06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

皆既日食の書 

今日は40数年ぶりの出来事、みなさんは皆既日食を見ましたか?
私はピーク時が授業中だったので良く見れなかったのですが、休み時間にちょっと欠けた太陽を見れました。
思ってたほど凄くないというw


【ファルコンスピア】が超楽しいw
強すぎず、かと言って弱すぎない。いいデッキが出来たと思います。
フリーから大会まで使えるデッキかな。

んで、今日は忙しかったので【氷結雲】はまだ作り始めてません。
明日、学校で構想を練りつつ、帰宅後に制作したいと思います。

>山猫さん
本人は暇つぶし感覚でやってるっぽいです。プログラマーとして働くみたいですし。
今は第2弾を制作中とのこと。

ワイルドマンは強いんですけどね。戦闘等から守るカードがないと場に出したくないんですよ^^;
ディフェンドは本当に優秀です。オネストされても大丈夫はステータスですし、特別な状況でもない限りゴヨウもされませんからね。
大会頑張ってください。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

ドラグニティ面白そうですね。
アドバイスありがとうございました。
コアキZEROにメタモルを加えます。

もうひとつ新しいデッキを考えてみました。
ジェネクスアンデです。
モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
地獄の門番イル・ブラッド×2枚
邪帝ガイウス×3枚
黄泉ガエル
ピラミッド・タートル×3枚
ゾンビキャリア
ジェネクス・コントローラー×3枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
サイバー・ドラゴン
クリッター
ウォーター・スピリット

魔法(14枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
生還の宝札
死者蘇生
思い出のブランコ×3枚
強制転移
悪魔への貢物×2枚
おろかな埋葬×1枚
サイクロン

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
威嚇する咆哮×3枚

悪魔への貢物を使ってみたくなり組んでみました。
バニラで☆4以下で使えるモンスターがジェネコンしかいなかったため
ジェネクス型にしました。
イルブラはピラタ対応☆6バニラ闇と優秀なのでアンデを加えました。
アンデなので優秀なキャリアと馬頭鬼を。
スーペルヴィスは強いのですがデュアルがイルブラしかないので抜きました。
基本はひたすらバニラを特殊召喚してクロキシアンを狙います。
チューナーが手札にきたときのために精神操作を。
ウォータースピリットは水唯一のバニラチューナーなのでウンディーネの
効果対象のために、シンクロの範囲が広がります。
今の環境ならリクルーターもそれなりに使えるのでそれなりには戦えると思います。

URL | DIO #LQMWbNCc

2009/07/23 16:08 * edit *

No title

美容院行ってたせいで見れませんでした・・・。
大会は再来週・・・・・・・遠いなぁ
ミスト・ウォーム欲しいなぁ
買おうとか思ったりするんですけど・・・・
うーんって感じです。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/23 17:13 * edit *

日食の時間は完全に寝てましたね
というか、起きて夕方のニュース見るまで日食のこと知らなかったw

少し前の大会ですが、ディーヴァシンクロで二位になれました
zeroは入ってないんですけど、僕の構築だと奇跡融合の入るスペースが完全にないので・・・

植物+ディーヴァで、貪欲を連打できトラゴが常時3000越えなのが楽しいです
サイドのネクロバレーがとても強い

URL | モイパス #-

2009/07/23 19:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/364-c14b8127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

