05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一考 

今日は既存のデッキの調整、及び調整用のデッキを作ってました。

その最中での一考。
【ジェネクスZero】見てて思ったのが、《魔のデッキ破壊ウイルス》って相性いいんじゃね?ってこと。
コスト要員にはガイウスが3枚、ゴーズ、ダムド、黒汽車が2枚、ダークエンド、カタストル、条件次第でトラゴが3枚で計12枚。現環境じゃ間違いなく刺さるカードだし、サイドに入れてみてもいいんじゃないかと思いました。
なんでもっと早く気付かなかったんだろう。元々魔デッキは【ディーヴァZero】のサイドに入れてたのを忘れてたんですけど、今日の調整中に発見してそれから考えた結果がこの状況。
【猫シンクロ】に使えば壊滅、【BF】もゲイル、カル?トが死亡とサイド投入でかなり役立ってくれるハズ、発動条件もこのデッキなら簡単だと思うし(ヘルブラ→ガイウスorシンクロ等)。
と言う事でサイドに2、3枚突っ込んでみようと思います。
今回の大会で役に立ってないのが《マインドクラッシュ》、このカードも十分強いのですが代わりに入れてみようと思う。

調整用のデッキとして【猫ロケット】の復活。
【猫シンクロ】の爆発力と【爆風ロケット】の火力・場コンを備えた構築。
猫もロケットもサモプリから呼べるし、ロケットはサモプリのコストを確保、猫はブリュになってバレット使ったり、ナチュビになって爆風で守ったりで相性はいいハズ。
前に組んでた時も結構強かったし、今回のはもっと強い構築にできたと思う。前回作った時より私自身も成長してますしね。
そんなこんなで【猫ロケット】が復活しました。
また今度、最終調整後にレシピ載せますね。

【エーリアンZero】に向けての思案。
今月20日に新ストラクが発売しますよね。その中のカードを使ったデッキにしようかと考案中。
まだ中身は固まってませんが、これから考えて行きましょう。
その次は7月に発売するパックを使った、「フォーチュンレディ」と「Zero」を合わせたデッキでも。
レディの弱点である安定性をHEROで補う構築にしようと思います。
レディは現段階ではライティ以外初手から出すのは特性上悪いですし、それをHEROで補えればいいなと。
亜空間はライティ、Zeroに相性いいですし、ウォーテリーは融合で失うアドを回復、面白いデッキになると思うんですけどね。まぁどうなるかはまだ分かりません。

今日はこんなところで?。

>芋さん
私も【レインボーネオス】にはちょっと驚きましたよ^^;

【アクアZero】はデッキの中の終末3エアー1プリズマー1アナザー1増援1、計7枚の内1枚でも引ければいいんですけど、私のドロー力じゃ引けないときもたまに。
【7ガジェ】とかあるくらいだし、引けてもいいんだけどな・・・。まぁ、トラゴ、ゴーズの壁があるんで、ある程度は大丈夫ですよ。
イルカのピーピングハンデスはかなり強い。こいつのためだけにマイクラ積んでもいいくらいですしね。
空きがないから入れないけどw

【ジェネクスZero】は私の最高傑作ですし、そう簡単に勝ちは譲りませんよ^^

>モイパスさん
黒汽車はジェネコン高騰に釣られて高騰するかも知れませんしね。買っておいても損はないんじゃないでしょうか。
出回り具合から難しいかもしれませんが。

ダクリは強いですよね。墓地闇5なんて意識すればすぐ溜まりますし、そのくせ効果がまた強力。スペルビアと組み合わせても面白そうですよね。ダグレ、トレイン、おろ埋で簡単に落とせますし。

>山猫さん
1回戦で負けたのは残念ですが、他のライロには勝ってますし、後は運次第ってとこでしょうか。

【アクアZero】は意外に強かったw
1回戦で負けたライロにも勝っちゃったし、こっち出れば良かったかも^^;
レシピは上げといたんでデッキレシピよりどぞ。
下級はトマト入れてもいいかもですね。終末出せるし、クリッター出せるし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/321-b9de4139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

