06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

停滞 

デッキ構築中でブログの方が停滞してます、すみませんです。
特に書くこともないんですが、最近学校の友人が新しく遊戯王を始めそうな雰囲気で正直嬉しい^^
今は植物使い1人だけと遊戯王をやってるので、増えてくれれば助かる。ルールに不安はあるけど、色んなデッキタイプと戦えるのはいい経験になるしね。
まぁ、遊戯王を始めるか始めないかが私に掛かってまして、明日私がデッキを作って学校に持って行き、楽しんでもらえれば始めるかもしれないんですよ。
で、さっきまで持ってくデッキを2つ作ってたのですが

1つ目が【除去ガジェット帝】
・モンスターを切らさない事の大切さ
・《地砕き》《炸裂装甲》などの1:1交換カード
・「帝」などのアドバンス召喚
について学べるデッキにしました。バランスいいしね。

2つ目が【トマハンミーネゲドン】
・《収縮》《突進》などの攻守増減の利点、ダメージステップのルールを覚える
・《N・グラン・モール》の戦闘前から《ハイドロゲドン》の戦闘破壊後までの「戦闘全般」について覚える
・コントロールデッキの魅力
について。これは私が水・闇が好きなので【トマハン】と【ミーネゲドン】を組み合わせました。

両方とも環境に合ったデッキではないですが、「遊戯王」というゲームを楽しめるデッキだと思います。
これで「本格的」にとは言いませんが、始めてもらえるといいな。



自分のデッキに関してはまだ途中なので進展なしということで。

>山猫さん
【アクアZero】に割拠は十分ありだと思うんですけど、戦士で固めるとダムドが出しにくそうですね^^;
ゾンキャリも使えなくなるし、それは痛いかな。

ネクガは自身3回と埋葬×3枚で最大12回ですね。精霊とか絡ませればもっと増えますけど、そこまで1ターンに使わないっていうね^^
オバロからキメラテック出てきたらそうは行かないかもですがw
埋葬は本当に優秀でしょう。

>モイパスさん
ネクガはBFでも十分強いと思いますよ。シロッコの集約パンチを阻止できますし、シュラは戦闘すらさせない。クロウされてもチェーン発動すれば問題ないでしょうし。まぁ、超展開から数で押されたら厳しいんですけどね。
ライロは次のEXR2で専用サーチ来ますし、今よりデッキ消耗のスピードが速くなるでしょうね。そうするとネクガがかなり活躍しそう。

ピーピングはいいですよね。自分だけ情報アド持ってれば相手も迂闊に動けないでしょうし。
ただ、イルカはステータスに不安がありすぎるw

>DIOさん
イルカは基本コンバートで落とすのでメインマイクラは腐る可能性があるんですよね。貪欲での使いまわしもミラクルで除外したら回収できませんし。
私も一旦崩したときに【Nビート】にしようか悩んだんですけど、ここで変えると逃げたような気がして意地で作ってますよw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

初心者の友人に教えるって良いですよね^^
教えていく中で自分も間違えて覚えていたルールとかを発見できたりました

サイカリバーを作り教えてたのですが、ジャンプフェスタで3勝してプロモを入手できるまでに
成長して自分の事の様に嬉しかった記憶があります^^

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/07/04 00:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/340-3591f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

