07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

作り直し 

今日はデッキの作り直し。
【光Zero】と【スキドレZero】を合わせた【スキドレ光Zero】にしました。
メインはバルバ、ライオウ、HERO、オネスト付与とスキドレで制圧する感じで。大嵐、サイク対策に神宣3枚も採用。賄賂ではなく神宣にしたのは「1ドローがない」のと「モンスターも無効」にできるからです。スキドレがない状態で強力な効果持ちを出されると困りますからね。
サイドは「スイッチ」で【融合Zero】に。スキドレ成分とのチェンジで。
沼地3、融合3、ボルテック、スパーク入れてシャイフレ、プラズマの融合召喚も視野に。
明日、【ジェネクスZero】【猫ロケット】とマッチ形式でやってみて結果が良いようならレシピ載せます。

芋さんが【デュアルZero】を作るようなので、私も私の方で【デュアルZero】作って次回の大会で対戦してみようかな。
「デュアルである必要性」を感じられるデッキにしたいですね。

【エーリアンZero】【フォーチュンZero】はカードが出るまでお預け。
エーリアンは新カードがないと結構キツイですからね。

>山猫さん
今は【スキドレ光Zero】のために崩れてしまってますが、崩れた理由が「プリズマーの移動」だけなんで、すぐにまた新しく作りますよ。

「その環境で猛威を振るっているデッキ」はいくつもありますが、どれも最強のデッキではないですしね。
好きなデッキがあればいいです、オールOKですw

>モイパスさん
リンク追加させて頂きました?。
これからどうぞよろしくです。

大会お疲れさまです、3位ですか。私は順位も付かない戦績でしたので羨ましいです。
次の大会、目指すは優勝ですね^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

光スキドレzero一番落ち着きそう
増援が準制限とかならならずも入れやすいのにな~
イヤイヤ準制限はダメだ
バスター関係が嫌らしい顔でニヤニヤしてるしか思い付きません
大会何で出ようかな‥
次元剣闘獣か猫かヒーローか‥。
ヒーローは勝率も良い感じですが構築の難しさからノー罠。
しかもライトロードならノー罠を補うスピードがありますが、光アンデディーヴァzeroには無い。
はまればうじゃうじゃ攻撃力2000超えが出るんですがね。
アナザーネオスがメタボ君になったら一気に爆発。
でも1キル体制が無いのでBFは鬼。

それならゴーズやらトラゴですがいれる所ないです
アームズホール先からスーぺルヴィス以外のを増やそうと思い、この装備だけで戦況が変わるかもと思うカードを実験で。
それから団結、DDR、戦線復活の代償をピンで入れましたが迷惑に活躍して悩み状態です

URL | 山猫 #-

2009/06/22 21:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/332-c576c23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

