06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんとか 

何日間か更新が滞ってたことを謹んでお詫び申し上げます。

パソコンがやっと使えるようになりました。久しぶりの更新です。とは言ってもそれほど書く記事がないのが現状ですが。

パソコンが乙ってたこの数日、ずっとモンハンGやってました。
一応前作はやってるんですが、面白いもんは面白いんです。

今はちょい忙しいのであとはコメ返だけ

>山猫さん
かなり遅くなってしまって申し訳ないです。
大会はもう終わったんでしょうか?結果が気になりますね。次元もZeroも今の環境に十分かみ合っているので弱くはないと思いますが、やっぱり事故を起こすと目も当てられない。しかし、HEROには豊富なサーチ手段があるのであんまり怖くないのがいいところですね。Zeroを出すのもそんなに手間取らないでしょうし。

>モイパスさん
はじめまして?。返信遅くなってすみません^^;
ディーヴァは本当に優秀ですよね。偵察者との相性はもちろんのこと、Zeroの素材、青血の生け贄とかなり働いてくれます。ダメージからトラゴ出して、相手モンスター奪ったあとに奪ったモンスターとレベル調整したトラゴがディーヴァ2体でシンクロモンスターに早変わりなんてことも結構あります。
私なりに頑張った考案ですので参考になれば幸いです^^

>ふたつきさん
お初です^^
「シンクロ素材として簡易融合を使う」という手段は結構ありますが、HEROはそこからさらに繋げられるのが魅力的です。Zeroの素材にできたり、SFWの攻撃力UPに貢献したり、デッキによっては地球の攻撃力UPに繋げてもおいしい。かなり優秀なカードですよ。

コアキメイル投入はたしかに抑制力が増しますが、維持コストの選択が難しいのが難点です。
同じ戦士であるベルグザーグはキラトマ→サモプリ、ネズミ→猫を止められたりとなかなか使い勝手はいいですが、使わないでしょうし。水属性であるアイスは永続魔法が未来融合くらいしかない。
構築は難しいでしょうが、考える価値はあると思いますよ。私は今手が出せないので、ふたつきさんに頑張ってもらえれば^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

おっ、お久です。
大会は明日5時、エキスパートです。
モンハンですか。PSPの2ndGを僕はやってますね。
友達のデミスドーザー+タウンの1キル特化型とデュエルしたんですが、2勝3敗・・・・。
今、改良してます。
手札消費が激しいのがまけの原因とにらみます。ゴーズで止まっちゃ終わりだww
収穫は次元誘爆。
やっぱり、強いです・・・・。
1キル決まりました。
8000にはみたないですが、これです。
アブソルートzeroと何かを融合し、zeroを出す
     ↓
アブソルートzeroの効果で相手モンスター全滅。
   ↓
zero攻撃で2500ダメージ
   ↓
次元誘爆発動
   ↓
ボルテックとメビウス特殊召喚。
相手の再生したモンスターはzeroで全滅。
   ↓
ボルテック攻撃でアナザーネオス召喚。
   ↓
アナザーネオスとメビウス攻撃。
計算間違ってなければ、7800ダメージ。
この形が好きですね~

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/01 18:13 * edit *

No title

パソコン治ったんですか、おめでとうございます
さて二回目の書き込みを行うモイパスです

zeroとEndを組み合わせたデッキ作ってみましたが、やっぱり重いです

個人的に、シンクロはあまり使いたくないのでディーヴァ等を排除してDのギミックを入れましたが
手札が融合・融合・融合・奇跡融合・デステニードローみたいになることもしばしばで

ただ周ったときは、D‐ENDが三体並んだり、面白いです
実際は、Zeroを中心にしたほうが強いですが・・・
オススメですよ

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/02 20:14 * edit *

No title

はじめまして、maguroと申します。
HEROデッキに何かおもしろいギミックを加えられないかと思って検索してこのブログに来ました。

いきなりですみませんが・・・ぽけりすさんはZeroデッキで一番強いのはどのタイプだと思いますか?
光Zero、ZeroEND、ディーヴァZero、ジェネクスZeroなどいろいろな型がありますが一番安定して勝てるのはどのデッキか教えてください。
友達がHEROをバカにしてきたのでぎゃふんと言わせてやりたいなぁと思ってます。

話は変わりますが・・・モンハンおもしろいですよね。
Gは買ってませんがトライは買う予定です。好きな武器の弓がなくなるのは残念ですが・・・
ぽけりすさんはどの武器をよく使いますか?

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/05/02 20:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/282-c4c38e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

