06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジラーチ 

・ポケモン
今日の昼前にマック行って貰って来ました。
とりあえず配達員からジラーチを受け取り、性格見てからリセット。
やっぱり受け取ったときに性格・個体値が決まるみたいですね。なので目的の性格・個体値が出るまで繰り返し。
「てんのめぐみ:アイアンヘッド・でんじは・ねがいごと」のひるみ耐久ジラーチ作るために性格:防御系と個体値:HPぼうぎょVのジラーチ探し。
はっきり言ってキツイ・・・。
片方Vなら結構出てくるけど2Vは無理っしょ、これ・・・。
タマゴと違って性格・個体値遺伝ができないから、地獄です・・・。
まぁね、そんな地獄に耐えられるわけもなく、わんぱく・HPVであきらめました。

最近やることなくなってきたし、3Vハッサムでも作りますか。予定ですが・・・。
テクニシャン:バレパンで作るつもりなので目標はいじっぱり:HP攻撃防御V。欲を言えば+すばやさの4Vですが、そんな気力はないのでパス。
あくまで「予定」なので、本当に作るかはその日のやる気次第かな。



・遊戯王
【ジェネクスダムルグ】、黒汽車もそうですが、ターボ・凧がなかなか強いです。
威嚇、死デッキ握ってればターボ召喚→オラクル特殊でライザーに繋げたり、そのまま死デッキ撃ったり。
凧はシンクロに使ったダムルグの蘇生コストをサーチする役と考えれば優秀なサーチャー。手札の状況によって風・闇を選べますしね。
ドゥルダークが早く欲しい!!9月中旬とか・・・。2ヶ月も先とか・・・。

ブラックスピア+ファルコンのデッキですが、デッキの中核を《霞の谷のファルコン》《ドラグニティ?ブラックスピア》《リミット・リバース》に、他のカードはこの3枚とシナジーするものを使おうと思います。
条件は
1・《霞の谷のファルコン》の効果コストで手札に戻す意味のあるカード
2・《ドラグニティ?ブラックスピア》の蘇生対象であり、蘇生することに意義のあるカード
3・《リミット・リバース》の蘇生対象であり、有益のあるカード
のどれかをクリアしてるものを中心に組み込んで行きたいですね。

さすがにファランクスは、サーチできないファルコンを墓地に落とせるガジャルグになるため、どの条件にも当てはまりませんが採用。ガジャルグ強いしね。強いて言えば条件2・3の土台作りでしょう。
ゴドバも優秀な除去であり蘇生させたファルコンを再び墓地に送れるので採用。
簡易融合も《マブラス》を特殊召喚し、ファランクスとのシンクロでガジャルグ出すために入れても良さそう。

まずは足りないパーツを集めてからですね。
今の段階で足りないパーツはファランクス2、スピア1。先ほどセットをオクで落としましたw

>モイパスさん
ゴドバは以前入れてたのですが腐る機会があったので抜きました。このデッキの鳥獣は基本的に場に留まりませんからね。

爆風ロケットにサモプリ入れたらそれっぽく見えるのでないでしょうか?
モンスター量が半端ないことになりそうですが。
もしくは猫なんかもいいかも。これなら一緒にサモプリ入れられるし。
【猫シンクロ】に【爆風ロケット】を突っ込んだ形にしか見えなくなるかもだけど。

用は気の持ちようですよ。本人が「これは【爆風ロケット】だ!!」って思ってればいいんじゃないでしょうか。
【ジェネクスZero】も【ジェネクス帝】【ジェネクスエディア】に見えるかもしれませんが、私は【ジェネクスZero】だと思ってます。そのつもりで作りましたしね^^

>山猫さん
結論としてモンスターを2枚増やしました。ダムドを抜いたんで下級を3枚増やした形になります。
サモプリもデッキの主軸じゃないですしね。使えるときに使えればいいんですよ。

ドラグニティは一見すると裏サイバーと相性いいように見えますが、実は相性はそんなに良くないんですよね。墓地にファランクスがないと何も出来ないという共通の弱点ですし。
組み合わせるなら互いに弱点を補える構築の方がいいと思います。
【ジェネクスZero】も、
ウンディーネの低攻撃力をトラゴ、Zero、帝でカバーし、
トラゴの手札枚数確保、Zeroの素材確保、帝の生け贄要員確保をウンディーネでカバーしてます。
互いに互いの弱点を補える構築が一番かな。
現行の主流デッキもほとんどがそんな感じですし。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

はじめまして。

おぉ、私以外にも闇風ジェネクスを構築している方がいようとは……。
私のデッキタイプは戦闘補助をする型です。
月の書、収縮、エネコンetc...にて。
でも、まだまだ甘いかな?って感じです。
お互いに闇風ジェネクスを高めていきましょう!

それでは。

追伸
こちらをブックマークさせて頂きました。
これからもちょくちょくのぞかせて頂きます。

URL | いるぶらP #72xjTELo

2009/07/13 02:57 * edit *

No title

おっ、ジラーチもらいましたか!僕は何だかんだで、テストで忙しかったのでまだですね^^
ハッサムはとんぼがえりやつるぎのまいのごり押しなど出来ますね。
つるぎのまい→バトンタッチとかも出来ますし。
HS、SSはポケサンでやってましたが、ポケスロンとかいう新施設がでるみたいですね^^赤いギャラドスとか画像かっこよかったですw

遊戯王は【Zero END】はとりあえずおいといて、ぽけりすさんが以前構築を断念された巨神鳥パーミを作りたいって感じです。問題は巨神鳥と雷鳥を並べさせるまでの過程なんですよね~頑張ってみたいと思います。

URL | カイエン #-

2009/07/13 08:10 * edit *

No title

ジラーチですかw
自分は幻ポケモンは使わないのでもらってパソコンに入れておきましたw
最近はドーブルにハマってますね。
妹の神運もあり3Vメタモンいるので遺伝が出来ます。
妹は何度も3Vとか引いてますからね。
でも、友達のイーブイ5Vには勝てないですけどw

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/13 16:14 * edit *

No title

お久しぶりです。

まさかこのブログでxV(個体値)を聞くとは思わなかったですw
HG・SS発売されてからもしよかったらWi-Fiで対戦しませんか?

ファルコンリミリバのコンボ、決まればかなり面白そうです。
ドラグニティはかっこいいのでこれからもっと強化されていってほしいですね。魔轟神くらいにはなってほしい(今の強さはどれくらいなんでしょう?)
ドラグニティにダムルグを入れてみたいんですが、BFを入れるとドラグニティが空気になりそうで。
ゲイルの汎用性は異常すぎますね…

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/07/13 21:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/352-de1873a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

