08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新デッキへ 

現在構想中の新デッキ【ジェネクスダムルグ】。
ダムルグが風・闇属性であることを利用し、ジェネクスチューナー次第で凧や黒汽車のシンクロ召喚を狙う。
下級にはサモプリやジェネクス・ブラストを採用。今後配布予定のドゥルダークも視野に。

ダムルグを使ったシンクロ手段
ダムルグ+星1ジェネクスチューナー=ヴィンディカイト
ダムルグ+星2ジェネクスチューナー=クロキシアン

他にも
・黒汽車
ゴーズ+星2ジェネクスチューナー
ダムド+星2ジェネクスチューナー
星8闇シンクロ体+星1ジェネクスチューナー
要塞+星1ジェネクスチューナー
星7闇シンクロ体+星2ジェネクスチューナー

・凧
ライザー+星2ジェネクスチューナー

星2ジェネクスチューナーは必然的にコーディネイターで決まりですが、星1ジェネクスチューナーはリサイクルかオラクルの2種から選ぶことに。
オラクルはジェネクスシンクロ体にしか使えないものの、ブラストからサーチ後特殊召喚できるのが強み。
サモプリ→サモプリSS→ブラストSS→オラクルサーチ→オラクル効果SS後、サモプリ+サモプリ+オラクルで黒汽車。魔法2枚消費の代わりに相手モンスターを奪取。

リサイクルはブラストでサーチしても特殊召喚できませんが、他のシンクロに使えるのがやっぱり魅力的でしょうか。
操作と併用できるのは強いですからね。

私的にはリサイクルを採用したいところですが、残念ながら手持ちにない・・・。
カーキンのせいで値上がりしてから戻らない・・・。
交換してもらうか・・・。
そういうわけで今はオラクルを。

比率は星2の方が使う機会が多いのでコーディネイター×2?3、リサイクル(オラクル)×1?2を予定。
他のチューナーとしてサモプリから呼べて、ダムルグのコストにもなる霞の谷の戦士を数枚。
これなら操作を3枚積んでも事故らないと思うので、とりあえず3枚採用。
ドローソースとして誘惑×2。
サモプリ、ダムルグをゴヨウなどから守るために威嚇する咆哮も視野に。
黒汽車、凧、その他を再利用するために貪欲を採用したいところですが、除外が多いので今はまだ不明。

こんな感じで作って行きたいと思います。
完成はドゥルダークが発送される9月になります。それまではプロキシを使って試運転を。



話題を変えて。
今日もDT6やってきました。あきらかに今までのDTより金使ってます。ヤバイです。
本日使った金額が1600円。多分。出たスー以上と目ぼしいレア以下は、

ドラグニティ・ナイト?ゲイボルグ
ワーム・ゼロ ×2
E・HERO エアーマン
D?HERO ディアボリックガイ
ドラグニティ?レギオン
ドラグニティ?ファランクス
ドラグニティ?ブラックスピア
ナチュル・ホーストニードル
スキルドレイン

今日の運勢は最下位だったんだけど、関係ないみたいですね^^
ファランクスがやっと1枚目に。ドラグニティでデッキを組むとなると、今の種類じゃ純デッキが作れないので、多分【BFドラグニティ】になると思います。
墓地のシロッコ等を除外して超攻撃力で戦う「ゲイボルグ型」と、ブリザードをサーチしつつブラストなどを捨てて次のシンクロに繋げる「ガジャルグ型」のどっちを作るか迷ってるのですが、シロッコを持ってない私は「ガジャルグ型」をチョイスするしかない、と。
今は【ジェネクスダムルグ】に専念するので、デッキ作成はもう少しお待ちを。

>カイエンさん
DTは運が良ければ100円でウルとか出たりしますからね^^

闇は風に限らず、色んな属性と相性よさそう。闇・水とか闇・炎とか。地は・・・微妙かもw
トリッキーとボンバーはスペースないかも^^;
他に使うカードが多すぎるんですよね。

ジラーチはまだもらってないです。たしか17日までだったと思うんで、次の休みに行ってきます。
自分はパールなんで、最初の作業がメンドイw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

ワームゼロが出たということはワームを作れというお告げなのでは

ワーム専用の未来融合がでてほしいです
リミリバからヴィクトリー蘇生してワンキルできるのに

URL | モイパス #-

2009/07/07 23:24 * edit *

No title

クリッチーさんの猫剣がクリッチーさんのブログで上がってました
サイドに自律行動ユニットが入ってました
良く良く考えると猫相手には結構強いですね(自分も猫だった場合)
罠スタンも入っててやっぱ強いんだなと再認識しました

友達に大会でようじゃないかゴルアと言ってますが
友達「サイキックデッキ出来てないんだ 難しいんだよ」とか言ってる始末。しゃーないデッキ考えたるかと考え中です

後土曜日に出た大会は剣闘獣の嫌いなメタビばっかで震えてライロにしか勝てなかったです。はい

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/08 22:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/346-ba1646c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

