07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東京 

今日は就活の最終面接に行ってました。疲れた。
面接ですが、自分の最高の状態を仮に100とするなら、今回は60と言ったところかな。
受かってるかどうかは半々って感じ。
受かってるといいな?。そうすればこの先は遊び放題だしね。

というわけで昨日今日はカードいじってません。

なんだけど【ジェネクス帝】と【アマリリスビート】作りたくなった。
【ジェネクス帝】はウンディーネ、ジェネコンが3枚ずつ余ってるんで、すぐにでも作れます。操作とか入ったコントロールデッキになると思う。
まずは【アクアZero】だけどね。
ってか今さらなんだけど、キモイルカ使うから【アクアZero】って名前にしたのに、終末→クロポ→Nサーチの方が目立ってる気がする。【NZero】にでも変える?かっこ悪いけど・・・。

>山猫さん
勝率9割って高いですね。猫やライロ相手でそれほど稼げるとは・・・。ってか猫・ライロ相手ですよね?
私もアンデ+HEROは昔作ったのですが、Bloo?Dくらいしか活躍してくれないので崩しちゃいましたよ。

ハンデス+ジェネクスZeroですか。元々【ジェネクスZero】は水属性を用意しやすいですし「葵」が腐らず使えるのはいいですね。【ジェネクス帝】のサイドにでも忍ばせておこうかな。

この【ジェネクスZero】で次の大会、優勝できるよう頑張りますよ。

好きな属性が「光」「地」ということで、「光属性」は言わずもがな。オネスト対応が恨めしい。「地属性」は「鉄」とか面白い使い方ができていいですよね。ギガンテスも良カードですし、岩石メタビはほとんど地属性。
ミーネで思い出しましたが、私が以前使っていたのが【ミーネゲドン】。これも「闇」「水」でしたねw

>あいすとんさん
HNにアイスってことは「水」より「氷」の方が好きなのでしょうか?
「氷」で固定してもブリュ、アブソ、青氷、アイマス、ブリドラと強いのばっかりでいいですね^^

黒汽車はホントに良効果ですよ。【ジェネクス】とも相性がいいトラゴを使って出せるってのがまた。
自分が剣闘獣じゃなくても操作でガイザ奪って使えるってのはいいですよね。

>モイパスさん
わかってくれますかw
今思い返してみても【ミーネゲドン】【ジェネクスZero】【ディーヴァZero】【ジェネクス帝】と「闇」「水」を使ったデッキが多かったw
エリアも四霊使いの中で一番好きですよ。

「アド損しないカードが好き」ってのも同意です。エアーとかウンディーネとかロケットとか・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

相手は・・・ライトロード、デミスドーザー、BF、植物、HEROですかね。
まぁそれなりにガチとやってます。
う~ん。
まぁ。大会に出たら勝てる自信は無くなりますがね・・・。

優勝した地属性デッキは
ガイアパワーで力のぶっぱ、ブレイカーとかもあったのでそれなりに罠とかにも対象出来ましたし。
1位?2位?
どっちもミーネウィルスでしたよ・・・・・・。
もうあれは刺さった記憶があります。

葵って手札も見れるんですね。
・・・・・・・・あれはまいったお


URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/28 21:35 * edit *

No title

アンデディーヴァいいですよ
組んでる途中ですけどなかなか

闇と水混ざってるし・・・ディアボ入れればZeroも出せますから
ただゾンマス主体なんで手札消費がちょっと激しいかなと
ゴブゾンっていう素敵なアド稼ぎ要因がいますけど

馬頭鬼、キャリア、ネクガとダークモンスター主体に玄米でグルグル回してます

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/29 16:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/308-5c513365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

