09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なつかしの 

まずは、【スキドレ光Zero】のレシピ追加しましたのでデッキレシピからどぞ。

本題、2年くらい前でしょうか【デステニーライダー(通称:Dライダー)】ってデッキを覚えてますか?
《デステニー・ドロー》で《D?HERO ディアボリックガイ》《D?HERO ディスクガイ》を落としつつデッキを回転させ、はたまた《おろかな埋葬》でさらに《黄泉ガエル》とか送って生け贄を確保しつつ《光と闇の龍》を出す。
現在でも《光と闇の龍》は《死皇帝の陵墓》と一緒に採用されたりしてますが、上級は生け贄で出すに限る。《光と闇の龍》ならばなおさらって自分勝手なイメージがあるんですが、すっかり衰退してしまった【デステニーライダー(通称:Dライダー)】を今ここに復活させられないかと思った次第です。
たしかに《D?HERO ディアボリックガイ》《デステニー・ドロー》は準制限になり生け贄確保、回転力は落ち、《D?HERO ディスクガイ》の禁止化でドロー力の弱体、【デステニーライダー(通称:Dライダー)】として運用が出来なくなった現在ですが、「Dライダー」の「D(デステニー)」を「E(エレメンタル)」に代えてデッキを作ることは出来ないのかと。
生け贄確保のギミックに【ジェネクスZero】と同じ「ジェネクス」を採用すればすぐに用意できますし、ライダーの蘇生対象も《トラゴエディア》「シンクロ体」と悪くありません。さらに《E・HERO アブソルートZero》を採用すれば、ライダーでの蘇生は出来ないものの場の制圧力は増します。

堅い言い方はこのくらいにして、ようは「新しいZeroデッキを作ろう」ってことです。
【エーリアンZero】【フォーチュンZero】はカードがないので作れませんし、【デュアルZero】はすでに先人がおられる、なら「新しいデッキ」を作るしかない。やる気も十分ですしね。

【スキドレ光Zero】は作りましたし、次はこれを作ってみます。

デッキ名をつけるなら、「デステニーライダー」から名前を借りて【エレメンタルライダー(通称:Eライダー)】と、「ジェネクス帝」から【ジェネクスライダー】、「Zero」を使うから【ライダーZero】、「ジェネクスZero」のギミックを使うことから【ジェネクスライダーZero】とどれがいいですかね?

>山猫さん
カードパワーとして現環境に一番効くデッキですしね。スキドレ、ライオウ、Zero。どれも効果は一級品ですし。

大会は自分の好きなデッキで出るべきですよ。猫が好きならそれでも良し、次元剣闘が好きならそれでも良し、HEROが好きならそれでも良し。全部好きなら「勝って当たり前」と言われているデッキを使って勝つよりは、「まさかこのデッキが勝つなんて」と思われるデッキで勝つ方が気持ちいいハズ。
新カード使ったデッキでもいいし、遊び心の入ったデッキでもOK。
「使って後悔しないデッキ」で出ればいいんじゃないでしょうか^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

エレメンタルライダーZeroとかどうだろう。なんて言ってみるテスト。
語呂的にはエレメンタルライダーかライダーZeroがしっくりくる感じがします。

デュアルZeroは難しいですね・・・。
一応、あとは沼地×3で完成となるとこまでこぎつけました。
今後交換で集めていく予定です。あとは大会などである程度実用レベルまで底上げしていこうかな、
と思っています。

次の大会のとき、アドバイスを貰ってもいいでしょうか・・・?w

URL | 芋 #VHEOOX2w

2009/06/23 06:15 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/334-d7b3f4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

