08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ほうこく 

スイスドロー5回戦 【アクアZero】2勝3敗
久しぶりの負け越しのような気がする。
今日の大会はあんまり内容を覚えることが出来ませんでした、すみません。
はっきりと覚えてる試合以外は質素なものですが、ご了承願います。

1回戦 シンクロBloo?D ×○○
1戦目:早い段階でアブソ、ゴーズ、ブリュと並べられ危険域に、返しでZero出したのですが操作から直接攻撃で終了。
2戦目:先攻スタートで終末召喚→イルカサーチ、ダスト伏せてエンド。相手スタンバイにダスト発動、クリッター、クレボンス、ジャンク、洗脳、操作、緊テレを確認、クリッターをデッキへ。その後クレボンス召喚、1伏せでエンドしたので、私のターンでイルカ召喚キャリアをコストに効果でジャンクを落とし、伏せ緊テレと判明。蘇生でジャンク奪って終末とシンクロ→DDB、ダムド降臨、あとは言わずもがな。
3戦目:サイドから入れた猫成分が役に立つ。ナチュビ出すと相手が行動できなくなり、あとはベルン追加してビート。

2回戦 猫シンクロ ○○?
1戦目:ゴヨウ、アブソで場を制圧して勝ち。
2戦目:拮抗した試合でしたが、相手の攻撃でのクリッター同士の相打ちからお互い猫サーチ、相手のライフもこの段階で2700だったのでゴヨウ出して勝ちというところで相手伏せ1。私のターンで嵐引くために貪欲発動したらそれに対して相手が賄賂を発動、これで伏せがなくなったので猫→シンクロゴヨウでゲームエンド

3回戦 光Zero ○××
1戦目:ライフが残り100まで減らされましたが、トラゴから逆転。相手の場のライオウ、オーシャンをトラゴとアナザーで除去しつつ、そのままビートして勝ち。
2戦目:相手の先攻でライオウ出され、ほぼ「詰み」の状態に。終末でのサーチもできず、エアー・増援等からのアナザーも引っ張ってこれずに負け。
3戦目:2戦目とほぼ同じ内容に。コンバートで起死回生を図るもドローがコンバート×2。無理ですわ・・・。

4回戦 猫シンクロ ○××
1戦目:相手のDDBの攻撃でトラゴを出し、奪取恐れてか全部射出してきたので、アナザーとプリズマーを追加し、ビートして勝ち。
2戦目:本来の猫の動きに押され負け。DDB+アカナイとか正直キツイ・・・。
3戦目:先攻イルカで猫を落とし、咆哮セット。相手が猫蘇生→ベルン、狂獣を出してきたのでパルキ警戒で咆哮発動しそのまま相手ターンを凌ぐ。セットがなかったのでコマンダー召喚し、イルカの効果でサモプリを落とし、そのままシンクロしてゴヨウ。もちろんパルキ奪ってエンドした所、トップのサイドラ+ベルン→レモンに押され、そのままずるずると負けへ。

5回戦 猫剣闘 ××?
1戦目:開始3ターンでNを引ききる。手札にN5体とか・・・。コンバートが腐った。
2戦目:すみません、覚えてません。



初戦と2回戦が良い勝ち方だったので「これは行けるんじゃないか!?」と調子に乗った所で負けてしまい、そのまま3連続で負けに。
しかし、いい経験でしたよ。5回戦目以外の負け試合もマッチまで持ち込んでましたし、少し改良すればまだまだ上を目指せそうです。
次はハミング、ゴトバをメインに入れた構成でも考えてみようかな。

今日の優勝は【次元剣闘】でした。
大会終了後、マッチ形式で優勝者と【ジェネクスZero】で戦いました。
結果は ○○? のストレート。やっぱり【ジェネクスZero】は強いみたいです。
サイドからメビ×3、クロソ×3、ダスト入れて、終盤には黄泉蘇生、フィッシュ蘇生→黄泉リリースメビ召喚→フィッシュとシンクロでDDBといった流れに。

次回は何で出ようかな。【スキドレZero】でも組みなおしてみます。できたらレシピ上げますんで。

今日の報告はこんなところで?。

>山猫さん
【アクアZero】頑張ってきましたがダメでしたw
イルカは【猫シンクロ】と戦ったときに大活躍したので、その点は満足ですね。

一番強いデッキなんて関係ないですよ。
一番好きなデッキがあればいいんです。
楽しいデュエルができれば、それが一番!!

だからDDBを禁止にw

>モイパスさん
大会はご覧の有り様にw
明日と言うと、21日でいいのかな?
頑張ってくださいね。

リンクはご自由にどうぞ^^報告さえしてもらえれば大丈夫です。
相互も受け付けてますので、どうぞお気軽に^^
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

お疲れさまです
いやまだ未知数なデッキなんですから上出来かなと。
友達のガチなデミスドーザーが全敗なんてワロス

一番は好きなデッキで勝つですかね
選考会でネオスビートに出た人を見てヒーローに手を出しました
もう一つは遊戯王に最強のデッキはないですかね

URL | 山猫 #-

2009/06/21 00:33 * edit *

No title

お疲れ様です
自分も今日大会あったのですが、トーナメントで三位でした

あ、ブログにブックマークさせてもらいました
とりあえずURLはっておくんで、暇だったらぜひ

URL | モイパス #wLMIWoss

2009/06/21 20:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/331-412e7f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

