07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

決断 

明日の大会は【ジェネクスZero】で参加します。(多分)
昨日は【アクアZero】で参加するとか言っといて申し訳ないですが・・・。
このデッキを作った目的の1つが特定人物の【ライトロード】潰しで、まだそれが達成されてない。
不完全燃焼で終わらすわけにも行きません。(ジェネクスZero使いとしてね)

【アクアZero】ですが、フリーで回して記録しておくのでそこの所は心配無用。
次回の大会で【アクアZero】使います。
デッキ内容も昨日の記事に数枚追加。
1 サイバー・ドラゴン
1 E・HERO アナザー・ネオス
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO プリズマー
1 N・ブラック・パンサー
2 貪欲な壺
の7枚。残り3枚はプリズマーの効果を活かすべくネオスを入れたい所ですが、考察。トラゴで捨ててゴーズ、DDB奪える辺りはいいのですが、それ以外だと手札に来たときに捨てる手段が少ない。イルカ、ゾンキャリ→プリズマー、ブリュくらい?
ボルテック入れて、コンタクト融合体の帰還を狙うのもいいかも。同じ方法でネオスの帰還を狙えばコンタクト融合もしやすいだろうし。ただ、オネスト、スクレイパーを入れるスペースがないからホントに奇襲でのみの活躍になりそう。
あと、今一番悩んでるのがエクストラデッキの中。Zero×3、ガイア、グランネオス、アクアネオス、フォートレスで約半分の7枚の枠を使用。残り8枚に必須系のカタストル、ブリュ、ゴヨウ、黒薔薇、DDBで5枚。残り3枚に出せる可能性のあるやつを採用、【ジェネクスZero】以上にキツキツな構成。(こんなんで勝てるのか?)
まぁ、そこんとこは今日中に調整して明日に臨みたいと思います。

では、明日の結果報告で。

>あいすとんさん
面白いだけで強くないかも知れませんw

6枚で1500円とは、かなり得してますよね。私もウンディーネ2枚は交換で手に入れたので使ったのは1000円くらいかな。早めに目を付けといて良かったw

カーキンの影響も少なからずあると思いますが、黒汽車の登場、黄泉帝の復活、と相まってのことでしょう。
ジェネコンだけならカーキンで宣伝される前から結構な値段でしたし。

>山猫さん
【アクアZero】の当初の予定である「ハンデス」は「専門デッキを作った方が強い」との自己分析により、「キモイルカ+コンバートコンタクトを使ったZeroデッキ」になってしまいましたw
【ハンデスZero】として作るなら【ジェネクスZero】に炎帝と水霊術突っ込んだ方が強いでしょうしね。

私の【ジェネクスZero】も次元は苦手ですが、メイン構成でも十分戦えますし、サイドで克服できる形になってるので大丈夫。クロソメビはどこ行っても強いですね。

私もダメージはおまけ程度の考えですが、どうせなら200が良かったなって感じなんですよ。ガイウスは後から出ましたが条件付きダメージが1000固定ですし、テスタに変えると星10を落とさなきゃいけない。今の環境だとトラゴくらいかな?今のままでもいいですが、「100よりは200が良かったな?」と、300からは強すぎですがね。

私は大会優勝者の情報をまだ知らないんで分かりませんが植物も十分強いですし、ホントでも驚きませんわ^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/318-9b8f2ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

