05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

完成? 

【シンクロBloo?D】はアレで結構安定してるので、一応完成という形にしたいと思います。

次に作る予定のデッキは【スキドレ光Zero】【爆風ロケット】、そして【カオス】もとい【ジェネクスカオス】。

と言いつつ、【スキドレ光Zero】と【爆風ロケット】はすでに完成してるので【ジェネクスカオス】を作ろうと思います。

《カオス・ソーサラー》の準制限化が制作決定の決め手でしょうか。
大体の説明として、カオソが星6闇属性なのでジェネコンとのシンクロで黒汽車を狙ったデッキに。
【ジェネクス帝】【カオス】双方の動きをイメージし、相手の2体以上の大量展開もカオソ効果で1体除外、黒汽車で1体奪取など。

モンスターはトラゴ、ディアボ、ガイウス、ジェネコン等の闇モンスターに、サイドラ、マシュ、アンドロイド、カオソ+リサイクルで出すアカナイなどの光モンスター。
【ジェネクスZero】からZero成分抜いた感じなので、エアー、オーシャン、ヘルブラ、ミラクルの枠に【カオス】を。
モンスター効果が強力なデッキなんで、寒波入れても問題なし。

まぁ、こんな感じのデッキにしようと思います。

【シンクロBloo?D】は後日デッキレシピに記載しますね。

>モイパスさん
なぜかディーヴァで呼ぶはずの非チューナーってドローしちゃうんですよねw

>ジェネクスZeroの先駆者
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると、かなり嬉しいです。
私自身、Zeroの情報出たときから《ジェネクス・ウンディーネ》との組み合わせを考えていたので、地道な活動が実を結んでよかったです。

私のウンディーネは、最初【シーラカンス】作ろうとして集めたカードなんですよねw
その後【ジェネクスダーク】→【ジェネクスエディア】→【ジェネクスエディア(ロケット入り)】→【ジェネクスZero】という経緯に。あの時買っておいて良かったw

テスタロスはわかりますw
自分が使うと相手微妙なカードが落ちるのに、使われると制限カードが落ちてくw

>カイエンさん
【ジェネクスZero】が本当に好きなんですよねw
初めて優勝したデッキは【光メタビ】だったのですが、すでに目立ったデッキでしたし。一から【ジェネクスZero】を作って、デビュー戦で優勝できたのもここまで好きになる理由かもしれないですw
あとはデッキの性質と自分の相性がかなりいいのがw手札多いのかなり好きですわw

初手ディーヴァにアーチャーが一緒にいると「あちゃー」とか思いますよねw寒いかw
ディサイシブは出しやすい上に強力なのがまたいいですよね。素材指定なしであの能力は破格です。

サイドラはフォートレスのために入れますwあくまで目的は相手の機械除去で、アタッカー・シンクロ素材などの使用は二の次になってしまう。フォートレスが鬼畜すぐる。

>BELLさん
【ジェネクスZero】に関しては妥協を許さないよう務めます。新しいカードが出るたびに【ジェネクスZero】とのシナジーを考え、見つけ次第記事に追記します。このブログテンプレの影響もあって見にくいかもしれませんがw

【ジェネクスダムルグ】はどうしましょうかね。サモプリが制限になってしまったので、サモプリなしのデッキパターンを考えて見ます。ライザーが制限解除されましたし、そこらへんを重視してみますか。

レアルは短かったですよね・・・。
汽車(地上)、凧(空)ときたら、次は潜水艦(水中)か!?
とか1人でwktkしてのが恥ずかしいw最低でも水レアルシンクロは出て欲しかったな・・・
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

おぉ!
ジェネクスにカオス!
面白そうですね!

レシピ期待してます^^

URL | FISSURE #-

2009/09/06 00:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/394-37d5c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

