06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

続き 

【デュアルZero】構築の続き。

今日も頑張って構築。
融合方法はミラクルで。融合だとアド損が酷いからね。
「装備魔法を使う」という理由で緊テレ、クレボン、コマンダー入れてパワーツール出せるようにして、装備増加・手札のネオス処理用にDDRを。こいつはミラクルで除外したHERO出せるんで多分腐らないと思う。Eコールが使い辛かったから全抜きして、代わりにライオウを。こいつは「とりあえず入れてる」カードなんでそのうち抜きます。
こんな感じでとりあえず40枚のデッキにしました。
回した感想はシュバリエ+スーペルが半端なく強いです。場のカード1枚破壊して通常モンス蘇生って凄いカードですよね。
後は、とりあえず入れてるライオウを他のカードにして【デュアルZero】をもう少し煮詰めて行きたいと思います。

昨日は履歴書+今日の面接準備で更新できませんでした。すいません。
もうね、「いつも行ってるショップに就職してもいいかな?」とか思ってきます。実際それでもいいんですけどね。家近いし。
おっと、ちょい愚痴っぽくなってしまった。

話を変えて。
4日に大会があります。
何で出ようか悩んでるんですけど、予定は【ジェネクスZero】かな。
最近、優勝してないんでちょっと優勝してきます。こんな事書いてるとあっさり負けたりするんですけどねw
目標は「優勝一本」。頑張りますわ。
怖いのは「特定人物の【ライロ】」【BF】くらいでしょうか。【次元系】【猫シンクロ】には苦労しないデッキなんで、警戒するのはこの2つくらいかな。学校の制作も終わったんで、友人とプレイング磨いておかなくちゃ。

>山猫さん
西代表のデッキにはビックリしましたよw
環境を読んでの選択なのでしょうが、凄いですね。ライロ相手はネクガ+埋葬でデッキ切れ狙えるし、猫相手には詰め将棋みたいな感じで一手一手確実に攻める。素晴らしいデッキですよね。

ロック猫はワンフーの効果消して、自分だけ猫を使うデッキなんだと思いますが、こちらも環境読みでしょう。
ただのメタビじゃ寒波・嵐・ハリケーンを全て止めながら戦うのは難しいですし、自分も猫を使えば場の逆転も容易い、良く練られたデッキです。

東の結果が楽しみですね。

最近の再録は脅威ですよねw
個人的にはEE05を早く出して欲しいです。ってかEE系はすぐにでも欲しいですわ。未来融合のスーレアとかダムドのウルとかモグラのレアリティアップとか・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

すいません、6弾でしたね。レアのエアーマンとか何かいいですよね。
僕もデッキは全てBE、EEで収録されてるのは、全て統一してるので、EE5欲しいですね。ちなみにEE5はPOWER OF THE DUELISTからFORCE OF THE BREAKERまでだと思いますよ。クロウとかウルトラもありそうですね^^
僕は最近【Zero END】を構築してるんですが、ぽけりすさんは作るとしたらプリズマーの枚数何枚にしますか??ちなみに2枚あります。

あと、フロンティアはなぜ更新されてないんですかね?聞いたところ、管理人さんが亡くなったらしいですんが・・・・。

URL | カイエン #-

2009/06/30 20:20 * edit *

No title

よくよく思いましたがワンフー君の効果はヒーローには効かないですね
全然1400以下思うほどいないし、墓地に落ちてもミラクルでどかぁ
それにしても代表の方も凄いけど、毎回上位に来るチャミさんも凄いですね
プレイング上手いんだろうな~

よし俺も嫌らしいギミックで勝つぜって事で今週大会にいきます

嫌らしいギミックそーだなーネガド‥(ぁ

〉カイエンさん
フロンティアの管理人さんは亡くなったのではなくある理由があって更新してないだけみたいです。
亡くなったのは都市伝説らしいです

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/06/30 21:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/338-8ceddfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。