08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

決まらない 

【ジェネクスダムルグ】に採用する魔法がなかなか決まらない。
サモプリを使うんで15枚辺りを目安に考えてるんですが、それがなかなか。
サイク、嵐、蘇生は必須として、チューナー多いから操作3、洗脳。墓地のジェネクスをデッキに戻すための貪欲2。壁、黒汽車用に護封剣。主要シンクロが機械だからリミ解。あと、一応ハリケーン。
これで12枚。
現行の主流である【猫シンクロ】【墓地BF】【墓地アドダーク】で使ってるような魔法は相性あんまり良くないし、どうしよかな。
闇誘、玄米、月書はどれもこのデッキにはあんまり有効なカードじゃないし。
じっくり考えるか。
ってか手札にきたブラストをなんとかしたい。ジェネコンと違って、サーチ前に引いても意味ないし。
かと言って、手札コストあるようなカードは使いたくないし。
難しい!!
もー、ほんとにね・・・。

今日はそんなに進展なかったし、これくらいで。

>山猫さん
威嚇はそのまま読んだらアド損カードですが、相手のテンポアドを狂わせられるのがいいですよね。
「このターンで決める」って思いで寒波打ってきても、威嚇すれば相手の思惑を防げますし。
逆に相手は魔法・罠で防げないという事実。
私はまだノーマル3枚、レア4枚しかないんで地道に集めますよ。さすがに規制はされないでしょうし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

魔法・・・・・・・。
収縮とか・・・・・・・・。
簡易融合も微妙っすな・・・・・。
ここはマイナーなカードで使えそうなのを探したらどうでしょうか?
少なくともエタバのポイントはUP(ぁ

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/11 11:03 * edit *

No title

スケープゴートをオススメします。
1kill耐性つきますし返しにシンクロもできます。

URL | DIO #LQMWbNCc

2009/07/11 22:37 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/349-51600fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

