09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一段落な次元Zero+ 

とりあえずこの前まで考えていた【次元Zero】が一応完成したのであげときます。
正式な書式(カテゴリ区分用)には大会参加後、十分な力があると判断してから書き直します。

■モンスター22枚(上級10、下級12)
3 トラゴ
1 ダムド
1 ゴーズ
3 ガイウス
1 カオソ
1 サイドラ
1 エアー
1 アナザー
2 オーシャン
3 ウンディーネ
3 ジェネコン
1 黄泉
1 沼地

■魔法13枚
1 融合
3 奇跡融合
1 未来融合
2 誘爆
1 闇誘
1 サイク
1 大嵐
1 増援
1 蘇生

■罠5枚
1 激流
3 奈落
1 聖バリ

現在はこんな感じになっています。
基本的な動きは【ジェネクスZero】のそれと同じですが、前にも話した通り1KILLギミックが追加されたと思ってください。

・+α
新しいZeroを作りたいと思います。
今回の新Zeroは《N・アクア・ドルフィン》を使った、ハンデス作用を搭載した形を構想中。以前《コンバート・コンタクト》を利用した【NZero】を提案しましたが、今回の【アクアZero】はまったく違うものとなっております。
今の環境は以前の【アンデシンクロ】のように手札を破壊しても相手のメリットになる環境ではなく、【猫シンクロ】で言えばサモプリ、レスキュー、【BF】で言えば特殊召喚からの展開を防ぐためにもハンデスは重要です。
《N・アクア・ドルフィン》のハンデス条件は自分の場に攻撃力の高いモンスターがいれば成功しやすく、融合召喚から簡単に場に出せるHEROは相性抜群のはずです。
さらに《N・アクア・ドルフィン》自身が水属性ということで、Zeroの攻撃力上昇に貢献でき、《N・アクア・ドルフィン》とZeroが並んでいる状態で効果を発動すれば攻撃力3000以下のモンスターを手札から落とすことが可能。もちろんZeroの素材にでき、《水霊術ー「葵」》の発動コストにも使えます。
《N・アクア・ドルフィン》最大の性能はただのハンデスではなく、「ピーピング」ハンデスであり《マインドクラッシュ》準制限下の現環境ではかなりの情報アドバンテージになるはずです。
今の段階で土台の部分は大体できているので、プロトタイプが完成しましたら公開+大会参加いたします。
・・・っと、堅いのはこのくらいにして、相変わらずのZeroデッキです。Zeroは考えていて本当に面白いですね。Zeroデッキを「HEROデッキ」と言うには怪しいですが、Zeroは間違いなくHEROの救世主です。

>山猫さん
DDBも多分9月までの命ですし、今のうちに使ってあげてw
最近高いカードといえば他には
精神操作、ナチュビ、DDBといったトップデッキ必須のカードや、パルキ、グングといったDTの新カードでしょうか。アビスも最近高くなってきましたし、E・HEROガイアやスペルビアなどの定期購読類もですかね。

>モイパスさん
大会頑張ってください。
基本がZeroってのも現環境じゃ仕方ないですよw

サイド案ですが特殊召喚を多用しますし、パキケ、弾圧対策のカードはどうでしょう?
スキドレはZeroも受ける影響が少ないですし、聖杯いれればスタダ・カタストルにも対抗できます。
弾圧対策はセオリー通りツイスターを採用すれば、グラヴィ、B地区、お触れなどのカードも割れますし、2枚は欲しいですね。
あとは猫やBF対策にライオウ、ワンフーなど。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

ちょっとググってきたら...カエル1キルというものを発見
そしてドゥローレン値上がり
2枚持ってるし売ろうかなDDBは悪い子、邪神の子 (聞いた事あるなんてなしだお)
そしてサウサク来い!
4枚あるんだ!

次元完成おめです
明日ゆっくり見ます

URL | 山猫 #-

2009/05/14 22:03 * edit *

No title

自分は回してないから分からないですけど、
誘爆を無理に使おうとしてるような感じですね。


誘爆抜いたらジェネクスZeroとかわr(略

URL | かぴるす #-

2009/05/14 22:48 * edit *

No title

お久しぶり?です。こんばんは。

アンデディーヴァ、ディーヴァZeroをとりあえず組んでみて友達とやってみたんですが、やっぱりHEROがあるほう(ディーヴァZero)がいいなー・・・と思ってエアーマン買ってきました。
ZeroENDと兼用だとちょっと不便ですしね。

そこで、プレイングについて質問があるんですが・・・ぽけりすさんはBloo-Dってかなり出しますか?
大会レポとか見てる感じ、Bloo-Dがかなり出てる気がするんですが、自分の場合ミラーフォースとかが怖くてなかなか出せなかったりするんですよね。
寒波入れてないので入れてみようかとも思ってるんですが、、、悩みます。

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/05/15 21:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/296-0d660f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

