってたっていうから、さらにアホ。このミスは痛かった・・・。

5回戦 猫BF ×○○
1戦目:手札事故で何もできずに負け。
2戦目:今日は青血が大活躍です。相手のゴヨウ吸って攻撃3300になったり、DDBで射出1600ダメージといったり。この流れで勝利。
3戦目:寒波ゲーでした。偵察者増えたり、チェーン緊テレしたり。最後は寒波→DDB射出でエンドです。

今思い返しても、今回は本当にアホだったなぁ、と。猫に勝っててもBFとの対戦だったので多分優勝できてました。
はぁ・・・。

もらったパックは2つ。中身は
ブラック・マジシャンズ・ナイト
おジャマ・レッド
トークン
賢者の宝石
でした。トークンは嬉しいな。

【ディーヴァZero】は大会でも通用するみたいなので、後でレシピに追加しときます。

>山猫さん
マジシャンは氷の女王で魔法を再利用できるのが面白そうです。他にも水晶なども良カードも。
ブラマジを使ったウイルス型だと闇が増えてしまいそうですね。
アレサはアレサで微妙ですし。里は対猫時でもサモプリで意味がなくなってしまうのが痛い。
面白いと思いますが難しいです。じっくり考えてみますよ。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

あ、占い師とかありましたね。忘れてました。
アレサはハンデスしかいいとこないです。

凄い良い結果じゃないですか!!
これは参考材料になります。
月の書やってたら優勝する勢いですよね。
どんまいです。
DDBはやっぱり強すぎるな・・・。
禁止にいずれなりそう。
自分は賄賂ゲットにDDBを手放したっていう

おジャマレッドが羨ましい自分は一体・・・。

魔法使いzeroはディーヴァが相性いいと思います。
墓守の偵察者とか行けるので。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/04/05 21:10 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/260-f022be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

