08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新【氷結雲】暫定 

とりあえず【氷結雲】暫定版が完成。まぁ、多分これが完成版になると思います。
以前はふるめたさんを意識した【氷結雲】を作ってましたが、今回は完全に考え直した私のオリジナルです。

上級0
下級17
アルトス×3 キロス×3 アシッド タービュ×3 スモーク×2 ストーム ディーヴァ×3 レイス
魔法15
サイク 嵐 おろ埋×2 サルベージ×3 ウツボ×3 蘇生 洗脳 護封剣 フォッグコントロール×2
罠8
グラヴィ ブーメラン×3 葵×3 ミラフォ

上級がないのは仕様。邪魔だと思ったんで入れてません。
以前作った【氷結雲】とは段違いに強いと思います。使ってみた感覚ですが。

戦い方のイメージは
「タービュ、ディーヴァで展開し。
 キロス、アシッドで場を整え。
 ドゥローレンで攻める。
 護封剣、ブーメランで攻撃を抑制し。
 アルトス、葵で可能性を摘み取る。」
こんな。

コンセプトってか、使い方は↑の5行をそのまま行うだけ。
雲は戦闘破壊されないので場に残りやすいし、キロス、アシッド等でライオウ、奈落等を除去。
ドゥロ及び雲魔物を戦闘から守るためにロックカードやブーメランを。使い方次第じゃ、相手のモンスターをブーメランで寝かせて、次のターンにメンタルスフィアで狩って回復みたいな。
アルトス、葵で積極的にハンデスし、嵐などの除去カードを落とします。
使ってて面白かったです、【ファルコンスピア】みたく護封剣を回収した時の相手の嫌そうな顔といったらw
やっぱ葵は使いやすいですね。タービュ、ディーヴァでリリース確保できますし。ガイウス落としたときはホッとしました。
星6シンクロが出しやすい仕様なので、ウツボが腐るようならブリュのコストにでも。

ウツボ3になってますが、月曜に手に入る予定なので3にしてます。
後でレシピに追加しときますね。

>ぱやおさん
ども、始めまして?。
私も以前作った【氷結雲】はZero成分が入ったバージョンもあったのですが、あくまでこれは「雲魔物」と「ドゥローレン」の複合で、そのためのカードに枠を使っていて空きがないんですよね^^;
エアー、青血を入れようとすると、まず最低2枚の枠が必要となり、エアーのサーチカード、Zero用の融合カードを入れるとなるとさらにキツキツに。そのせいで雲、ドゥロを守るカードが少なくなれば本末転倒ですし、このままで行こうと思います。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

わ~
雲の名前見てもイラストすら浮かんできません
アシッドだけなんとなくわかりますけど、あの人型のちょっと怖いやつでしたっけw
見た感じ、サクリファイスエスケープ系のカード多いですね

それと、植物ディーヴァなんですが
猫との差別化に「次元に強い」ってのがありますね
サイドに裂け目いれてもいいくらいに
ただそうした場合貪欲が使えなくなるので、相手の妨害を行うよりもキルに特化したほうが
早いのかな、と
偵察者、ディーヴァもすぐ使い切ってしまうから、墓地アドBF等が怖いですね
裂け目がゴドバで割られそうで

ここまで書いてネクロフェイスがいいんじゃないかと、おもったりしました
除外されたディーヴァ偵察者を回収できるので

URL | モイパス #-

2009/07/25 03:41 * edit *

No title

雲ですか~
前潰したけどもう一回作ろうかなあ
ウツボ持ってないですが(ぁ

ディーヴァzero出来ました
カイクウサイドに入れてディフェンドガイを入れました
ワイルドマンは何となく残す(ぁ
後は大会で勝負ですかね
不安はメタビートおおしですが。
寒波もあるので小回りは効くはず
サイドはクロソメビとクロウ、カイクウ、ツイスター、呪言の鏡を調整して15枚にします
墓地アドも軽くやっちゃいたいな~

それと掲示板作りました。
もしよければ書き込みだけでもどうぞ~w

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/07/25 11:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/366-b272c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

