06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

終極:次元Zero 

いきなりですが、現在の【未完成次元Zero】を使っているうちに目指す【次元Zero】の戦い方が固まってきました。
ウンディーネで持ってきたジェネコンを誘惑、又は墓地にいるジェネコンをダムド、カオソのコストに除外し除外ゾーンにジェネコンがいる状態を作ります。
次にミラクルで星4モンスターを含むカードを素材にZero降臨。このままバトルでがら空きの状態を仮定とし、Zeroの2500ダメージ。誘爆でZeroをコストに除外されているジェネコンと星4モンスター(仮にエアーマンとします)この2体の攻撃で+3200の5700。メイン2でDDBにシンクロ+射出で+1400の7100。事前にガイウスやトラゴで900以上与えられていれば勝利、この形が【次元Zero】の理想の形だと思ったわけです。
デッキの構成上【ジェネクスZero】と似た感じになると思いますがこちらは「1kill性能が備わった」、と思ってください。

星3チューナーであれば何でも良いのですが、Zeroともトラゴとも相性のいいジェネクス組の採用に。

ここまで書けば皆さんも大体の構成は見えてくると思います。とりあえず【次元Zero】の完成系が決まったので、これからはこの形の究極を追求した構築に専念します。
次に【次元Zero】の記事を書く時は完成した時ですね。

>山猫さん
ランキングですが、1つの店にしか参加していない身ですが6日の時点で345位でした。
行ける範囲にあと2件公認店があったのですが、そっちにも出ていれば選考会に参加出来てたかもしれません。そっちで優勝できるとは限りませんが^^;
地方でも十分選考会に行ける可能性があるということがわかっただけでも収穫大でしょう。

青血は攻撃力が2000あっても良かったですよね。奈落されてチェーン魔デッキ打てないのが痛い・・・。
青血メインで使うとしたら【寒波Bloo?D】を使うしかないでしょうね。生け贄を確保する手段を偵察者やディーヴァのようなデッキから用意するやつや、ジャンクやデブリのような墓地からモンスターを釣るやつを採用すれば自分には意味ないでしょうし。【ZeroEND】だとデブリ沼地で生け贄確保、Zeroの素材用意が出来て相性バツグンでしょう。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

行ける範囲ってだけで凄いと思います^^;
自分は来年、マジで目指してみようと思います
・・・・・・・滋賀で目指すとなると金かかるな・・・
京都にも手を出した方がいいみたいですw

やっぱりコスモスはキツイですよね^^;
自分も知ってます^^;
それでデッキの形は次元誘爆の1キル型ですか。
これまた画期的な。
・・・・・・とか思いつつ思ったんですが
猫zeroっていけるのかなって。
9月には終わりそうですがw
まず、あげてみるとラッコアラ(限定w)水属性なんですよねー
ラッコアラ使えば何とかなるかも。
ラッコアラ集めるのは大変そうだし自分はやりませんがw

青血使うなら、個人的に次元BLOODですね。
次元にこりない自分ですが。
幻銃士もあるので採用できるなーと。
ATK1,900はおしいカードです。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/07 21:09 * edit *

携帯より
今月のVジャンの全プレ愉快でした(笑)
クリアーワールドとからしいです

URL | 山猫 #-

2009/05/07 23:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/289-044f22ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

