08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつになったら 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】4勝1敗 3位

1回戦 ジェネクスワーム ○○?
1戦目:相手が未来融合でゼロ指定してきたけど、ガイウスで未来を除外。あとはZeroやら出してビート。
2戦目:中盤、黒汽車でターボ奪って攻撃、次に相手がクロソガイウスで黒汽車除外してきたけど、
返しのオーシャン+黄泉+ボーグでブリュ出してガイウスをバウンス後、直接攻撃で終了。

2回戦 猫シンクロ ○○?
1戦目:まったりとした試合展開、相手のゴヨウ直接からトラゴだしたり、ゴヨウをガイウスしたり。
最後は黒汽車と奪ったトリッキーで攻撃してゲームエンド。
2戦目:こっちの場ががら空きの状態で相手がゴヨウとDDB出してきたけど、3000のトラゴで凌ぐ。
メイン2でトリッキーとダムド追加してきて、ダムドの効果でトラゴ破壊。
返しに、洗脳でトリッキー奪ってジェネコンとシンクロ、ギガンテック。
ダムド→ゴヨウ→DDBの順に殴って場を逆転。
最後はこっちもダムド出してゲームエンド。

3回戦 BF ○×○
1戦目:ウンディーネで黄泉落としてエンド。相手が旋風張ってブラスト召喚→ゲイルサーチ後そのままブラストに殴られる。
返しで黄泉蘇生、ウンディーネ召喚→ボーグ落とす、ジェネコン捨ててボーグ蘇生し死者蘇生でジェネコン
ウンディーネ+ジェネコンでブリュ、ブラストのみバウンス、ブリュ+ボーグでDDB、奇跡でZero降臨後1キル。
2戦目:相手のハンドが2枚という状態でダストを伏せる痛恨のミス。黄泉蘇生できずに手札のガイウス等が腐って負け。
3戦目:どっこいどっこいの展開だったけど、終盤に相手ブリュ出してモンスターバウンスした後直接攻撃→トラゴ、当然バウンス。
返しに洗脳でブリュ奪って、手札の闇属性すてて自分の伏せバウンス後ダムド降臨して勝ち。

4回戦 猫剣闘 ××
1戦目:終始相手のペースに。ナチュビ+ガイザ+戦車とかキツイ。
2戦目:1戦目とほぼ同じ内容。サイドから超融合等入れたけど肝心のHEROが来ず、負け。

5回戦 墓守猫 ○×○
1戦目:序盤でトラゴをゴヨウで奪われたり、そのトラゴにオーシャン奪われたりしてヤバかったけど、ゴーズ活躍。2800のカイエンはでかい。
その後、黒汽車でトラゴ返してもらったり、そのトラゴにゴヨウ奪ってもらったりでゴリ押しで勝ち。
2戦目:下級なし。モンスターがガイウス×2ディアボって。普通に負け。
3戦目:ジェネコンと威嚇伏せてエンド。相手が操作してきてヤバイと思ったけど、手札にチューナーしかいないみたいで焦ってた。 結局フレムマジカルで攻撃してきたのでトラゴ、エンド時ジェネコンおかえり。
返しにトラゴ生け贄にディアボ召喚、シンクロで黒汽車出してマジカル奪い、蘇生でトラゴ出してジェネコン指定で星3にしてシンクロDDB。 あとは、そのまま1キル。

今回も優勝できなかったな、【ライロ】【猫シンクロ】【剣闘獣】【BF】に常勝できないようじゃ優勝はまだまだ難しそう。
次回の制限改訂は多分【剣闘獣】【BF】ノータッチだろうし、このままの構築じゃ難しいのかな。でも、DDB禁止になれば【BF】相手には問題なく勝てると思う。
問題は【剣闘獣】にどうやって勝つかだな、トラゴはムルミロに狩られるし、ガイウスは戦車の餌食。やっぱクロソメビしかないな。
サイドチェンジで常勝目指そう。

それと昨日大会後に2枚目のウツボとダルキー×2が手に入り、これで【フォーチュンZero】と【氷結雲】が組めるようになりました。やったね^^

>山猫さん
猫剣とかwそこはHERO使わなきゃ^^;
対策はやっぱり裂け目じゃないですかね。
素材はクロウで除外して、埋葬は無効にするとか。

>DIOさん
面白そうなデッキですね。
ただ、ルークロードが使いニクオウナイメージがあります。ってかコアキの上級は総じて使いにくいイメージがあるんですよね。
ロックはガーディアンの維持コストも兼ねてるのだと思いますが微妙かも。メタモルでもいいんじゃないでしょうか。手札がなくなる前に補充できるかもしれませんし。
コアキは良くわかりません^^;
お役に立てず申し訳ない。
手札がなくなると危ないなら、戦術をオーシャン主軸にシフトするとか、メタモル入れるとかでいいのではないでしょうか。

ロマンコンボとしてはクルセイダーで鋼核回収しつつシーパンサーで魔法をデッキトップに。それをデーモンの宣告で手札に加え、宣告はアイスの維持コストにもなり、アイスはシーパンサーの維持コストにもなる。難点はクルセイダーの維持コスト。こればっかりは思いつきません。

>いるぶらPさん
満足さんのカードですからね。インフェルニティで使いたい気持ちはわかります^^
私はゲーム買ってないので、カードはありませんがw
インフェルニティで組むならハンドなしの戦術を基本に、トラゴやゴーズ使うならカードを温存する戦術で。
遅延インフェルニティと言うと、ネクガ玄米で攻撃防ぎつつ、ネクロマンサーで戦線維持でしょうか。
手札0枚を基点とするなら、メカニカルハウンドとかも相性いいかもですね。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

>猫剣とかwそこはHERO使わなきゃ^^;
よし良いですよ!
いつも行ってるとこでは猫剣で次行きますが、他の所でzero使ってみます。
カードフェスタも応募する事に決めたのでカードフェスタでもzeroで行きます。
研究します・・・・。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/19 12:17 * edit *

No title

そうですねー・・・。
串で組んでみたんですよ、一応。
さすがにガチレベルのデッキ相手にはキツいですけど、同じファンデッキの部類だと相当強力だと思いますよ。
それに、インフェルニティのデッキは幅広いですから、構築に個性が出ますね。
こればっかりは独自の形にしていくのが一番だと思います。

手札0からデーモンドローしたり、満足神サティスファンクションできるとテンションが異常に上がりますよw
理論とか、確かに必要だとは思いますが、満足デッキに関しては思うがまま組んでみるのが一番だと思います。

URL | いるぶらP #72xjTELo

2009/07/19 12:52 * edit *

No title

こんにちは。

やっぱり2chに書き込んでたのぽけりすさんでしたかw
ちなみに887は自分です。ほんとにまったく同じメインで笑いました。
コピーしたつもりはないんですけど、やっぱりジェネクスZero使ってたらあれに近い構成に行き着くような気がします。
あといじるとしたらメインに威嚇入れてみるとか、そのくらいしか私にはできなさそうです。

やっぱり対剣闘はクロソがキーになりそうですね。剣闘は4強(猫、BF、ライロ、剣闘)の中だと一番好きなのでたまに使うんですが、モンスターが少なめなのでクロソはかなり効果的だと思います。
猫剣闘は・・・弱点が少なすぎてきつい\(^o^)/

URL | maguro #UTpr/X.Y

2009/07/19 13:45 * edit *

はじめまして

はじめまして。
私もジェネクスzeroを使っているのですが、ぽけりすさんのサイドはどのように組んでいますか?

URL | キック #-

2009/07/19 17:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/359-4fbbc5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

