07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

遊戯王・モンハン 

久しぶりに遊戯王の話。

エクストラパック2に収録されているカードでZeroと相性いいカードを探してたのですが、まったくと言っていいほどない。サイバー・シャークは微妙だし、竜宮はカンスの方が相性がいい。

どうしようかな、ここはいっちょ【魚Zero】でも本格的に作ってみますかね。

やめときましょう。絶対【魚単】で作った方が強いです。気が向いたら作りますわ。

あとは【エーリアンZero】。軸がなかなか安定しないのですが、やっぱり【ジェネクスエディア】のギミック入れた方がいいのかな。エーリアンはヒュプノ、アンモ、ゴルガーに厳選して、Zeroとの共存。
手札によって、ウンディーネで落とす水をヒュプノとオーシャンで使い分け、防御策にトラゴ。ゴルガーの効果で自分の場の永続魔法・罠を戻せばトラゴも攻撃力上がるし、使いまわしが出来て一石二鳥。
明日”これ”軸で作ってみようかな。これならEXP2収録のエーリアンに頼らなくても出来そうだし。



次にモンハンの話。

現在HR48。けっこう頑張ってます。
それと、このブログを見てくださってる方にお会いしました^^
まさか本当に会うとは思ってなかったw
HRも近く、短い時間ではありましたが一緒に狩り。楽しかったです。

今は村でナバル狩りと街で玉狙い兼HR稼ぎとしてガンキンを狩ってます。フレイムテンペストが作りたいんですよね。

まぁ、今日はこんなところで。

>シルフィーさん
今後ともよろしくです。
私はまだHR50こえてないので、こえたらその時はまた一緒に狩りにでも^^
スカイプですか、出来るようなら改めて連絡入れます。

>山猫さん
その一言が余計ですよw
夏風は厄介ですからね。私も気を付けなければ。

大会では苦手なスキドレと初戦であたったのはキツイ。最初から疲れる試合とかしたくないんですよね。
今回は運がなかったってことで諦めるしかないですわ。

>モイパスさん
オンばっかりやってれば勝手にHR上がっていきますし、頑張ってくださいw

ガエル使えばエネコン等で相手のモンスターも使えますし、面白いですよね。この環境で勝てるかは分かりませんがw
簡易融合はメインをモンスターで圧迫しない分、エクストラを圧迫してしまうのが惜しいですよね。
そこが悩みどころだ・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

エーリアンZeroですかー。
ハンターやヒュプノが水なので自分も一時期組み合わせてた事がありました。
ぽけりすさんのはトラゴが入っているので悪魔への貢物の投入はないかと思われますが
コントローラー以外にソルジャーも選択できるので面白いカードだと思います。
ハンド-2になってしまうのでトラゴと相性が悪いのと、ウンディネ辺りを引かないと腐りがちになってしまいますかね・・・。
貢物よりは簡易融合のがシナジーしてるのではぽけりすさんのデッキでは採用は見込めないかもしれませんねー。
アンモ+ヒュプノ+簡易融合(☆5)でディサイジブなんて芸当もできるのでw
ともあれ、デッキ構築頑張ってくださいましー。

モンハンの話になります。
アバルトリオンお疲れ様でしたー。
アバルの素材で強めの龍武器ができるので1本作っておくといいかもですー。
早いペースでHR上げられているようなのでウカウカしてられませんな^^;
抜かれないように、同じくらいを保つように頑張らなければ><
それではまた機会があれば狩りしましょう!

URL | シルフィー #1jhbtX.k

2009/08/11 16:27 * edit *

No title

新制限なのかな?
・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《裁きの龍》
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《オネスト》
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《闇の仮面》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

《メンタルマスター》が制限とか吹きましたwとりあえず蘇生戻っちゃいましたか。。
その代わりのリビングデッドですけど。
とりあえず植物使いの俺としてはロンファが痛いwてっきり貪欲制限かなと思ってましたが。
エクストラパック2はマジシャン・テンペスターなどの魔法使い族以外はあんまりw

URL | カイエン #-

2009/08/12 17:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/382-16c23709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

