07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最終調整 

【光Zero】の調整が終わり、大会用の新【光Zero】になりました。

■モンスター18枚(上級4、下級14)
1 冥府の使者ゴーズ
1 E・HERO ネオス
1 カオス・ソーサラー
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
3 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO プリズマー
3 E・HERO オーシャン
1 E・HERO ボルテック
3 オネスト
1 クリッター
1 沼地の魔神王

■魔法12枚
1 融合
1 未来融合?フューチャー・フュージョン
1 大嵐
1 増援
1 死者蘇生
3 ミラクル・フュージョン
1 サイクロン
3 E?エマージェンシーコール

■罠10枚
3 天罰
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 激流葬
3 ヒーロー・ブラスト
1 ダスト・シュート
1 サンダー・ブレイク

はっきりした構築ですね。1or3です。
それぞれのシナジーを追求したつもりです。
プリズマーはオーシャンを落とすだけではなく、サイドラを落として相手の機械を吸収したり、クリッター落としてカオソに繋げたり。サイドラはサイドラでオネスト対応、カオソのコスト、ネタで使えば沼地と融合でオーバーに。
クリッターは初手で引いた場合に沼地のサーチのために出したり。
カオソで除外した光がHEROならばボルテックからの帰還も視野に。
このデッキでの未来融合はおろかな埋葬として使用。ヒロブラの条件確保、ミラクル用確保と終盤で引かない限り腐ることはないと思います。
沼地、融合のピン刺しは複数だと事故の可能性があるため。+手札のネオス等の処理に。
天罰、ヒロブラは互いに補う感じ。効果を使わず攻めてくるライオウ等にはヒロブラ。それで対処できない優先権からの猫等には天罰と。払うコストも回収できるのが使いやすさの秘訣でしょう。

メインは猫、BFを意識。サイドのスキドレスイッチで剣闘、ライロ、その他に対抗する感じで。
18日の大会には多分これで出ると思います。新パックを先に買えたらシンクロ対策に不協和音を入れるかも知れません。大寒波対応ってのがいいですよね。

■日記
今日は掃除をしてました。自室の掃除と和室の掃除を。普段は和室にカードを置いてあるんですが、それを自室に移動。ダンボール1個ほどしかないですが、狭い部屋がまた狭く・・・。
明日からまた学校か・・・。来週は大会だし、それを糧に頑張ろう。

>山猫さん
海竜はやっと活躍の場が出てきたって感じですよね。今まではブリュがいましたが海竜としての意味がありませんでしたからね。あとはダイダロスくらいかな。

ゲイルは効果持続がエンドフェイズまでだったらバランスのいいカードなんでしょうね。バトル時に出てきたゴーズ、トラゴが救われますから。

DDBは禁止まではいかないと思いますよ。もちろん凶悪な効果ですが、一番危惧されているのがサモプリからの2体登場ですし。1体でも危険はことには変わりませんが^^;

エーリアンはどこまで出てくるのか。KONAMIがグラディウス関連を出す限り続きそうですが。
それにヒュプノ、アナザーでデュアルサモナーを無理なく使えるのがまたいいんですよね。多分使いませんが。

我が身はコスト1500ってのが痛いんですよね。それなのにゲイル、カルート、オネストには無意味ってのが・・・。破壊持ちは聖杯、月書に任せて、オネスト対策にエネコンとか入れたほうがいいかも。

>あきはる
この前は なつふゆ で来たのに戻すんかい^^
どっかの狼みたいな口調しやがってw
何個か作っといて帰省したときに撮るか。こっちも【ディーヴァZero】、新【光Zero】とか出来てるし。
宝玉は新パックのカードに期待だね。妙にシナジーするカードが出るかもしれないし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/269-fad099ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。