07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

足が・・・。 

筋肉痛です。超痛い・・・。

昨日は学校行って、そのまま市の体育館でバスケ→飲み会→徹夜でカラオケ→翌日(今日)7時に帰宅というスケジュールでして、更新できませんでした。すみません。
バスケを約2時間していたので、足がヤバイです。歩くスピードが普段の半分です。

とまぁこんな話は興味ないすかね。
帰ってきたらプリズマーが届いてましたヽ(=´▽`=)ノ
早速【光Zero】に投入。明日の大会はこれで参加します。
ただ、【ディーヴァZero】より自信がありません。本当に勝てるか不安です。

新【アクアZero】作っているとプリズマーが欲しくなりました。ネオス、イルカを効率よく落とせますし、落としたイルカを蘇生させるために使うであろうリミリバはクリッターにも対応。
出費がひどいことになりそう。
もし、【アクアZero】に「プリズマーは必要ない」と判断しても、【ZeroEND】に必要なので無駄にはならいと思います。

決断・・・買いましょう。
ナチュビを売って金にしましょう。
換金すると言えば、最近ドゥローレンのレートが上がってます。【カエル1KILL】の影響でしょう。(知りたい方はググってね)
現在は大体、ウルトラで2300?2500、シクで?3000と言ったところでしょうか。
私は1枚900円で揃えたので3枚売れば2700が約7000に化ける算段。売りませんけどね。【氷結雲】に使ってますし。

最後に、
DDBは禁止でおk。

>山猫さん
知ってますよ?【カエル1KILL】。キーカード2枚とひどいデッキですよね。以前の【ドグマブレード】を凌ぐ1KILL率とかなんとか。
私もサウサクは戻ってきて欲しいカードですが、永久禁止でしょうね。
現在は《簡易融合》存在から「融合召喚扱いで出た」ということにより、リミリバ、エンリフが使えるので・・・。

>かぴるすさん
そんなこと百も承(ry
相性のいいカードを足していったらこうなっちゃいましたw
融合手段を増やしてさらにZeroを出しやすくすればトラゴを使わなくても良さそうなので、これからの課題です。
幸い、まだプロトタイプですので、今後の改良で【ジェネクスZero】との差別化を図りたいですね。
私の中では【ジェネクスZero】+「1KILL性能」というイメージだったので、こんな感じでいいかなと思ってたのですが、差別化を要求されるなら私もそれに応えますよ。

>maguroさん
ども?、何日かぶりですね。
エアーマンくらいのカードでしたら、何枚か集めても痛くないですしね。サイフ的にもデッキバリエーション的にも。

質問の回答ですが、
状況によりますね。私の場合【ディーヴァZero】で青血が出せる状況=シンクロ可能な状況というのがほとんどでしたので、大寒波・大嵐等の伏せ除去がなく相手の伏せが怖い時には青血ではなくブリュや星屑を出してました。
私の【ディーヴァZero】は伏せ除去が多めに積んであるので、同時に握ってることが多いんですよ。
ただ、寒波を使うとその後に奇跡融合や簡易融合からの青血召喚サポートが出来なくなるので、そこら辺の見極めが難しいです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

キモイルカデッキ見てみたいです(ぁ
キモイルカzero(パネェ
グングニール売ろうか悩み中。
でも、雲で使ってるんだよな~

プリズマー欲しいんですかw
今レートはどれくらいなのでしょうか?
韓国版で我慢生活続いてる自分ですが(ぁ
573のノーレアは腹たったぞぉぉぉ

DDB禁止になるっていう情報流れたら売ろう。
早めに脱DDBで。

カエル1キル。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
573はいつの間にかやっていたw
DDBさえ無ければよろしい。
でも、制限止まりもありうる。
売上の為に。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/16 19:28 * edit *

No title

カエルワンキルは、そこまで浸透してないようなしてるような
とりあえず、明日の大会にカエルワンキルがいるかどうか気になります

ZeroENDは楽しいですよ~、ぜひ作ってください
問題は、バウンスと除外対策なんですが
こればっかりはどうしようもなくて・・・

バウンス除外を多様する相手にはENDは出さないってのが、一番の解決策
まぁ、サイドチェンジで融合HEROにもできますし

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/16 19:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/297-9de55918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

