09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

楽しい!! 

新型【ジェネクスZero】すごく楽しいです。
シンクロ方法のバリエーションも増えたしね。ゾンキャリ欲しくなってくるけど。

↓主なシンクロ方法
ヘルブラ+ジェネコン=星5
ウンディーネ+黄泉+フィッシュ=星5
ウンディーネ+ジェネコン=星6
オーシャン+黄泉+フィッシュ=星6
エアーorオーシャン+ジェネコン=星7
ウンディーネ+黄泉+ジェネコン=星7
エアーorオーシャン+黄泉+ジェネコン=星8
サイドラ+ジェネコン=星8
ディアボorガイウス+ジェネコン=星9黒汽車
トラゴ調整+ジェネコン=星5?9

ここにゾンキャリ加わるだけでさらに増えるってのがまた。おろ埋とも相性いいだろうし。ダムド用墓地調整も簡単。手札に来たディアボ、ジェネコン処理。いいこと尽くしだね。
フィッシュはサイドからメビ入れれば

メビウス+フィッシュ=星7
メビウス+黄泉+フィッシュ=星8

なんて動きにも。フィッシュの自己再生条件も黄泉が落ちてれば問題なし。
むしろこいつのおかげで手札にきたオーシャンの処理が困らなくなった。コストにしても良し、シンクロしても良し。この方法で出てきたブリュが1ターン持てば、次はブリュ使って星7、8になれるってのがまたナイス!!

簡易融合入れてたときの方が
セイラー+ジェネコン=星8
で簡単だったけどシンクロモンスターの種類が多い今、エクストラ圧迫は非常に痛い。だって、
Zero×3、ガイア、カタス、ブリュ、ゴヨウ、黒薔薇、DDB、ギガンテック、黒汽車だけで11枚。ここに星5が出しやすいからもう1枚追加、星8にダークエンド、スタダ追加、黒汽車出しやすいからもう1枚追加でエクストラ15枚キツキツ。セイラー入れる余裕がない。じゃあ抜いちゃえってことに。
今の構築なら
セイラー+フィッシュ=星6
セイラー+黄泉+フィッシュ=星7
でシンクロ先増えてるし使いようによっちゃ、簡易融合採用型も強そうって思ったり。

未来融合もなんだかんだで使いやすいけど、場に残るから黄泉と相性良くないし、制限だから準制限のおろ埋の方が使いやすいかなって。何より未来融合でZero出したらミラクル1枚が腐るのが痛いや。オーシャンで回収すれば無問題なんだけどね。でも相手もオーシャン放置しとくわけないし、守るカードが聖バリくらいしかないのも頼れない理由。

こんな感じで今の【ジェネクスZero】が安定かなって。寒波に強い構築になってると思うし、ディアボ、フィッシュ、おろ埋でシンクロのスピードも上がってると思う。欲を言えばゾンキャリ入れたい。でも何抜かそう?前回は増援抜かそうかなと思ってたけど、デッキ圧縮、エアーサーチでかなり使えるし勿体ないかな。モイパスさんのコメントの「ミラフォOUT」も候補なんだけど、なんだかんだで強力だしね。寒波でアウトって環境だけど寒波打たれなきゃアウトじゃないってことだし。
どうせアカナイに割られるんですけどね。
ミラフォ→ゾンキャリにするとモンスターが26枚に、でもゾンキャリ入れればシンクロの幅アップ。具体的には

ウンディーネ+ゾンキャリ=星5
エアーorオーシャン+ゾンキャリ=星6
エアーorオーシャン+黄泉+ゾンキャリ=星7
ディアボorガイウス+ゾンキャリ=星8

他にもあるけど主用は↑の4通りかな。でも、4通り”も”増えるからね?。
手札のディアボ、ジェネコン戻せるし、おろ埋の対象増えるし・・・。
猫作って1人デュエルで試してみよっか。
寂しいな・・・。

サイドも考えてるんだけど、空きがないのが現状。今は、

3 氷帝メビウス
1 ゾンビキャリア
3 D.D.クロウ
3 クロス・ソウル
2 超融合
1 ダスト・シュート
2 マインドクラッシュ

こんな構築。ゾンキャリがメインに行けば1枚空くんだけど、どうしよう。シンクロ対策に月書入れるにしても1枚じゃ足りない。だとすると、他にも抜くカードが出てくる。
次元で終わるこのデッキはクロソメビはずせないし、ライロ、BF対策にダスト、マイクラもはずせない。
クロウはライロ、猫で活躍するし、超融合はナチュビ食える。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ?ん。クロウ1枚抜いて、月書にしよう。少しずつ調整しますよ。

