06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あと2枚 

【ジェネクスダムルグ】ですが、おおよその形が完成してきました。

現在のデッキ総数38枚
■上級8
ダムド、ダムルグ3、ゴーズ、ライザー2、サイドラ
■下級13
霞戦士2、サモプリ2、ブラスト2、ターボ、リサイクル、オラクル、コーディネイター2、スペア、クリッター
■魔法12
サイク、嵐、ハリケ、操作3、洗脳、貪欲2、リミ解、蘇生、護封剣
■罠5
激流、威嚇3、死デッキ

38枚まで決まり、残り2枚となりました。
目立つ変更点は、ブラスト3をブラスト2ターボ1にしたところでしょうか。
前の状態ですと、凧の効果でサーチするカードに有用なものが少なく、またこのデッキのブラストの役割がターボと被っていた部分もあり、ブラスト2ターボ1にしました。
ターボを使用することで要塞+星1チューナー=黒汽車のコンボを自分のカードだけで行うことができるようになりました。
サイドラ特殊召喚→ターボ召喚→オラクルサーチ&特殊召喚→サイドラ+ターボで要塞に→要塞+オラクルで黒汽車に。サイドラの特殊召喚条件が黒汽車の効果と相性が良く、無理のない流れになると思われます。

残り2枠はモンスター2、もしくはモンスター1魔法1を追加すると思います。
今の状態では下級が少ないので「初手に下級を引かない」という現象がおこってしまう。
【ジェネクスZero】ですら下級は15枚ありましたからね。こっちはトラゴ使ってませんし、ちょっとヤバイかも。

エクストラの方はだいぶ前から。
ミスト、黒汽車2、凧2、レモン、ダクエン、メンタル、DDB、アカナイ、黒薔薇、ブリュ、ゴヨウ、カタストル、要塞の15枚です。

明日に残り2枚決めて完成ですかね。たぶん。



話を変えて。
今日はホビオフ行ってきました。4件ほど。
あんまり良い収穫はなかったんですけどね。
とりあえず買ったものが
停戦協定 BEスー
エネコン EEスー
水影 ×3
ターボ ×2
アーミー ×2
コーディネイター
だったかな。全部で800円くらいだったと思います。水影、ターボが63円とかだったんで。
今までターボ持ってなかったんで調度よかったです。
エネコンのスーは1枚目なのでこれから集めようかな。

今一番欲しいのはリサイクル・ジェネクスなんだけどね。持ってないのでプロキシ使ってます^^;

最後に
友人にリセのカードを探すのを頼まれてるのですが、なかなかこっちには売ってないみたいです。
ホビオフ7件のうちリセを取り扱ってるのが1件だけとかw
ってか「件」って「軒」?

>山猫さん
簡易融合はエクストラに空きがないんでどうしても使えないんですよ。
完成まで残り2枚になりましたし、明日1日使って考えます^^

>DIOさん
スケゴですか。実は私も考えてはいたんですよね。魔法ともモンスターとも使えるようなカードですし。
ただ、シンクロ素材としてはこのデッキの目的である黒汽車・凧を使う上で相性は良くないですし、サモプリ、コーディネイターの展開を考えるとどうしても^^;
他にカードが見つからなかったら入れてみますね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

個人的にゴドバを入れたい
ただ、媒体がそんなに多くないんですけど
既にセットされたカードも破壊できますし

モンスターは思いつかないです、このデッキは、初めてみたので

今爆風ロケットにはまってますが打点を求めてディーヴァ偵察者入れたら
完全にディーヴァシンクロに爆風ロケットを突っ込んだ形にしか・・・

URL | モイパス #-

2009/07/12 12:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/350-088e4cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

