07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レポート 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】4勝1敗 2位?3位?
目的のライロと1回戦で当たりました。結果・・・負けました。ミラクル引けないとライロ相手にはキツイですね。

1回戦 ライトロード ××?
1戦目:相手の裁きがLP払ったくらいでダメを与えられず負け。
2戦目:エアー、ガイウスで攻めてたのですが、死デッキで壊滅。返しに流れを取り戻すことが出来ず負け。

2回戦 レインボーネオス ○○?
1戦目:レインボーネオスが出てきてLP2800まで一気に削られましたが、ヘルブラ→ガイウスで巻き返し、そのままガイウスでビートして勝利。
2戦目:レインボーネオスが2回出てきましたが、1回目は月の書から返しでガイウス出して処理。2回目はダメは食らいましたが返しにカタストルで処理。
2試合ともLP3000を切る危なげな内容でしたが、難なく勝利できました。

3回戦 猫剣闘獣 ○○?
1戦目:序盤はゴヨウ、エクイテ等に押されLP3200まで削られましたが、返しにダムドを出し場を逆転。相手が伏せ2とラクエル立たせてエンドしたので、大嵐→ギガンテックでゲームエンド。
2戦目:サイドから次元剣闘獣に変わる構築らしいのですが、肝心の裂け目が来なかったのかギガンテック、ダムド、DDBを並べてそのままゲームエンドへ。

4回戦 光メタビ ○×○
1戦目:ホントに危ない試合でした。相手の場にライオウ、サイドラいる中で蘇生→ガイウスから巻き返し、なんとか勝利。私が蘇生発動したとき神宣が伏せてあったらしいですが許した結果私の勝ちへ。
最後は相手残りライフ5600からガイウス、Zero、ディアボの計5700ダメで終了。
2戦目:お互いのライフが2000を下回るどっこいどっこいな内容でしたが相手が上回り負け。
3戦目:残念ながら試合内容は覚えてませんが、サイドから入れたクロソメビが大活躍。相手のモンスター除去しながら後ろを割れるのは素晴らしい。

5回戦 ライトロード ○○?
1戦目:ガイウスや黒汽車で相手のライフを1900まで削り、効果を1回しか使えず後から出したZeroの処理に苦戦。最後はオーシャン召喚+蘇生ジェネコンのDDBでエンド。
2戦目:この試合は比較的優位に進められました。食らったのもジェインの1800のみで、後はカタストル無双。最後は黒汽車+ミラクル×2で場にカタストル、黒汽車、奪った預言者、Zero×2が並びゲームエンドに。

他のライロだったら簡単に勝てるんですけどね?。なんでだろ?
あの子は引きが強いんですよね。土壇場の死デッキや2重オネストなど。羨ましい限りです。

フリーで【アクアZero】回しました。
結果
BF ○○
猫 ×○
ライロ ○○
ジェネクスZero ○×
といった好成績。
Zero+イルカで裁き落としたり、ピーピングのみでもその後の対策が出来たり。情報アドバンテージってすごいですわw
終末、下級HEROが初手にないと結構キツかったですけど^^;
時間があればレシピ載せときます。

※レシピ上げましたので、興味を持たれた方は「デッキレシピ」よりどうぞ

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

今回は予想していなかったデッキが多くて悪戦苦闘でした・・・。
アクアZeroの動き、結構スムーズでしたね。正直驚きました。
でもやはり終末が来ないと安定感は・・・といった感じだったと思います。

と、いうかですね。
キモイルカのピーピングがすげえ強いと思うわけですよw
あれ戦術的にキツいです、マジで・・・。

ジェネクスZeroには歯が立たなかったなあ。
いつか倒したいな!とちょっと気張ってみます。

そういや、デッキ置き場できたので暇潰ししたい時にでもどうぞ。
http://poteto0283yugioh.web.fc2.com/index.html

URL | 芋 #VHEOOX2w

2009/06/07 23:04 * edit *

No title

大会お疲れ様です

ジェネクス強いですね・・・
とりあえずクロキシアンが高騰する前に買いあさってきます

最近、勝利をリスペクトし始めたらHEROがどんどん抜けていって
奇跡融合も抜けてダーククリエイタービートになってしまいました
強いんですけどね、ダクリは
一気に展開してアド稼ぎまくりですし

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/06/08 17:48 * edit *

No title

乙です。
やっぱり強いですね。
1回戦はちょっとやられた感があったみたいですけど。

アクアzero、結構勝ってるじゃないですか!
レシピ気になります。
ハンデスはやっぱり強いですね。
Xセイバーの速攻ハンデスとかされたら対抗できませんもん。
下級HEROが来ないと厳しいって事はそこの欠点を埋めれば、勝率がもっと上がりそうですね。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/06/08 18:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/319-d6e70d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

