07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

隼槍 

できました。

上級3
レダメ×3
下級17
ファルコン×3 クィーン×3 ドゥクス×2 ブラックスピア×3 ファランクス×3 クロウ×2 クリッター
魔法14
簡易融合×2 嵐 サイク おろ埋×2 蘇生 宝札 洗脳 貪欲 狩場 護封剣 黄金櫃×2
罠6
激流 ゴドバ×2 リミリバ×3

出した答えは飛竜→クリッター。
純粋なアタッカーは減ったけど、なかなかいい感じ。リミリバの蘇生先が増え、ドゥクス、スピア、クロウをサーチできるのがいい。
おろ埋と黄金櫃ですが、これは必要ですわ。
おろ埋はファランクス落とすだけじゃなく、手札にスピアがあるときにファルコン落としたり、リミリバあるときにスピア落としたり。
黄金櫃はレダメ、宝札サーチ用。このデッキは蘇生回数が半端じゃないんで、あるとないとじゃ超変わります。
手札10枚とかね。
エクストラにガジャ2は入れておいても損はないかも。ってか必要かな。
ドラグニティシンクロはゲイボルグ1、ガジャ2、ヴァジュ0?2くらいがベストかな。
大体こんなんで完成でしょうか。護封剣がまだちょっと引っかかるけど、それは追々。
あとでレシピに追加しときます。

※レシピ追加しときました

>plaさん
はじめまして。
誘惑は考えてましたが、黄金櫃は盲点でした。
手札にFFがあればレディ除外してFF→2ドロー。
なければ奇跡など必要なカードがサーチ可能ですもんね。
視野に入れて考えてみようと思います。アドバイス感謝ですm_ _m

>もりーさん
まさかもりーさんが>>17氏でしたかw
私もビックリですよw
対【剣闘獣】時はクロソメビ入れるんですけど、今回はナチュビの存在から投入をやめてしまったのが原因かもしれません。
もう本当に【猫剣闘】相手は骨が折れます。
虚無は以前入れてたのですが、黄泉、シンクロ、奇跡全て止まってしまうのが嫌で抜いてしまいました。月書、奈落、脱出等もありますし、これは前に言いましたね^^

次の大会は3週間後なので、書き込むまでにはかなり時間がかかります。これだから田舎は・・・。
とりあえず気合を入れなきゃいけないのは次の環境1発目。その時は優勝したいな^^

>芋さん
フォーチュンレディは他もテーマと合わせるのが難しすぎる・・・。ジェネクスが万能すぎるんですね。
ライティーを使おうとするだけで、141、亜空間、脱出等の必要なカードに枠を使うのが勿体ない・・・。
モンスターの比率はまだ考え中。マジで難しいです。
あと、ダルキー→ウォーテリー→宝札は出来ないんですよね。宝札はダメステ発動できませんので。

飛竜は是非交換してもらいたいw

>山猫さん
ディーヴァZeroですか。
融合採用型なのか墓守D型なのか気になるところ。
私もディーヴァZeroで優勝したことありますし、トップデッキには十分対抗できますよ。
メタビには大寒波でも撃ってやってくださいw
大会頑張ってください^^
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

久しぶりにブログ拝見しました^^

なんかとっても面白そうなデッキですね
丁度新しいデッキを作ってみようと思っていたので参考にさせて頂きます

簡易融合って汎用性高いですよね
ジェネクス帝を使用しているのですが下記を入れていました
ダークエンド用にナイトメア死霊
アカナイ用にカオスウィザード
ゴヨウ・ブリュ用にフレイムゴースト
邪帝のリリース要員にもなるし、ただシンクロの何を削るかで困るんですよね><

URL | あいすとん #FiPkFC0s

2009/07/21 01:47 * edit *

No title

今回の型はぽけりすさんのとか選考会のAKBを参考にして作りました
まず、罠を7枚に調整(奈落2枚 サンブレ2枚 後は制限のミラーフォース 死デッキ 激流葬)
そして肝心のヒーローはアナザー2枚 オーシャン2枚 エアーマン1枚
そして‥曲者のワイルドマン1枚です。
ワイルドマンは好きという意味でもあるんですが、最近、罠が多くなってきたと思うと案外優秀に感じました
ゲイルを殴ろうとして出しても速攻魔法しか効かないので大抵ゲイルを殴れます
そしてゲイル2枚入れました
半分効果かつチューナーはキチガイの強さ
黄金です
後工夫して入ったのがカイクウ。
墓地アド対策はありますがまあ大体がライロとか猫の貪欲封じです
そして番兵を2枚にしてます。
精神操作は一枚のみですが。
でも手札に来ても活躍すると思うので増やしてます

もちろん大寒波入ってますよ
先行かつ初期手札が偵察者、ディーヴァ、大寒波はやばいです。
大寒波3枚目入れようかサイクロンのままにしようかが悩みの種です

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/21 12:01 * edit *

No title

どうもです。ついに来週の初大会出場が迫ってきましたよ。もちろん、【ZeroEND】ででます^^大体型はできてきました。今の悩みはスキドレを入れるか、割拠も入れるかという所。どっちとも相性は悪くないと思います。アースの効果でZero吸収で5000ダイレクトやりたい所ですw
あと、ぽけりすさんの個人的に氷結雲楽しみです^^

それでは~

URL | カイエン #-

2009/07/21 15:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/361-0e81906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

