10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

とうとう・・・。 

VJフラゲで情報満載な今日ですが、DT6にさらなる注目の採録カードが登場。《D?HERO ディアボリックガイ》です。最近の再録ラッシュはすごいですね。新規の方には優しいですが、苦労して集めた既存のユーザーにはキツイ・・・。
私も賄賂は日版ウル3枚使ってますし。アムホも日版2枚。操作はウル・ノー合わせて7枚。苦痛が1枚。バブーンも【墓守バブーン】のときに購入。
ざっと見ただけでもSD3箱分と比べて結構な差額ではないでしょうか(もちろんバブーンは計算外)。
再録がこうも続くと、怖くて高価なカードが買えないですよね。

こんな話は置いといて新情報でも載せましょう。

・TF4

《ウォーム・ワーム》
効果モンスター
星3 炎 昆虫族 600/1400
このカードが破壊された場合、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

《ワーム・ベイト》
通常魔法
自分フィールド上に昆虫族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。自分フィールド上に「ワームトークン」(昆虫族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はレベル3・4のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。

《リグレット・リボーン》
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。そのモンスター1体を自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分のエンドフェイズ時に破壊される。

・STARDUST OVERDRIVE

SOVR-JP0XX《レプティレス・バイパー》
星2 闇 爬虫類族・チューナー 0/0
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が0のモンスター1体を選択し、コントロールを得る事ができる。

SOVR-JP0XX《レプティレス・スキュラ》
星4 闇 爬虫類族 1800/1200
このカードが戦闘によって攻撃力0のモンスターを破壊した場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

SOVR-JP0XX《レプティレス・メデューサ》
星6 闇 爬虫類族 2200/800?
手札を1枚墓地へ送る。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは攻撃力が0になり、表示形式を変更する事ができなくなる。

SOVR-JP0XX《レプティレス・ラミア》
星6 闇 爬虫類族・シンクロ 2100/1500
「レプティレス」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力0のモンスターを全て破壊し、破壊した数だけ自分のデッキからカードをドローする。
(テキスト未確定)

SOVR-JP0XX《クルセイダー・オブ・エンディミオン》
星4 光 族・デュアル /
SOVR-JP0XX《チューンド・マジシャン》
星4 風 魔法使い族・デュアル /
SOVR-JP0XX《樹海の射手》
星3 族 /
SOVR-JP0XX《エナジー・ブレイブ》
星4 族 /

SOVR-JP0XX《紅蓮魔闘士》
星6   戦士族 2100/1800?
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

SOVR-JP0XX《儀式魔人グレサイダー》
星4 闇 族/

SOVR-JP0XX《儀式魔人リリーサー》
星3 闇 悪魔族 1200/2000
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚する事ができない。

SOVR-JP0XX《救世の美神 ノースウェムコ》
星7 光 魔法使い族・儀式 /1200
「救世の儀式」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、この?????表側表示で存在するカードを?????フィールド上に表側表示?????破壊されない。
(説明:召喚時に選択したカードがフィールド上にあれば効果で破壊されなくなる。)

SOVR-JP025《地縛神 Uru》
星10 闇 昆虫族 /
SOVR-JP0XX《ダーク・スパイダー》
星1 闇 昆虫族 /

SOVR-JP0XX《グランド・スパイダー》
星4 昆虫族 0/1500
このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合に相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターを守備表示にする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

SOVR-JP0XX《サクリファイス・スパイダー》
星 族 /
SOVR-JP0XX《スパイダー・スパイダー》
星 族 /
SOVR-JP0XX《マザー・スパイダー》
星 族 /

SOVR-JP0XX《スパイダー・ウェブ》魔法

SOVR-JP0XX《サベージ・コロシアム》
フィールド魔法
フィールド上に存在するモンスターが攻撃を行った場合、そのモンスターのコントローラーはダメージステップ終了時に300ポイント回復する。このカードがフィールド上に存在する限り、攻撃可能なモンスターは攻撃しなければならない。エンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃宣言をしていないモンスターを全て破壊する。

SOVR-JP0XX《アタック・フェロモン》装備魔法
SOVR-JP0XX《モルティング・エスケープ》装備魔法
SOVR-JP0XX《フォーチュンフューチャー》魔法
SOVR-JP0XX《タイムパッセージ》魔法

SOVR-JP0XX《救世の儀式》
儀式魔法
「救世の美神 ノースウェムコ」の降臨に必要。手札・自分フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター1体は魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。

SOVR-JP0XX《儀式の準備》
通常魔法
自分のデッキからレベル7以下の儀式モンスター1体を手札に加える。その後、自分の墓地から儀式魔法カードを1枚を手札に加える事ができる。

SOVR-JP0XX《金剛真力》魔法

SOVR-JP0XX《スパイダー・エッグ》罠
SOVR-JP0XX《未来王の予言》罠
SOVR-JP0XX《運命湾曲》罠
SOVR-JP0XX《フォーチュン・インハーリット》罠
SOVR-JP0XX《リチュアルバスター》罠

・遊戯王5D'S DUEL TERMINAL アクセラレーションガイド3

DT06-JPB01《ドラグニティナイト?ガジャルグ》
星6 風 ドラゴン族・シンクロ /
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキからレベル4以下のドラゴン族または鳥獣族モンスター1体を手札に加える。その後???ドラゴン族または鳥獣族モンスター????

