05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Zero?Bloo?D? 

昨日記事に書いた【シンクロZero?D】ですが、【ディーヴァZero】のサイドチェンジで事足りました。
8枚チェンジと結構な変更ですが動きには問題ないと思います。

・光Zero
【光Zero】ですがプリズマーが入手できてないので大会までに完成するかギリギリです。
「韓国版はどうですか?」といコメントをもらったのですが、私は多言語のカードを使わないようにしているので韓国版は買いません。自分は効果を覚えていればいいですが、相手が効果を知らない場合は説明しなければいけませんし、説明が口頭のため認識の差異が出る可能性があるため極力使わないようにしています。
なので多言語版は選択外と。

・魚
新しく出た魚チューナーを使ってデッキを作りたいと思いました。ウンディーネと組み合わせたり、カエルと組み合わせたり。ですが一番いいのは、やはりシーラカンスでしょうね。ただ、アトランティス型はレベル減少が厄介なので《始皇帝の陵墓》と組み合わせる形になりそう。これなら生け贄を用意する手間も省けるしね。

・Zero?END
その内作ってみたいデッキです。私的には強力なデッキだと思うのですが、やっぱり環境に付いていけてないのかな・・・。
魔デッキ使えるし、Zeroも出せるし、デブリで沼地釣ればグングにも黒薔薇にもなれるなんて。
かなりバランスのいいデッキですよね?まぁ、クロウで終わりますが・・・。
カードが集まったら作ってみようと思います。

・次元
まだ完成してません・・・。難しいです・・・。
次元ギミックをプラスすると、どうしても引きに左右されるデッキになってしまう。
裂け目を使うのはいいのですが、ゲートの選択が良くないのかな。
まだかかりそうです。

>山猫さん
新HEROは何で出るんでしょうかね。
ガイアは定期購読でしたが、Zeroはコミックでしたし。素材であるフォレスト、クノスペ、ボルテックはPPで、オーシャンは雑誌、アイスエッジはLEとバラバラ。定期購読だとシングルでも高くなるのがイタイ・・・。
次元Zero完成間近ですか。大会用ということは海外限定の落とし穴は入ってないということですよね。
私はもう少しかかりそうなんで、結果楽しみにしてますw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/278-f52b7c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