30日の大会、久しぶりの【ジェネクスZero】だし優勝したいですね。調子乗ってる【ライトロード】をぶっ潰してね。負けそうで怖いけど。ベストを尽くしますよ。

>モイパスさん
ジェネコン高いですよね。私は高騰する前の1枚300円のときに買ったんで良かったのですが。

ディアボ解除はもうないでしょう。今はディーヴァがいるし、解除しちゃったらゾンキャリの時より酷くなりそう。おろ埋ディアボ、ディーヴァ召喚で星8シンクロが2体+ミラクルでZeroですからね。

ガイウスは結構出しますよ。ナチュビ立っててウザイ時とか、他に出すカードがないときとか。
大体はトラゴとかで攻撃したあと出てくる相手のトラゴ、ゴーズをメイン2で葬ってますが。
腐りそうなら闇誘で除外してもいいですからね。無問題です。

ミラフォは今の環境だと寒波とかアカナイでアウトですからね。考えてみます。

>山猫さん
裏面スリーブは私も欲しいのですが、どうせ多重スリーブで隠れてしまうので買いませんw
多重スリーブの厄介な部分ですよ。バトスピスリーブはちゃんと4重でも見えるようにしてますが。

私のマイクラの場合はイルカ、ダスト、葵で腐りませんね。腐る時といったら相手の手札がない時くらいでしょうか。イルカは簡単にサーチできますからね。

新型【ジェネクスZero】は手札がモンスター1色なんてこともありますが、大丈夫です。トラゴの洗脳コストがいっぱいあるって思えば得してるような気がします。
ゾンキャリは考えてはいるんですけど、どうしても空きが・・・。
大会までには調整してメインに入ると思いますが。ガイウス、ディアボでダークエンドになれるのはいいですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

裏側遊戯王のあれを何とか使いたいので
スリーブはこれにしました。
1:ぴったり
2:裏側が遊戯王の裏面
3:透明の66
4:おやつ
これはサイバーダークにします。
ドラグニティでサイバーダークが強くなるので。

ゾンビキャリアの空きですか・・・。
ゴーズ・・・・・いや必要か・・・。
無い・・・・ない・・・・・グハァ
トラゴでも良いような気もしますけど、やっぱ強いですし・・・・。
精神操作使えそうなデッキですね。
41枚でもいけるのでは?
デッキ圧縮かなり速そうですし。

サイドですが、クロウは今は置いた方がいい気がします。
カエル1キル出てくるとやっかいなんで。

ホーンとキールとエッジのレリーフ欲しい・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/24 15:45 * edit *

No title

自分は最近はKMCミニの上にキャラスリをかぶせるだけですね
多重は、やっぱお金がかかるし
いままで使ってたスリーブが絶版になっちゃったので・・・

その分、中に厚紙入れて補強してますが
けっこう硬くなるのでいいですけどスリーブが伸びるという弱点が・・・

あと、僕のシャッフルが激しいのかスリーブが破けやすくて困りますww

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/24 20:02 * edit *

No title

はじめまして
ブログを前から拝見しております^^

最近自分が気に入っているデッキはジェネクスディーヴァシンクロです
ポケリスさんのジェネクス+ディーヴァにzeroの要素を抜いたデッキです
いかにグングを出そうか考え簡易を採用しました
簡易セイラー5+ディーヴァー2 7シンクロ
簡易レアフィッシュ4+コントローラー3 7シンクロ
結局グングではなくボンバーを出す事が多く微妙です><

デッキ構築のヒントを色々頂いているので今後も楽しみにしております^^

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/05/25 01:59 * edit *

No title

おはようございます。

なんとかウンディーネとコントローラーを3枚ずつ揃えたところでこの記事!かなり参考になります。
ゾンキャリですがヘルブラットを1枚抜くのはどうでしょう?Zeroの素材ならディアボも追加されましたし、おろ埋もあるので大丈夫かなと。
ガイウスの生け贄も、黄泉が落としやすくなってるのでヘルブラに頼らなくてもいける気がします。

この記事を見てディアボ買おうかと思ったんですが、まだまだディアボは高いですねw
かなりブルジョワなデッキになりそうです・・・

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/05/25 08:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/305-88e6d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

