07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大会報告 

今日はボコボコな1日でした。

スイスドロー5回戦 【光Zero】2勝3敗。不甲斐ない・・・。

1回戦 ライトロード ××?
1戦目:拮抗した試合内容でした、相手も裁きが2枚とも落ちたりと。しかし最後の最後にオネスト2枚掛けにあえなく敗退。
2戦目:サイドからスキドレを入れて序盤から発動できたのですが、大嵐からのダムドで大打撃。返しのターンで持ち直したのですが、最後にまたオネスト2枚掛けで負けました。

2回戦 ??? ○○?
創世神やジャンクが入った意味不明なデッキでした。相手は中学生っぽく見えたのですが、正直小学生と戦っているような感じでした。
大会レポの省略可能と判断し、記載を避けさせていただきます。

3回戦 猫シンクロ ○○?
1戦目:終始自分ペースの試合でした。ミラクルでZero降臨→ボルテックからエアー並べたり。最後はZero、アナザー、エアー、プリズマー、ボルテックと並べてフィニッシュ。
2戦目:2戦目も自分ペース、無傷で勝利しました。アカナイに天罰、ライオウにヒロブラ、カタストルには聖杯で効果消して攻撃など。最後はボルテック攻撃→ゴーズ攻撃表示カイエン守備→ボルテックの効果でアナザー帰還→アナザーでゴーズ攻撃時聖杯×2+オネストといった流れでフィニッシュ。

4回戦 猫シンクロ ××?
1戦目:2ターン目で寒波からブリュ、ゴヨウ、ダムドが並んでサレ。
2戦目:ゴーズ+偵察×2のビートにより負け。相手のマイクラによりミラクル2枚が落ちたのが痛かった。

5回戦 天使 ×○×
1戦目:ヴァルハラからの重火力モンスターの攻撃により負け。対抗手段がオネストしかなく、次々に出てくる重火力モンスターに息切れ。
2戦目:サイドから入れたスキドレが機能し勝利。相手の攻撃をオネストやミラフォで撃退、こっちの攻撃時にはスクレイパーによる攻撃補助とうまく回った試合でした。
3戦目:ここに来ての大事故。スキドレ×2、聖杯、サイクロン、ミラクル、ドローオネストと最悪の手札により負け。

今日は和音が腐った1日でした。メインから入れてたのですがサイドでちょうどいいです。【光Zero】から【スキドレ光Zero】にすることにします。
今日はどっちかというとトレードが充実した日でした。ミラクル4枚(1枚スー)やトラゴ、カエル用のパワーツールなど、他にもいろいろ。

夜中にもう一度更新するので、その時に今日の記事、コメント返信+デッキレシピ【光Zero】の更新をします。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

今日はエタバばっかしてました
ディーヴァ猫で。
六戦中五勝
一回プレイミスで負けました
勝因は偵察者と簡易融合です
強いです
でも案外偵察者->番兵
より偵察者->呪術者ですかね
案外500が怖いです

大会お疲れさまです
予感的中しちゃいましたね
和音結構腐りますよね
でも最近じゃ和音検闘がでてますけどね

ぽけりすさんもソリティアですか。
お主も悪よのぅ

URL | 山猫 #-

2009/05/17 21:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/299-08ba5f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

