09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

報告 

現地でのトレードでもプリズマーが入手できなかったので、結局【ディーヴァZero】で参加。

スイスドロー5回戦 【ディーヴァZero】5勝0敗 優勝

前回の雪辱を晴らしました、なんとか優勝に。

1回戦 ライロ ○○?
1戦目:無傷での勝利。相手のジェインを蘇生して、+ブリュ、Zeroでビート。次のターンでジェインの効果で落ちたディーヴァとディフェンドでZero追加で勝利。
2戦目:青血でビート。墓地の闇調整して+ダムドでフィニッシュ。

2回戦 ライロ ×○○
1戦目:あんまり覚えてませんが、「事故って負けた」という印象は記憶してます。
2戦目:蘇生したジェイン、ダムド、ディフェンド、DDBでビート。対【ライロ】時はディフェンドが有効かも。防御高くて、攻撃が低いのでオネストも怖くないです。
3戦目:偵察者リバースからディーヴァ増殖へ、そこからシンクロではなく青血へ。判断が良かったのかルミナス、ライコウが腐り、勝利へ。

3回戦 スタバ ×○○
1戦目:スタバ2体降臨。もう勝てませんね。
2戦目:スタバが出てきましたが、なんとか勝利。勝因は「話術」ですかね、スタバに洗脳うって、あたかもクロウ握ってるように装い、効果発動を躊躇させ奪ってから蘇生したディーヴァと生け贄にゴーズ召喚。後はそのままビートして勝利。
3戦目:相手がバスタービースト立たせてエンドしたので、コマンダー出して洗脳→DDBへ。そのままDDBでビートして、途中スタダにバスターモードを使われる場面がありましたがサイドから入れたトラップスタンにより対処、闇3体溜まったところで相手がら空きの状態でダムド出してそのままゲームエンドへ。

4回戦 猫シンクロ ×○○
1戦目:手札事故で負け。ディーヴァとアーチャーが一緒に来たり、青血握ってるのに3体揃えられなかったりと。
2戦目:相手の場にゴヨウが出てきてシーアーチャー奪われた後、その時点の手札じゃ対処できませんでしたが、ドロー死者蘇生で相手のブラックパンサー蘇生してゴヨウをコピー→シーアーチャー奪ってまだ召喚してなかったのでモンスター召喚して3体生け贄で青血召喚、ゴヨウ奪って後は攻撃力3300の青血でビートして勝利。
3戦目:この試合は覚えてません、すいませんです。ただDDBで勝ったということだけ。

5回戦 ライロ ○×○
1戦目:ディーヴァ装備したアーチャーとクレボンスでちまちまビートし、次のターンでシンクロしてアンドロイド、ジャンク召喚してクレボンス釣ろうとしたらクロウで除外に。ジャンクとアンドロイドでアタックしてスタダにしたところ相手がサレンダー。
2戦目:裁きの召喚を許す場面がありましたが、トラゴ→コスト青血でコントロール奪取。そのままいけるかと思いましたが死者転生からのもう1体裁き召喚でゲームエンドに。
3戦目:偵察リバース→緊テレクレボンスでゴヨウ、ジャンクでクレボンス釣ろうとしたら、またもやクロウで除外されましたが、ジャンク+偵察でDDB、あとはビートして勝利。

今日は本当に青血の強さが目立った試合でした。MVPを挙げるとしたら間違いなく青血でしょう。

もらったパックは5パックでした。レッド3枚追加とか正直いらないです・・・。

次の大会は25日、残りの1週間でなんとしてもプリズマーを入手し【光Zero】で参加したいです。

そういえば次のストラクに賄賂と苦痛が入るらしいですね。苦痛は持ってなかったので嬉しいのですが、やりすぎかな?とか思うこともしばしば。

>山猫さん
【次元Zero】・・・早くも挫折しそうですw
融合ギミックはテラフォ+フュージョンゲートで確保するとして、除外ギミックの用意が難しい。
ですが、突き詰める価値があるデッキでもあります。頑張りますよ。

ツイスターは十分強いカードですよね。お触れ弾圧はもちろん、ロック、装備崩せるのもいいですよね。
メインから入れて問題ないと思いますよ。私も【光Zero】はメインから不協和音入れるつもりですし。あとはサモンリミッターとかでしょうか。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

つええええええ。
ディーヴァzero最高です。
でも、それに勝つスキドレzeroも最高です。
3回戦のスタバデッキ気になる・・・・。
いともたやすく出してくるんですよね。

今日、DT6000円やってきました(ぁぁ
グングニールとプリズマーなしw
パルキオン2枚でました。
パルキオンでグングニールとトレード決まったのでラッキー。

賄賂と苦痛・・。
知ってますよー。
賄賂韓国版2枚買ってしまった・・・・。
韓国版でも値がはるし・・・・・ショック。
賄賂→アムホの方が戦士に似合う気が。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/04/19 21:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/276-52496843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

