05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日の 

ジョー
じゃなくて、明日の大会ですが選考会期間ということなので引き続き【ディーヴァZero】で参加しようと思います。
最近新しいデッキができないでいるので新デッキでの大会参加は未定です。すいません。

そいえば、近場のカードが売っているところで精神操作が1000円で置いてありましたw
もう、速攻確保ですよwショーケースの中に入ってたのですが、視界に入った途端店員呼んで出してもらいました。これでウル・ノー合わせて7枚になりました。いいトレ用のカードができて良かった。これでHERO計のカードでもたんまり手に入れましょうかね。ミラクルとかエアーとかオーシャンとか。

次元Zeroを作ってみましたがカードが足りず、本来の構築内容にできませんでした。ただ、未完成の状態で回したところ、それでも《次元誘爆》が面白い動きをしてくれました。一応1戦だけではありますが、撮影してあるので後日アップします。対戦カードはVSノッチ【猫シンクロ】ですw

それと最近ブログの更新ペースが落ちてます。すいませんです。
ちょっとモンハンのしすぎですわw深夜2時とか3時とか・・・。

>山猫さん
やっぱりドラゴンはプレイヤーのスキルによって大きく変わりますよね。レダメは誰が使っても強いですが、除去された後どう繋ぐかがドラゴン使いの見せ場じゃないでしょうか。

占い師はリバース効果と言っても強いもんは強いんですねwドローじゃないってとこも以外に使えるていう。

操作高いですよね。オクでも3000円近くしますし、近所の店でも3000円でした。そんな中ホビーオフで1000円で買えたのはラッキーでしたよ。

>maguroさん
こんちゃ。
次元Zeroですが今の構築には裂け目が入ってないもんで【次元Zero】というか【除外Zero】って感じなんですよね。【トラゴジェネクス】にZero系突っ込んだ感じの構築なってまして、40枚じゃ収まりそうにないっぽいです。

魔デッキのコストですが《ジャイアント・オーク》とか面白そうですよね。攻撃力高いですし。あと他はダムドとかでしょうか、コストにしたくありませんがw

やっぱり弓は強かったんじゃないでしょうかね。実際に弓だけでも全モンスターを狩れますし。ただ、補正下げるなのど処理で残しておいて欲しかった・・・。Wiiで弓の操作がしづらいから消したんでしょうかね。どうでしょう。

>モイパスさん
操作ヴァリー搭載でドロー加速+モンスター除去は楽しいですよね。今の環境だと月の書で終わりですがw

大会はZeroENDで出なかったのですか。私もカードが揃い次第、現在思案中のZeroENDで大会に出てみようと思います。

ライロ・猫・BFどれも次元が刺さりますからね。マッチ2戦目からは地獄でしょうがw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

次元Zeroの動画楽しみにしてますね、ぜひ参考にします

とりあえず、自分なりに次元Zero組もうとおもったら
次元要素が次元誘爆と奇跡融合だけになったという

D-HERO好きなもので、ディアボ2ダッシュ2青血Dドローいれてもおもしろかったです
次元誘爆→ディアボキャリア蘇生→レモンでダイレクトとか

ヴァリーも簡易融合も、入ってませんけど
HEROが多いのでZeroは出まくりです

ただ、誘爆は相手モンスターが除外されてないと使えないってのが・・・

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/06 00:46 * edit *

また携帯っす
ぽけりすさんのデッキを参考に考えてるので。
1000円wいいなあ
大会行った所、3980円
たけえええ
ネット通販のナゼベスは確か、1500円ですが代引しか出来なかったようなw占い師、おすすめですw
大会で強さを確認しました

次元誘爆いいですよね
1キルカード('・ω・`)弱いとか言われてたのに化けるものですね

精神操作ほしい
リサイクルショップにあったりして(笑)
でも、今個人的に一番ほしいのはワンフォーワン12枚w
便利すぎww

URL | 山猫 #-

2009/05/06 00:47 * edit *

No title

携帯からでもPCからでも修正できず(´・ω・`)
何か自分の携帯からのコメント、
たびたびおかしくなってる^^;
恥ずかしい

今日、大会ですね。レポート待ってます。

気が変わったぞ・・・・・・・・。
明日、学校帰りにまだ謎めいてるカードショップに足を運びますw
聞いた所によると、毎週土曜日に非公認の大会開いてるとか・・・・。
23日のに出ます。
今は・・・・都合により・・・Xセイバーww

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/06 12:02 * edit *

No title

タイトル見ずに本文入っちゃったんで「ジョーってなんだww」と(ry
どうもこんにちは。

精神操作・・・トーナメントパックに入ってた頃に1枚980円で2枚あったので買った記憶が。
今は完全に絶版なのでまた高騰してるんでしょうね。安かったときに買い占めておけばよかったw

ディーヴァZeroを組もうといろいろ考えてたんですが、考えてるうちに「アンデットとディーヴァのシナジーすごくね?」ってことになりディーヴァアンデなるものを組んでみました。
アンデットの豊富な蘇生手段とディーヴァのチューナー展開力を組み合わせるっていう単純なデッキですが・・・
ちょっとだけ回してみたところ、
ピラタなどでゴブゾンを準備

ディーヴァ召喚、ディーヴァをもってくる

ゴブゾンとディーヴァでシンクロ、ブリュ

ゴブゾン効果で馬頭鬼サーチ

ブリュ効果で馬頭鬼捨てて適当にバウンス

馬頭鬼効果でゴブゾン蘇生

ゴブゾンとディーヴァでゴヨウ

ゴブゾン効果でゾンキャリとかゾンマスとか

墓地の闇を3体に調節してダムド召喚

ありがとうございました

っていうちょっとアンデシンクロっぽい動きも・・・
馬頭鬼制限なので全盛期ほどとまではいきませんが、今の環境ならそこそこやっていける気がします。
Zero好きなので入れたかったんですがさすがにスペースがががg・・・

弓といえば海の中で使えるのはおかしいっていうことを考えたことがあるんですが、
どの武器でも海の中で使えたらおかしいって気がw
大剣とか海の中で振り回すのは相当力いりそうですし・・・
あと酸素玉はどこの22世紀かと(ry モドリ玉もですがモンハンは不思議技術が多いと思いますw

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/05/06 12:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/286-4ff30fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

