07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ムズイ 

今日の午前中ずっと【フォーチュンZero】考えてたのですが、激ムズです・・・。
ちょっとね、今の自分じゃ構築できないみたい。
ウォーテリーを使おうとすると、ウンディーネ使いたくなるし、そうすればレディが目立たない。
141+ライティーを使おうとすると、ドゥロにシンクロできるように黄泉とボーグを入れたくなって、結局またジェネクスのことを考える。
ずっとこのループなんですよ。
なので、ここは気分転換を兼ねて【ファルコンスピア】と【氷結雲】を作ってから【フォーチュンZero】を作ることに。

んでもって、試作ファルコンスピアの中身

上級3
レダメ×3
下級17
ファルコン×3 クィーン×3 飛竜 ドゥクス×2 ブラックスピア×3 ファランクス×3 クロウ×2
魔法14
簡易融合×2 嵐 サイク おろ埋×2 蘇生 宝札 洗脳 貪欲 狩場 護封剣 黄金櫃×2
罠6
激流 ゴドバ×2 リミリバ×3

試作型はこんな感じです。
メインギミックはリミリバ→スピア→ファルコン、たまにクィーン。
レダメはスピア経由で星4以下の鳥獣を蘇生可能に。
飛竜はレダメ使用+ガジャルグでサーチ→そのまま墓地へといった使い方も。1枚しか持ってません。
簡易融合はマブラス(星4鳥獣)とドラゴンに乗るワイバーン(星5ドラゴン)を用意。
おろ枚はドゥクスで吊り上げるためのファランクスを落としたり、飛竜落としたり。
護封剣はファルコンで回収するため。

今悩んでる部分はドゥクス、飛竜、クロウ、黄金櫃の枚数。
これから飛竜が増えることを考えると、何か抜かなきゃいけない。今はドゥクス1櫃1かドゥクス2って思ってるけど、そこは今後の調整で。
クロウはガジャでサーチ可能なことを考えると1枚でいい気がしないでもない。貪欲、リミリバファルコンで使い回せるしね。
結構面白いデッキになったと思います。

飛竜はすぐに手を付けらけるカードじゃないし、ゆっくりトレで集めようと思います。

>山猫さん
HEROで大会頑張ってくださいよ^^
今がHEROの正念場なんですから。

フラッシュはパスかな。やっぱり効果が気に入らない・・・。

>いるぶらPさん
ファンデッキの中じゃ結構上の方ですよね。専用特殊召喚方法、魔法罠封じ、耐性持ち。
効果の条件からサンブレ、天罰を無理なく入れられますし。

ファンデッキは構築理論よりも、キャラらしさが出てるかどうかですよね^^

>maguroさん
まさか、あの場にいたとはw
デッキ内容は仕方ないことでしょう。上を目指す以上、その環境にあった構築になるでしょうし。
私の場合はメインから月書、威嚇を入れるスペースがないんですよね。このままでも十分やってけてますし。

猫剣闘時はナチュビ警戒でクロソメビを入れなかったんですよね^^;
ってか【ジェネクスZero】の天敵は【猫剣闘】かも。トラゴ出せばムルミロに狩られ。クロソ、奇跡はナチュビで無効。死デッキ、激流は我が身で防がれ、ガイウスは戦車に。

>キックさん
はじめまして?^^。私のサイドはですね、
メビウス3、クロウ2、クロソ3、超融合2、威嚇3、魔デッキ2
になっています。

対【メタビ】【剣闘獣】時にはクロソメビで大量除去を狙い、
対【ライトロード】【BF】時には威嚇で反撃のチャンスを増加、
対【猫シンクロ】時にはナチュビ対策に超融合、貪欲対策にクロウ、猫サモプリ墓守対策に魔デッキを入れてますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

はじめまして
フォーチュンZeroは黄金櫃と闇の誘惑を使ってレディ達を除外しながら
次元誘爆も使うといいと思います

URL | pla #-

2009/07/19 21:18 * edit *

No title

こんばんは。今なら17と言った方が分かりやすいでしょうか
書き込まれた時は見ていなかったので、後から見て驚きましたw
大会は残念でしたね、自分も大会で当たったことはありませんが猫剣は苦手です
自分は虚無で対抗することがよくありますが収縮などもありえますし、難しい所ですね

今後も気が向いたらまた書き込んでみてください、お互い常勝目指して頑張りましょう

URL | もりー #-

2009/07/19 22:16 * edit *

No title

ウォーテリー難しいですよね。
ダルキー、ライティーで特殊召喚してアド稼ぐか、ディメマくらいしか手軽なのは無いし・・・。
ディメマもウォーテリーが手札にいないとアド損ですしね。
墓地融合するとして、水属性はウォーテリー3に何を積むのか気になります。
ダルキー採用なら生還の宝札+ウォーテリー蘇生で合計3ドローになるし、
普通の融合や141を採用するのであれば黄泉ガエルが欲しい所・・・。
本当に難しいです。

飛竜なら1枚ありますが、交換しましょうか?

URL | 芋 #VHEOOX2w

2009/07/20 11:15 * edit *

No title

早速、zeroデッキ改良開始
アンデ型はやめて
純正のディーヴァにしました。
感想は案外うまく行ったかなって感じです。
次はzeroで行きます。
メタビと墓地アドが多い自分の環境ですが、案外対応できるデッキになったかなと思うので。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/20 12:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/360-17b29e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

