05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

結果 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】3勝2敗
今日もダメだたw

1回戦 ライトロード(いつもの) ○××
1戦目:序盤はガイウスで攻め、中盤からはZeroを3体連続で出して勝利。
2戦目:サイドからサモリミを入れたらしく、ヘルブラ→ジェネコン→カタストルの流れが出来ず負け。
3戦目:1ターン目でカタストルを出せたのですが、数ターン後にウォルフ+ゾンキャリのブリュにやられ、そこからズルズルと・・・。最後は蘇生でジェネコンを奪われ、ジェインとシンクロでDDB。

2回戦 不戦勝

3回戦 ZeroEND ○○?
1戦目:初ターンでENDが出てきましたが、冷静にガイウスで除外。あとはビートして勝ち。
2戦目:サイドから入れた超融合で相手の場のZeroと黄泉を融合したりで何とか耐え、ガイウスでビートして勝利。スキドレ張られてトラゴが腐ったりしたのですが、死デッキの餌になるなど地味に活躍しました。

4回戦 BF ○○?
1戦目:先攻でウンディーネ→フィッシュボーグ墓地へ→ジェネコンサーチ→ディアボ落としてボーグ蘇生でエンドしたら、相手が旋風→シュラ召喚→ゲイルサーチ特殊召喚してきて「ヤバイかな・・・」とか思ってたら、何故かシンクロ黒薔薇ぶっぱ→死者蘇生黒薔薇とか意味不なプレイを。返しに黒汽車→黒薔薇奪取してビートしてたら勝ちました。
2戦目:最初はウンディーネ出したりゴーズ出たりとまったりとした展開でしたが、3ターン目辺りに相手が蘇生でゴーズ奪取、ブリュ、ゲイル追加で攻められ、残りLP300。少し危なかったのですが手が良く、返しにディアボ+ジェネコンで黒汽車→ゴーズ奪取、ダムド召喚→効果でスッキリ、ミラクル×2でアブソ2体降臨、1キルでした。

5回戦 次元剣闘獣 ○××
1戦目:初っ端から裂け目張られたりしたのですが、ヘルブラ特殊→オーシャン通常→ミラクルでZeroを出し、ビートして勝利。Zeroを3体出して戦線を維持出来たのが大きかったですね。
2戦目:ガイザ、ヘラクで押され敗北。対処できる手札じゃなかったのがキツイですね。
3戦目:超融合でZero出したりして拮抗した試合だったのですが、最後はゲイルで攻撃半分→エクイテで殴られ→効果は戦車で無効→言わずもがな。
DDBは禁止です。

昨日当たったディサイシブ入れたのですが、出す機会がありませんでした。
ライロ相手に出せれば一番良かったのですが。

>カイエンさん
月書当たっただけでも元が取れますねw
【ZeroEND】はメインから魔デッキ積めるのが大きいですよね。そのお陰で猫とも戦えますし。

私もポケモン予約しておこうかな、多分シルバー買います。
外に出して歩くのはハッサムで決まりですw

>あいすとんさん
これを機に初めてくれるといいんですけどねw
まぁ当分はデッキを貸して戦うことになると思いますが、飽きさせないように色んなデッキ作りますよ。

>山猫さん
今回のハズレアは個人的な意見ですが、スーレアは6枚中3枚がハズレア、ウルはゲイボルグとレイジオンがハズレアでしょうか。こう見ると割合的にどっちもどっちなんですがねw
今回のノーレアはバブーンでしょう。辺り報告も少ないですし。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

個人的に、ノーレアがバブーンでよかったです
なぜなら手に入れても嬉しくないから・・・

最近BLOODシンクロにはまってるのですが
偵察者、ディーヴァでリリース確保して
BLOODを出すんですが
普通に偵察ディーヴァでシンクロしたほうが強いような気がしてなりません

おかげで肝心のBLOODはDドローと誘惑のコストにしかならないという

収縮、月の書、奈落と
除去手段豊富ですし
ロンファからティタ呼ばれて殴り殺されてしまう
BF、猫にはなかなか刺さるんですけどね・・・難しいです

URL | モイパス #-

2009/07/05 10:26 * edit *

No title

東の代表は
AKBと猫剣みたいですね。
代表の方のデッキ上がらないかな・・・。
来年は本気で選考会目指そうと思います。
独自のオリジナリティのデッキで出たいなぁ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/05 10:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/342-b7b0a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

