07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

予告通り 

【アクアZero】ですが、動きが見えてきました。
それに大きく作用したのが《トラゴエディア》。どんだけ私はこいつが好きなんでしょうね^^;
【アクアZero】の基本動作になりうる、次のコンボ。

終末召喚→クロポ墓地へ→イルカ等Nのサーチ

Nをうまく使おうとすると必然的に採用するこのコンボ。どこかで同じような動きを見たことありませんか?
そう、【ジェネクスZero】にも同じような動きがあるんですよね。

ウンディーネ召喚→黄泉墓地へ→ジェネコンサーチ

共通する「手札が減らない」という事実。これはトラゴとも相性がよく、終末がやられて出てきたトラゴを使えばドルフィンの効果がうまく使える、これは使うしかないなと。

【アクアZero】は【ジェネクスZero】に似た初動、【ジェネクスZero】にはない「手札破壊」でコントロールするデッキになると思います。
昨日は「準トップデッキと対等に戦えるくらい」と言いましたが、もしかしたら【猫シンクロ】【BF】にもガチで戦えるレベルになるかもしれない。
まだどうなるか分かりませんが、私の持てる力の全てを使ってこのデッキを完成させたいと思います。



ここから話が変わりますが、皆さんは自分の好きな「属性」ってありますか?
「《オネスト》を使いこなせる『光属性』が好きだ」
とか
「相手を焼ききる『炎属性』が好きだ」
みたいな。
自分に合った「属性」ってあると思うんですよね。【ライトロード】を使っててもしっくりこなかったり、【ハーピィ】使ってもダメだったり。
それがどうも私は「闇属性」と「水属性」がしっくり来るらしく、【ジェネクスZero】【ディーヴァZero】や、今回の【アクアZero】からそれが良くわかります。
自分自身の本質に影響してるんでしょうか?
なんか嫌なイメージしか思い浮かばない・・・。

>maguroさん
ミラフォはその地域の環境によりますからね。

新型【ジェネクスZero】で大会優勝できたら嬉しいですわ。
【猫シンクロ】はまだ4戦しかしてませんが、デッキの回転もそこそこでしたので大会もいいとこ行けるかもしれません。
「黒汽車がハズレア」とは失礼なw
魔轟神好きの方には悪いですが、私の中ではレヴュアがハズレですかね。
順をつけるなら、パルキ>グング>黒汽車>レヴュアですか。

ウンディーネで落とすモンスターは手札によって変わりますね。
手札に黄泉、ディアボがいればフィッシュボーグを、
ガイウスがいれば黄泉を、
ガイウス、黄泉、トラゴ、ゴーズがなく、ミラクルがあればオーシャンですかね。
他の手札にもよりますが、基本は戦況に合わせて臨機応変に対処でしょう。

>山猫さん
ディーヴァヒロビアンデですか、どんな動きをするのか予測できませんw
なんかHEROいらなそうなデッキになりそうな感じが・・・。
スーペルヴィスは悪用っていうか、1キルにかかわりそうで怖いですよ。

【ジェネクスZero】結構戦績いいみたいですね。これは期待できるのかな。
里メタビはマッチだったらサイドからメビ投入でなんとかなるでしょうし、メインでもモンスターでなんとかできる構築です。
引きが悪くない限り大丈夫だと思います。それこそ、ディアボを2枚引くとかねw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメント

実を言うとかつてヒーロー+アンデでやってました。(ディアボ無し)
勝率は9割あった気がします。
ヒーローはオマケにすぎないですが打点が高い+アナザーネオスは光なんでオネスト。
どっちかと言うと光アンデでしたね
そこにスーぺルヴィスとディーヴァとzeroが加わった謎なデッキに。
個人的に次のストラクチャーの最後の一体に期待してます

今日、cgiでカエル1キルしてたらハンデスジェネクスzeroに大敗
ハンデスはやっぱいつの時代にも強いようなんでアクアzeroに期待してます

新ジェネクスzero強かったです~
ガチなのに面白いデッキでした
大会でも上位入れると思います。
後はサイドで優勝か2位以下かの境目でしょうか

URL | 山猫 #-

2009/05/26 23:54 * edit *

携帯じゃ修正出来ないので失礼ですがもう一つコメントで。
自分は‥光か地ですかね
オネスト入れようがなかろうが光属性は良く使います。
地なら‥‥
昔、遊びで作った地属性デッキが前言った通り3位になったからです
ミーネウィルスは無理w

URL | 山猫 #-

2009/05/27 00:01 * edit *

No title

自分も水属性が好きですね
HNにアイスってつける位なので^^

前の記事になりますが黒汽車強いですよね
ミストウォームを差し替えたのですが先日剣闘獣と対戦した時ガイザレスを操作で奪ってジェネコンで出しました^^

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/05/27 00:16 * edit *

No title

やばいほど同意です
自分も闇と水が大好きなんですよ
特にトラゴ、ゴブゾン、ディアボあたりのカードと
Zero、ディーヴァあたりですかね
あとは、エリアとかww

アド損しないカードってのがそもそも好きです
ゴブゾンなんてほんと、最高
デッキ破壊効果は、いらないですけど

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/27 22:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/28 17:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/307-cd1b9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

