07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

記事が書けない 

最近はMH3ばっかりで記事が書けません。
遊戯王は制限改訂が判明しましたが、29日に大会があるので崩せませんし。

モンハンの話でも。

最近は、もうHRPを稼がなくていいのでレア素材集めをしています。
現在狙っているのは「天をつらぬく角」と「堅牢なねじれた角」。両方ともかなり出にくい素材だと思いますが、本日昼に「堅牢なねじれた角」が2本集まりました。これで魔鎖狩が強化できる・・・。

今後の予定としてはブラックハーベストを作るために「天をつらぬく角」集めと、防具の組み合わせでしょうか。それと良能力のお守り集め。

「古びたお守り」って何が一番出やすいんでしょうかね?
体感ではガンキン2頭とラギア捕獲が出やすいような気がするんですけど、これを主にお守り集めでもしようかな。

>山猫さん
ブレイカー3枚はグッドスタッフを作れというK○NAMIのお告げでしょうか。
これで攻撃反応型の罠にはつらい時代になってしまいますね。聖バリとかほとんど使わなくなりそうです。

次の環境でトップに立つのは、自分の予想ではライロ、ディーヴァ、次元、墓地BF、Zero(ちゃっかりw)かな。【ジェネクスZero】も猫が死滅することで咆哮から逆転できるデッキばかりになりましたし、次の環境は輝ける気がします。

>モイパスさん
141制限だとカエルがかなり弱体化してしまいますよね。1キルに貢献したと言ってしまえば仕方ないですが、やっぱりやるせない・・・。

次の環境はエイリン、ブレイカー、エネコン、月書入れたグッドスタッフとか流行りそうですよね。私は【次元斬】を作るためにアサイ集めをしなくては。

馬頭鬼になったとしてもそれをサーチするカードが少ないですし、まだまだ墓地アドはBFに及ばないでしょう。馬頭鬼は墓地BFにアクセント程度で入ったりしてw

>シルフィーさん
墓地BFの強さは「そこ」なんですよね。ゲイル制限食らっても本筋には影響ないですし、ちょっとモンスター同士の戦闘に弱くなったくらいでしょう。黒薔薇制限が地味に痛かったりして。

ライロノータッチは売り上げを考えてのことでしょう。裁きくらい制限にしてもいいんですけどね。裁きなしでも十分強いのに。
シルフィーさんの言う「裁き制限」とは1枚のことでしょうか?今回は裁きは変化なしですので、多分勘違いかな?
ライロにオーダーは入らないと思いますよ。発売直後は入れる方も多いと思いますが、ライトロードの名前も持ってないですし、正直邪魔になりそう。実際に使ってみないと分からないんですけどね。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/385-50c8d7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

