07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

構築段階へ 

構想が固まってきました。
普段は学校で6時まであってカードに触れないので、どうしても構築ペースが遅くなってしまう・・・。

↓現在の構想。順番はバラバラですが、

最上級に、水魔法使いであり魔法回収能力を持つ《氷の女王》
氷の女王を速攻召喚するために《ディメンション・マジック》
下級の水魔法使いであり、比較的優秀な《デュアル・サモナー》《水晶の占い師》
水晶をサーチできる《見習い魔術師》
見習いから召喚可能な星2チューナー《マジカル・フィシアリスト》と効果が優秀な《ゾンビキャリア》
アーカナイトを容易に出すための《簡易融合》から《音楽家の帝王》やHEROである《E・HERO セイラーマン》
下級HEROには《E・HERO エアーマン》《E・HERO アナザー・ネオス》を
アーカナイト、アナザーが光、見習い、クリッターが闇と《カオス・ソーサラー》も採用圏内
ディメマのコストにも使用可能な《黄泉ガエル》
おろかな埋葬の代用を務める《未来融合?フューチャー・フュージョン?》
その他必須系のカード

大まかな内容はこんな感じ。あとは調整をしながら完成を目指します

>山猫さん
近所にショップがないのは痛いですね。
線路伝いに行くってのは?^^

ジェネクスZeroのときは勝てる要素を突っ込んでの構築だったのですが、今回はどうも勝てる要素が少ないんですよね。葵入れてハンデス狙うってもの面白そうです。

サモナーはアナザー出せるのがいいですよね、その2体でZeroになれますし。
ゴヨウ単体相手でも怖くないってとこも優秀ですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

デッキのギミックはジェネクスzeroを超えてると思います。
でも、インパクト力が無い気もするのでzero魔はコンボデッキでしょうね。
コンボが決まればうまく行くと思います。
zero魔にオネスト1~3枚入れても良いと思います。
光の候補はフィシアリスト、アナザーネオス、ライラなのでしょうか。

>近所にショップがないのは痛いですね。
>線路伝いに行くってのは?^^
良いですね。2件知ってるんですけど駅に近いんですよ。
ん?自分、滋賀に住んでるんですけど、琵琶湖の上に線路がある所があった気が・・・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/04/09 16:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/266-39b13a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