・DT6

DT06-JP0XX《魔轟神ディプ?》星3 光 族 /
DT06-JP0XX《魔轟神アシェンヴェイル》星4 光 族 /
DT06-JP0XX《魔轟神オルトロ》星2 光 族 /

DT06-JP0XX《魔轟神レイジオン》星5 光 悪魔族・シンクロ 2300/1800
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が1枚以下の場合、このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の手札が2枚になるまでデッキからカードをドローする。
(テキスト未確定)

DT06-JP0XX《ジュラック・タイタン》星9 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX《ジュラック・スタウリコ》星2 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX《ジュラック・クアイパ》星4 炎 恐竜族 /
DT06-JP0XX《ナチュル・ホーストニードル》星4 地 族 /
DT06-JP0XX《ナチュル・フライトフライ》星4 地 族 /
DT06-JP0XX《ナチュル・ハイドランジー》星5 地 族 /
DT06-JP0XX《氷結界の封?》星4 水 族 /
DT06-JP0XX《氷結界の虎将 グルナード》星8 水 族 /

再録
《クリボン》《デブリ・ドラゴン》《D-HERO ディアボリックガイ》

・LE16

LE16-JP001《A・ジェネクス・ドゥルダーク》
星4 闇 機械族 1800/200
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードと同じ属性を持つ、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。

LE16-JP002《魔轟神獣ルビィラーダ》
星4 光 獣族・チューナー 1100/800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、手札から「魔轟神」と名のついたモンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。

LE16-JP003《ドラグニティナイト?ヴァジュランダ》
星6 風 ドラゴン族・シンクロ 1900/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3以下の「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。1ターンに1度、このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで倍になる。



とりあえず一番気になってるのが《救世の美神 ノースウェムコ》。
メッチャ欲しいですわw
これは3枚集めないと・・・。

>カイエンさん
私もサイフの中が心配になるようなラインナップですよ。
私もポケモンに加え、モンハン3が8月初めに、Gジェネが秋、ヤバイですw
DT5ではなくDT6のことでしょうか?
DT6は今の段階ではドラグニティと氷結界ですね。特に氷結界の上級は気になります。

>山猫さん
そうですね、再録や新カードも欲しいですが、とりあえずは目先の物を確保しなければ^^;

【アクアZero】は今の環境で目立つ1、2ターンでも決着は難しいですが、早ければ3、4ターンで勝負がつくと思いますよ。トラゴやZeroがいますからね。奇跡融合後、ボルテックからの展開もありますし。
もちろん咆哮はサイドに入ってますよ^^
イルカを守れる上に1キル防止になりますからね。
キラスネがあったら融合回収と合わせてZeroデッキに突っ込みますwキラスネは自身の効果で戻ってくるし、融合回収でHEROと融合を回収。やってみたいですわ。
あとは【ジェネクスZero】に入れてウンディーネで落とし、トラゴの攻撃力UP、フィッシュボーグのコスト確保、他はブリュとかでしょうか。

7月とは結構かかりますね。20日以降は出れないとか?
そんなことより、大会頑張ってくださいね^^
参加前・後はコメントで知らせていただければ幸いです。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメント

いやー日にちかかるっていうか大会日程が少ない店なんです
多分今月出れるのはもうないかなと。

サイドに咆哮入ってみさたか。
友達はデミスドーザーのサイドに入れてて大会で活躍したと言ってました
全敗したっぽいですが(ぁ
今回ほしいのはドラグニティ一本に絞ってます
サイダーで大暴れを期待
大会でるとなるとサイドに天使メタ投入か・・
あそこは天使使い多くてw
何かメタになるカードってありますでしょうか?

最近思ったんですがブリュと地獄門番イルブラッドとスーぺルヴィスやばいです
手札有る限りイルブラッドの効果連発!
しかも既出ですが植物のあいつもブンブン
スーぺルヴィスはブリュを禁止にしたいのか

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/06/17 23:44 * edit *

すいませんw
誤字多いですw
携帯だと修正出来ないんで
やっぱりパソコンで打つべきかorz

URL | 山猫 #-

2009/06/17 23:46 * edit *

No title

うーむ、ディアボ再録は嬉しいですね、個人的に。
スーレアあたりなのかな?DT6はどの道、「月の書」目当てに1箱買う予定だったので丁度いいですw
ジェネクスでもなくBFでもない純、闇シンクロを作ってみたいもんです。
ジャンクロンとかヘル・ブラットとかで墓地肥やし・シンクロしつつダムドやダクリ、ファンカスで押していく、みたいな。
やっぱそんなデッキにゃディアボ必須ですしね。
おろかな埋葬も再録こないかなーとか思ってみたり。
ターミナル版のノーマル仕様って、俺大好きなんですよ。

URL | 芋 #VHEOOX2w

2009/06/18 18:04 * edit *

デステニードローも再録みたいです
コンマイ...
不況が裏にあるんでしょうね

URL | 山猫 #-

2009/06/18 22:22 * edit *

No title

自分も最近の再販連発に頭を悩ませております^^;
オークションで売るにも限度があります
賄賂6枚苦痛3枚アムホ2枚操作6枚マジスト3枚イシュザーク2枚ディアボ4枚・・・
再販怖くて幽閉3枚売ってしまいました(笑)

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/06/18 23:24 * edit *

No title

ディアボもdドロも1枚だけ持ってるから再録地獄・・・
もう高価なカードは再録を待つべきなのかと・・・

儀式がけっこうプッシュされてるので、作ってみたいと思います

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/06/18 23:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/329-a92e9250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

