09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一部完成 

【アクアZero】の基本ギミックは決まりました。
HEROギミックがまだ決まってないのでデッキは完成してませんが、とりあえず今の段階で。

■モンスター16枚(上級5、下級11)
3 トラゴエディア
1 ダーク・アームド・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ
3 終末の騎士
1 クリッター
1 N・グラン・モール
3 N・アクア・ドルフィン
2 クロス・ポーター
1 ゾンビキャリア

■魔法10枚
1 大嵐
3 コンバート・コンタクト
1 サイクロン
1 死者蘇生
1 増援
3 ミラクル・フュージョン

■罠4枚
1 激流葬
1 死のデッキ破壊ウイルス
1 聖なるバリア?ミラーフォース?
1 ダスト・シュート

HEROなしの段階で30枚、ここに回収用で貪欲を1?2枚、HERO関係を4?5枚、N増加+死デッキ・ダムド用で黒豹を追加するかどうか、+その他で完成になると思います。
シンクロ用としてチューナーを増やすべきなんだろうけど、そこは考え中。
黒豹の用途は死デッキ・ダムドだけでなく、相手のブリュ・ダムドコピーしてりして活躍が見込めそうだから優先して入れたいんだけど、まぁ考え中。
多分、日曜日までには完成すると思うんで参加デッキはこれになるかも。
【ジェネクスZero】で出て【ライロ】潰したいとは思うけど、やっぱり新しいデッキの方が楽しいしね。

以上、途中報告でした。

>芋さん
今からジェネクス集めないといけないのは大変でしょうね。
ウンディーネ、ジェネコン各3枚セットが8000円前後しますし。私も3組目を集めようかな。この先色んなデッキに使いそうだし。

増援→マジストは増援制限だから使い辛そうですね。しかし、ジェネコンとシンクロすれば星6を簡単に出せるのは高評価、黄泉足せば星7になるし3枚入れても腐らないかも。そこに貪欲入れれば、2順目は貪欲コストにマジスト出せるし、帝使い回せるしで相性は良さそう。
1番の流れは寒波→寒波コストでマジストSS→帝召喚になるのかな。
エネコンは寒波にチェーンするのが1番安全かも。

テスタはダメージが×200なら良かった。ハンデスってだけでも十分強いけど、×100じゃ物足りないw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

なかなか面白そうなデッキですね
DSのゲームの方で作ってみようと思います(笑)

自分はウンディーネとコントローラーは出ですぐに揃えたので6枚で1500円位でしたね^^

今じゃ高額なパシウルも地元の桃太郎と言うゲーム屋さんのノーマルのワゴンに1枚20円で5枚買った記憶があります

オークションで販売を良くやっているのですがパシウル・パロムロなんかは今1枚500円はしますんでいつ値段が上がるか分からない物ですよね。(特に絶版ターミナル)

ジェネクスはチューブのカーキンの解説動画で出てから急に値段が上がったんですかね?

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/06/06 02:02 * edit *

No title

うーんヨーカドースリーブ欲しいな・・・・。
ヨーカドーこっちにないというな。。。。、

アクアzero一部完成ですか。
キモイルカは能力が弱いので威嚇する咆哮とかは使われないのでしょうか?

個人的にはライロは慣れたんですが、
次元剣闘獣に勝てません。
ちょっとトラウマになりつつあります。
とか、言いつつ、つくってやんよ(ぁ ですが。

テスタロッサ公はダメージはオマケで良いんじゃないんでしょうか(ぇ
2007年の世界大会優勝者が3積みしてます(ぁ

それと、全国大会優勝者がスキドレ植物バルバって聞いたんですけど・・・ガセくさい気が・・・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/06/06 10:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/317-e2fe76c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

