10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネクスアンデ? 

さらっと作ってみた。

上級5
ダムド ダクリ イルブラ3
下級19
ダグレ3 馬頭鬼 キャリア 終末2 ゴブゾン2 ジェネコン3 ネクガ3 キャリア ウィルプス3
魔法13
サイク 嵐 スーペル3 蘇生 洗脳 玄米3 闇誘2 増援
罠3
激流 死デッキ ダスト

弱いです。どこら辺が弱いかと言うと「切り札」がパッとしない。
たしかにウィルプス+スーペルからの黒汽車召喚は「切り札」と言っても差し支えないでしょう。
ただ、そこに至るまでに時間がかかりすぎる。
同タイプの戦術である【墓地BF】はダグレで墓地を肥やした後、すぐに行動に移れます。墓地に送ったカードをそのまま使うだけですからね。
しかし、こちらは墓地に送った後、黒汽車を出すまでの間にウィルプスとスーペルを持ってなきゃいけない。ダグレに召喚権を使っていれば動けるのは次のターンからですし、デッキに3枚ずつしか入ってないカードを両方とも握っていなきゃいけないのが、どうにも・・・。
これは失敗作ですね。
次はウンディーネの入った型で考えみましょう。今日は遅いのでまた明日。

>DIOさん
私も結局スーペルは抜くことになりそうです。
ウィルプス+スーペルは確かに強いのですが、遅いのがちょっと・・・。
コンボ始動条件も多いですし。
とりあえず【フォーチュンZero】よりは組みやすいので頑張りますよ。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/07/27 13:43 * edit *

No title

大会ですが、初戦に次元剣にあたりボロボロでした・・・。
これが遊戯王ということを知らされた感じです。
次は、青血3枚を入れた【ディーヴァZERO】でいきます。
【墓地アドBF】とか【AKB】とか【剣闘獣】といいHEROには敵が多すぎますよ。ジェネクスアンデですか。ZERO好きのぽけりすさんにしては、珍しいですねw

あと、質問があるんですが、本当時間があるときでいいので【ディーヴァZERO】のサイド教えてもらいたいです。無理なら構いません。お願いします。

URL | カイエン #-

2009/07/27 17:05 * edit *

No title

いつも見てるのですが、初カキコです。デュアル+ジェネクスというのが、今私が悩んでいるデッキにすごく近いので書かせていただきました。

現在、デュアルダムルグを作成しています。フェデライザーで闇デュアル落とすデッキです。
見習いをフェデライザー専用サーチにしてたのですが、たまたま目に着いた「レアル・ジェネクス・コーディネーター」が魔法使い・☆2だったのでダムルグといけるか!?と思っているのですが・……上手くいっていません。
ジェネクス抜きの段階でも完成が見えなかったので、当然といえば当然なのですが……。

デッキ構築で詰まったときの解決策とかあったら教えてください。

URL | Bell #tqwFiJYk

2009/07/27 22:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/369-90c1e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。