07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アクア再調整 

この前の大会で負けてから一旦作り直した【アクアZero】をもっかい作り直そうと思います。
「Nの採用枚数」「攻撃・防御手段」「Zeroの召喚方法」「Zeroが出るまでの戦線維持」等、最初から構築しようと思います。
大会の内容が酷かったんで使う気が消えてたんですが、そもそも負けた理由は「環境」が悪いのではなく、「その環境に対抗できる構築」に出来なかった自分が悪いんですからね。トップサイバー+ベルンのレモンで押し切られるのがいい証拠です。

【デュアルZero】もとりあえずは形になりましたし、次の大会までの3日間、自分の持てる全てを捧げて【アクアZero】を再構築しようと思います。
フリーでは芋さんやその他大会で知り合った友人、常連さんに相手をしてもらうことになると思いますがその時はよろしくお願いしますわ。

>カイエンさん
クロウのウルもいいですね。多分今年の11月くらいに出ると思うんですけど、どうなるでしょう。
EE3とEE04の間が2年だったので今回も同じ間隔なら11月なんですけどね。

【ZeroEND】にプリズマーは私なら0、1or3でしょうか。
0枚の場合はエアーを戦士の生還、融合回収で使い回す感じにしてエアーを過労死されることになるでしょうし、3枚の場合はとにかく足りない方を落として速攻で融合するデッキにすると思います。
2枚でも十分でしょうし、私の場合は上記のようになるでしょう。
エアー、Eコール増援があればプリズマーは少なくてもよし、融合素材として主軸にするなら3枚かな。
結局は個人の感覚なんですけどねw

フロンティアに関しては私も一切知りません。急に更新が止まりましたし、それ相応の更新できない理由があるかもしれません。それこそカイエンさんの仰るような不幸もね。
ですが、ただ単に「飽きた」ということも予想できますし、もしそれなら「一報くらい入れるだろう」と考えるのもおかしくないでしょう。
しかし、どんな予想を立てても「更新がない」という結果は変わりませんし、あまり気にせず更新再開、もしくは閉鎖まで待ちましょう。我々にはそれしか出来ませんし、悩むだけ頭を使うのはもったいないですよ^^

>山猫さん
アイスエッジ君は虎が怖いようです。
アイスエッジはマイナーカードですが効果も優秀ですし、ワンフーは怖いですね。

ネクガは埋葬コンボがウザイですよねw
寒波チェーンしてネクガ3体除外、埋葬で墓地にとかやられたらそのターン中で倒せる気がしませんよw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

主人公 メタビ
モンスター ワンフー、スライム、スライムベス
アイスエッジが現れた
戦う攻撃 戦う攻撃 戦う攻撃
アイスエッジは逃げ出した
アイスエッジ君は卑怯ですねまったく‥
飛んで攻撃したり逃げたり(ぇ

アクアzeroですか
やっぱり環境メタが勝ちなんかな
確か戦士だったし群雄割拠もいけるのか‥
まあ保留

ネガドはとんでも無いですね
玄米合わせたら9回かかし使った訳ですが
対策がカイクウ、クロウしか無いですからね
さらに優勝したダークはアンデも入ってるので自由にシンクロできたりゴキブリでシンクロメタしたり
玄米優秀に見える

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/06/30 23:51 * edit *

ネクガ玄米はうんざり

でも、猫には強いけど
BFにはかなりきつかったりするんで
これから先に流行ったりはないでしょうね

ライロにも強いから、制限改訂でライロがトップに出たときは
また強さを発揮したり

ハンデスはいいですよね
自分の場合、ピーピングしとかないとチキンで攻められないのもありますが
ジェネクスHEROにマイクラ2ダスト死デッキ入れてますww

URL | モイパス #-

2009/07/01 22:12 * edit *

No title

アクアドルフィンの効果を生かすためにマイクラをメインから二枚入れてみるのをオススメします。
アクアzeroは貪欲3積みしたいですけどミラクルがあるので構築が難しいですよね。自分はNビートにしてzeroを使うのは諦めましたw

URL | DIO #LQMWbNCc

2009/07/02 23:16 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/339-323631bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

