07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

改訂前最後の大会 

スイスドロー5回戦 【ジェネクスZero】3勝2敗

制限改訂前最後の大会でした。
最後の最後で猫に引導を渡してやろうと張り切ってたら、猫に当たらず遅延ダークと天使に負け。
遅延はコピーっぽかったんでデッキの中身は把握したのですが、いかんせん引きが良くなかった。
天使はクリスティアが怖いです。メインじゃほぼ対処できないっていう・・・。

1回戦 デステニーシンクロ ○○?
1戦目:初手があまり良くなく、モンスター出せないままお互い硬直。相手が先にゾンキャリで攻撃してきたのでトラゴ。メイン2ガイウスでトラゴ除外。私のターンでウンディーネ召喚→ボーグ→ディアボコストにボーグ蘇生でエンド。相手はコマンダー追加で殴ってエンド。私のターンでキャリアと死デッキセットでエンド。相手のターンで死デッキ発動で場のガイウス、手札の青血、エアーを除去後、コマンダーの攻撃にトラゴ。返しのターンでトラゴ+ジェネコンで黒汽車、蘇生で相手エアー、黒汽車で奪ったコマンダーとシンクロしてDDB、1キル。
2戦目:初手キャリア死デッキ。死デッキ撃った後がら空きの私に攻撃仕掛けてきたのでトラゴ。返しにジェネコンコストにキャリア蘇生、トラゴリリースでディアボ通常、シンクロしてギガンテックで攻撃してエンド。その後ブリュで戻されましたが、私のターンでディアボ+ジェネコンでシンクロ黒汽車、ブリュ奪ってビートして勝ち。途中相手の蘇生ダイヤをクロウで止めたりと終始こちらのペース。

2回戦 天使 ××?
1戦目:クリス怖い・・・。
2戦目:サイドからクロソメビ突っ込んでクリス対策したのですが、息切れで負け。やっぱ月書必要ですわ。

3回戦 弾圧BF ○○?
1戦目:初ターンから弾圧張られましたが、トラゴ、ゴーズでビート。最後はクリッターで止め。
2戦目:初手ダストでハンド確認。途中まで相手ペースの集約シロッコ+カルートで残りライフ200まで削られましたが、この時点で勝利を確証。
相手:ライフ4000 場:シロッコ ブラスト 伏せ1(おそらく神宣) ハンド1(警戒の必要なし)
私:ライフ200 場:なし ハンド:蘇生 奇跡融合(墓地十分) ガイウス ヘルブラ 死デッキ ジェネコン
この状況ならもう勝ち決定ですね。
今回は奇跡→神宣で無効(相手ライフ2000に)→蘇生カルート+ジェネコン召喚シンクロ→ブリュ→バウンスして攻撃で終了。
奇跡が無効にされなくてもZeroリリースガイウスで相手の場一掃+ガイウスに神宣後に蘇生して攻撃で終了。
ガイウスの召喚を無効にしない場合は、そのまま神宣を除外し、相手モンスター蘇生して4000↑ダメ。

4回戦 遅延ダーク ○××
1戦目:ネクガで長くなりましたが、黒汽車でスタダ奪ってビートして終了。
2戦目:カイクウに墓地荒らされ負け。
3戦目:同じようにカイクウ出てきましたが、ヘルブラ特殊オーシャンセット後奇跡でZero。しかし返しにゲイルで処理されずるずると相手ペースに。2枚のカイクウ出てきた時点でサレ。

5回戦 Zeroグング ○○?
1戦目:初手ダストでダンディをデッキに。その後はウンディーネとクリッターでビートしたり、相手のZeroを黒汽車で奪ったりして勝ち。
2戦目:初手死デッキでハンド確認。ライフをZeroで500まで削られましたが、ダムドで破壊後ディアボ+キャリアで相手の場ががら空きでしたがギガンテックではなくダクエン出して攻撃。読み通りセットモンスターしか出来ないらしく、効果で墓地に送りながらビートして勝利。

この大会で新ためて蘇生、死デッキの強さを痛感。特に初手ピーピングが異常に強い。こりゃ禁止にもなるわ。

コメント返信は次の記事で。
夜の【ジェネクスZero】入れ替えの記事にコメ返書きます。
デッキの中身に大きな変更もなく、抜いた枠にカード突っ込んだだけですが・・・。
大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/389-fd6e028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

