05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新【アクアZero】 

こんばんわ、ぽけりすです。
夜中の更新、と言ってもそれほど夜中じゃないでしたね。

さて、先日作成を決めた【アクアZero】ですが、大体のイメージが固まってきました。
・《N・アクア・ドルフィン》《N・マリン・ドルフィン》《E・HERO アクア・ネオス》《E・HERO マリン・ネオス》による手札破壊
・《E・HERO アブソルートZero》による場の強度上昇
・《N・ティンクル・モス》による手札増強
・《オネスト》による《E・HERO アナザー・ネオス》《N・ティンクル・モス》の戦闘補助
・《E・HERO エアー・ネオス》《オネスト》《血の代償》のコンボによる一撃必殺
・《レスキュー・キャット》から《N・ブラック・パンサー》《X?セイバー エアベルン》からのシンクロ
・《血の代償》からの展開による《ネオスペーシア・ギフト》での大量ドロー
が、この【アクアZero】の大体の動きです。構築内容は【Nビート】に《E・HERO アブソルートZero》を突っ込んだ形になると思いますが、狙いは手札破壊とZeroの安定性を活かしたビートなので【アクアZero】となっております。

これから数日間は【アクアZero】の構築に専念するので、他のデッキの話題がないかも。

あと、デッキレシピのデッキを増やそうと思います。名前のみでリンク先を設定してないものは、これから構築するということですので、少々お待ちを。

>山猫さん
グングはとって置いた方がいいんじゃないですかね。水指定ですがデブリから出せるカードですし。

プリズマーのレートはADDR仕様が3000前後、DT仕様が2500前後、韓国版が600前後でしょうか。
やっぱりまだまだ高いカードですね。

呪術者もなかなか優秀なカードですが、番兵と呪術者どっちが手札に来ても腐らないか、と考えるとやっぱり番兵をとってしまうんですよね。

和音は想像以上に腐ってしまいましたよ。引いた頃にはもう遅くて、伏せてあっても偵察者展開からシンクロに繋がらない。どうしたもんでしょう。
【スキドレ光Zero】には入らないことは確かですけどね。

【カエルシンクロ】ですが、今のうちから布教活動をしないと9月にDDBを禁止化にできないかもしれませんからね。とりあえず次回は【アクアZero】で参加しますが、余裕があれば【カエルシンクロ】で出てみようと思います。

>モイパスさん
以前のドゥローレンの評価が評価ですからね、フィッシュボーグだ出てからまだ間もないですし現段階の浸透度はそれほどではないでしょう。これからの布教活動次第ですかね。

【ZeroEND】ですが、今日トレで青血を手に入れる予定が相手方が青血を忘れてしまったので作成は延期に・・・。私が作るとしらブリュ等のバウンス・ガイウス等の除外対策は魔デッキ、闇デッキでしょう。猫・鳥相手にも有効な手段ですしね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

キモイルカzeroお疲れ様です(ぁぁ
面白そうですね。
Nデッキが大会に出てくると皆さんビックリしそうですね^^;
誘惑も入るんでしょうか?
ドロースピードが早そうですね。
Nは基本、戦闘力が低いので
次元幽閉とか使われるのかな。

アクアzeroだとエタバでも出来そうですね。
新パックはあまり無さそうなんで。

SDでアムホ、ブランコ再録。
DTでバブーン、月の書再録。

アムホォォォォ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/18 16:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/300-fd934d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

