10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

相も変わらず 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】4勝1敗 上位

3週間ぶりの大会でした。途中プレミも目立ち腕?が落ちてるのを実感。
次回は29日。現制限最後の大会です。

1回戦 スキドレ姫猫 ××?
1戦目:初ターンからスキドレ+姫の設置。サイクで破壊し、攻3000のトラゴで突っ込んだところ、さらにスキドレ。2800の反射ダメージを元に序々に押され、最後はサイドラ+ブリュでエンド。
2戦目:ほとんど何もできずに負け。Zeroも出せず、ゴヨウと姫に力負け。

2回戦 墓地BF ○×○
1戦目:相手の先攻でダグレから墓地シンクロ素材でエルフェンとヴァーユ落としてエンド。私のターン、蘇生でエルフェン奪って、+ジェネコンで黒汽車。ダグレを奪い、効果でディアボ捨ててキャリアを墓地に置きそのまま攻撃してエンド。相手が墓地シンクロでAW出してダグレ殴ってエンドしたので、返しでさっき落とした素材を使ってダクエン召喚。そのままゲームエンドに。
2戦目:まったりした試合展開でしたがちょっとした油断からAW3体展開され負け。
3戦目:1戦目とほぼ同じ内容。最後はダムド出して終わり。

3回戦 昆虫 ○○?
まだまだ甘いデッキだったのでレポは薄めで。
1戦目:スカラベなどでモンスターを破壊されましたが、ギガンテックとダムド並べて勝ち。
2戦目:終始こちらのペース。初手キャリア死デッキで相手のモンスター全て破壊。鎖ブーメランで時間稼ぎをされましたが、カタストル、アンドロイドで攻め、終盤はカタストル+ジェネコンでダクエン、アンドロイド+キャリアでDDB出してゲームエンド。

4回戦 ライトロード ○○?
1戦目:ライフを1500まで削られましたが、カタストルで裁きぶっ飛ばしたりして、相手のライフが裁きのコストで6000まで減ったところにカタストル、ディアボ、ダムド、黄泉、ボーグの計6100ダメで終了。
2戦目:早期ゴーズ降臨から一気にゲームエンドへ。墓地のGをクロウで除外し、ブリュ出したところで相手が投了。

5回戦 ライトロード ○○?
1戦目:黒汽車で裁き奪取。相手のライフを800まで減らし、裁き効果が使えなくなったところで2体目の裁きが出てきて奪った裁きと相打ち。壁を展開されましたが、Zeroと黄泉リリースしてトラゴ召喚しそのままゲームエンドに。
2戦目:この試合では初めてディザイシブが活躍しました。効果で相手のケルビム、ウォルフ、ガロス落として4250ダメージ。・・・4250??ケルビム(2300)+ウォルフ(2100)でもう4400なるよな・・・。なんとこの試合計算ミスをしていました。本当なら6250ダメージのハズが2000も低い4250ダメージに。200の間違いならまだ分かりますが2000の間違いとかw
そのままゲームが進み、相手のデッキが0になったところでジェネコンのダイレクトで終了。



今日痛感したのが、「カードゲームも間が空くと腕が落ちる。」ということです。
最後の試合の計算間違いはさすがにないですよね。以後気をつけます。

そういえば、エクストラパック2の全カードの日本語名が決まりましたね。ライロ増援は《光の援軍》だとか。

>モイパスさん
私もこれからナバル大量討伐するつもりですよw尻尾が欲しいので。

HRが離れててもいいんじゃないでしょうか^^
私がそっちのクエに参加することは出来ますしw
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

今日フレ飛ばさせて頂きましたシルフィーです。
HRも近いということで、今後も狩りのお誘い等することがあると思いますー。
趣味が近いようなので、いろいろ会話できればいいなーと。。
モンハンはキーボードがないのでもしスカイプとかやっているようならスカイプチャットなりできると嬉しいかもしれませんw

初コメさせて頂きましたー であー

URL | シルフィー #1jhbtX.k

2009/08/10 00:10 * edit *

No title

夏風邪でずっと寝こんでました(ぁ
別にモンハンの話題だから書き込んで無かったのではないですよ。
一応モンハン分かるので。

大会お疲れ様です。
スキドレは結構刺さりますね。
スキドレ姫猫はキチガイすぎます。

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2009/08/10 16:48 * edit *

No title

僕はいまがんばって
HRが18ですww
まだまだ低いですけど、今週は暇なんで本格的にHR上げしたいです

遊戯王はいまガエルライダーを作成中です
簡易融合が、ライダーのリリース、イレカエルのリリース、シンクロ素材、といろんなことに使えて無駄がないのが大好きですw

URL | モイパス #-

2009/08/10 18:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/381-fe7e9020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

