09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日は大会!! 

明日は大会です。もちろん参加デッキは新型【ジェネクスZero】。いっちょ頑張ってきますか!!

大会に向けて回してて気付いたんですが、今の【ジェネクスZero】ってエクストラのシンクロモンスター全部出せるんですね。ビックリしましたよ。
黄泉・フィッシュは使用回数無制限、ゾンキャリは2回、蘇生有、相手に何もされないことが前提ですが、

1、ウンディーネA+黄泉+フィッシュ=星5
2、ウンディーネB+黄泉+フィッシュ=星5
3、オーシャンA+黄泉+フィッシュ=星6
4、エアー+ゾンキャリ(1回目)=星6
5、ブリュ+フィッシュ=星7
6、トラゴA(星4調整)+ジェネコンA=星7
7、サイドラ+ジェネコンB=星8
8、ウンディーネC+オーシャンB+フィッシュ=星8
9、ガイウス+ゾンキャリ(2回目)=ダークエンド
10、ディアボ+ジェネコンC=黒汽車A
11、トラゴB(星6調整)+ジェネコン(死者蘇生)=黒汽車B

あとはミラクル3枚使ってZero3体出せば、残るエクストラはガイアのみ。
書くことないからって、ちょっと無理やりすぎ・・・。
考えてる間はけっこう楽しかったのですが、まずこんな状況になりませんよね。

ヤバイね、ほんとに【ジェネクスZero】楽しすぎ。使ってて楽しいのにライロ、猫に勝てるっていいですね。

話を変えて、
【アクアZero(結局)】ですが、まだ出来てないんですよね。今日は徹夜確定。
終末、クロポ各3入れて誘惑突っ込もうと思います。イルカのコスト確保は気にしません。使えるときに使う感じで行きます。実際、無理に使おうとするよりこっちの方が強そうだしね。
終末→クロポ→Nサーチにトラゴ合わせて使うって考えは良かったんだけど、HEROをどう使うか悩んでます。
トラゴのことを考えるとエアーは採用なんですが、他はどうしよう。
おまけ程度にコンタクト狙ってアナザー採用ってのもいいんだけど、しっくり来ない。一緒にブラスト入れれば手札コスト、モンスター除去ってのも出来るんだけどなんかな?。
今日一日じっくり考えてみます。とりあえず明日のフリーで回せるよう完成目指してね。

では明日の大会レポで。

>山猫さん
大会もそれで出てみればいいじゃないですか^^
勝率9割を自信に変えて頑張ってくださいよ(*`д´)b!

ガイアパワー系の強化場魔法はなかなか侮れませんよね。
最近でも【BF】に入れてる人もいますし。地属性ガイアビートだとワーウルフ、アンダル、エーリアンと1900↑ラインにも困りませんし、それが2400↑になるのは怖い。今だとゴヨウが3300の化けモンになるわけですしね。怖い怖い。

葵はほんとに良効果ですよね。相手の手札を見て選んで捨てれるなんて。

>モイパスさん
アンデディーヴァは面白いですよね。蘇生手段の多いアンデ使えば星4アンデ+セイラー+ディーヴァ×2で星6、星7シンクロが並びますし、+ミラクルでZero追加。ディアボ余ってないんで私は今は作れませんがそのうち本格的に作ってみようかな。青血とも相性いいし「闇」「水」だしw
ただ、玄米が1枚しかないんで今は厳しいですわ^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

う~ん
実際いいますとライトロードとしかガチと戦った気分がしなかったんで
BFも初っぱなから強いの出ましたがまだまだって感じだったので
それから封印してヒーローつかってました
理由は馬頭鬼が制限になるとの事だったからです
ヒーローはアンデから持ってきただけですがね
実際言うとまだゼロはつかって無かったですが。
それで一回ヒーローを手放してなんやかんやで戻りました。

大会れぽ待ってますお
今回はぽけりすさんの最高傑作かな?
ってわけで明日はエタバしておきます

URL | 山猫 #-

2009/05/29 21:57 * edit *

No title

新型ジェネクスzeroが完成したらレシピを載せて頂けるとありがたいです^^

以前旧ジェネクスzeroを使用していたのですが、シンクロ召喚の魅力に負けてダークジェネクスにしその後ディーヴァジェネクスにたどり着きました

本当はzeroを使用したいのですが抜けないカードが多過ぎて使用を見合わせている感じです^^;

属性の話ですが初めてカッコイイなと感じたのが氷帝のレリーフなんですよ^^

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/05/30 02:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/05/30 20:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/309-7c1f7e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

