09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

感想 

今日の大会の感想ですが・・・、BF怖い。
新型【ジェネクスZero】は【猫シンクロ】【ライトロード】に強いみたいですが、【BF】にやられました。
まぁ、シロッコ・シュラ・ブラスト×2・ゲイルとか並べられたらいくらトラゴ握ってようが無理だろ・・・。

でも、当初の目的だった【猫シンクロ(当たってませんが)】【ライトロード】には十分強いので安心です。【BF】もサイドから月書とか入れれば何とかなりそうだしね。

フリーで回した【アクアZero】は面白い感じ。
ルミナス落としたり、ライコウ落としたり。これが【猫シンクロ】だったらレスキャとか落とせたかも。

新しくデッキ作りたい気分。前にも言った【ジェネクス帝】【アマリリスビート】に加えて【アンデディーヴァZero】も。
時間があったら作ってみよっかな。

>山猫さん
BFは発売当初種類が少なかったですからね。それでも強いってのがムカつきますけどw
アンデも馬頭鬼・キャリアは制限納得ですが、ゴブゾンは無制限でもいいような・・・。
確かに強いカードですが、訓練所も無制限だしそれくらいしないとアンデがかわいそうな気が。

大会は3位でした。
想定していた【ライトロード】との戦績は良かったのですが、【BF】がダメでした。ってかどのデッキなら防げるの?って言うくらいの1キルっぷり。それさえなきゃいい試合だったんですけどね。

>あいすとんさん
レシピ上げときました。参考になれば幸いです。
【ジェネクスZero】は多分今の型で完成だと思うので、次は純粋?に【ジェネクス帝】でも作ってみますよ。

氷帝のレリはカッコイイですよね。私も好きですよ^^

>芋@ぽてとさん
世間って意外と狭いんすねw

相手のラッシュを防ぐカードをゴーズからトラゴに変えてみたらどんな感じかな。
裂け目・伏せがあっても出せるし、エクイテで手札を維持すれば問題なさそう。ゴドバ剣闘にトラゴ突っ込む感じかな。

リンクは追加しときました?。どうぞよろしく(≧∇≦)b !!
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

大会お疲れ様です

黒汽車強いですねwww奈落うたれても相手モンスターはパクれるから
アド損しないのはいいw
なにはともあれお疲れ様でした、自分もBFは苦手です・・・
ライロ、メタビには勝てるときには勝てて、負けるときはあっさり負けるかんじですけど
BFの場合完全にジリ貧で負けてしまう・・・

旋風強すぎます

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/05/31 01:02 * edit *

No title

大会お疲れ様でした^^

新型ジェネクスzero大変参考になります
一度回してみたいと思います!

それと自分も最近アマリリスに興味があるんですよ^^
椿姫スキドレハイビートも持っていまして、植物を増やしアマリリスを入れてみようか考えている所です

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/05/31 02:27 * edit *

No title

情報。
SDに精神操作、マジスト、イシュザーク再録か??
ってかSDの前にゲームを買うことにした。
逆転検事終わってむなしすぎる・・・。

大会乙です。
やっぱり宿敵はBFみたいですね。
ジェネクスzeroはやっぱり強かったみたいで。
BFのメタ・・・。
やっぱり暴走元を止めるしか無さそう。
さらにBFにはGBAという武器もある。
次の環境じゃトップだと思う。
BFはゲイルが無くなっても全然戦えそうだし。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/05/31 11:49 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/311-45cebf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

