09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【アクアZero】調整 

ちょっと形になってきたので。

モンスター21枚
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO アナザー・ネオス
2 終末の騎士
1 レスキュー・キャット
2 X?セイバー エアベルン
1 N・ブラック・パンサー
1 N・グラン・モール
2 N・アクア・ドルフィン
1 ネクロ・ガードナー
1 コアラッコ
1 クロス・ポーター
1 黄泉ガエル

魔法15枚
1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
3 スペーシア・ギフト
1 増援
2 貪欲な壺
2 NEX
2 ミラクル・フュージョン

罠6枚
2 水霊術?「葵」
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 ダスト・シュート
2 マインドクラッシュ

現在の状況はこんな感じになっています。
以外に難しいです。
イルカを活かそうと、終末クロポを入れる→サーチ対象を増やそうと他のNも入れる→エアー1キルやティンクルサポートなど余計な事を考えてしまう→崩す。
イルカの手札コストをカバーできるよう、サルベージを入れる→相性のいい沼地、オーシャンを入れる→Zeroの召喚機会が増えるから亜空間等のサポートを入れる→イルカがおまけ程度になる→崩す。
といったサイクルばかり。
【ジェネクスZero】のような流れるような動きじゃないのが多少物足りない感じがします。一度【ジェネクスZero】を使うと厄介なことに気付きました。あれはシナジーの塊でしたからね。自分で言うのも難ですが、環境が安定すれば間違いなく最高峰のデッキだと思います。「自惚れ」と思われてもかまいませんよ。

そんな【ジェネクスZero】を少し改良しました。
手放したディアボが帰ってきたのでフィッシュボーグと一緒に投入。黒汽車を出しやすく、Zeroの素材確保、生け贄確保と結構役に立ってます。
一応今のレシピを

■モンスター25枚(上級11、下級14)
3 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 邪帝ガイウス
2 D-HERO ディアボリックガイ
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO エアーマン
2 E・HERO オーシャン
2 E-HERO ヘル・ブラット
3 ジェネクス・ウンディーネ
3 ジェネクス・コントローラー
1 クリッター
1 フィッシュボーグ?ガンナー
1 黄泉ガエル

■魔法12枚
1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 洗脳?ブレインコントロール
1 増援
3 ミラクル・フュージョン
2 闇の誘惑

■罠3枚
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 聖なるバリア?ミラーフォース?

ディアボは黒汽車用のシンクロ素材、Zeroの素材、ガイウスの生け贄等。
フィッシュボーグはウンディーネから落とせる水であり手札に来たディアボ、黄泉を落とすために使用。
同時に手札・場にオーシャン、場・墓地に黄泉とフィッシュボーグがいれば星5・6のシンクロ召喚へ。
おろ埋はディアボを落とすためだけではなく、ウンディーネで落とせなかったオーシャン、黄泉、フィッシュボーグを落とすために。

ゾンキャリは空きが見つからないので今はサイドに。抜くとしたら増援ですが、これ以上モンスターを増やすのもアレなんで。

30日の大会は久しぶりに【ジェネクスZero】で出てみます。最近【ライトロード】が優勝してばっかなのでサイドはライロ対策を中心に、とは言ってもクロウ、マイクラ位ですが。

以下他のデッキ
【アクアZero】は30日にフリーで使用し調整後、2週間後の大会で使ってみます。
【次元Zero】はディアボがもう2枚手に入ったら作り直して参加してみようと思います。
【エーリアンZero】はウォリアー、ハンターが入手でき次第作成へ。
【魚Zero】はディアボが2枚、フィッシュボーグが1枚足りないのでしばらくは見送り。
【カエルZero】は作成の目途が立っておりません。
【Zero帝】は【ジェネクスZero】のサイドチェンジ後の形とほぼ一緒なので、そのうちレシピ載せます。
【ZeroEND】はプリズマーをもう1枚入手後、作成開始。それ以外は揃っているので。

次回のパックでフォーチュン・レディが強化ということでウォーテリーとZeroを組み合わせてみたいと思いました。
ウォーテリーのドローがあれば融合の損も帰ってきますし、何より亜空間と相性がいい。

>山猫さん
新型インフルが東京で見つかりましたね。私も28日に東京に行く用があるので感染しないか心配です。

融合3はトラゴを使ってるとあんまり使いたくないんですよね。回収手段があると言ってもそれに数を割くのは痛いですし。

【アクアZero】は猫入れた形になると思います。今の環境で戦うとなると簡単にシンクロできるギミックは欲しいですからね。
除外→帰還は狙わないようにします。イルカの再利用は可能な限りを目標にしますよ。

おやつはHPだと私が注文したときは、届くのに7?10日間と書いてあったのですが2週間以上に。最初は5日程度と書いてあったんですけどね。どんどん書き換えられましたよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

どうも~

ジュネクスZeroは、作ってみたいのですが
ウンディーネジェネコンともども高杉で・・・

しかたなく、ディーヴァZeroを使ってます
ディアボは準でも強いですよね、なんだかんだで
準でも回るから、解除はないでしょうけど

ガイウスって、召喚機会ありますかね?
カエルガンナーヘルブラトラゴサイドラディアボとリリースにはことかかないから
腐らないんでしょうか

個人的には、ミラフォOUTでゾンキャリですかね

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/22 21:36 * edit *

No title

今日、スリーブいっぱい買ってきました。
遊戯王の裏面のスリーブを衝動買いしましたw
キャラスリはモンハンのスリーブを使うとします。

デッキ構築乙です。
自分のデッキ構築が悪いのかもしれませんが
マイクラが腐る時があって困りましたw
ドロー加速にこだわりすぎたかな

ジェネクスzero、若干モンスターが多いようなって気もしますが大丈夫そうですね。
デッキ圧縮早そうなんで。
ゾンビキャリアは採用されないのでしょうか?
星2つのチューナーは入ってないみたいなんで使えるかなっと。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/23 20:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/24 02:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/303-afeea87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

