05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Chaos GenerationX 

【ジェネクスカオス】組んでみました。

モンスター25枚
上級10
ダムド ゴーズ ガイウス3 カオソ2 ディアボ2 サイドラ
下級15
ウンディーネ3 ジェネコン3 リサイクル 黄泉 ボーグ クリッター キャリア 異次元♀3 マシュ

魔法9
おろ埋2 141 嵐 サイク 寒波 操作 洗脳 増援

罠6
威嚇3 激流 ダスト リビデ

エクストラ
確定12
エイド アンドロイド カタストル ブリュ ゴヨウ アカナイ 黒薔薇 ダクエン 黒汽車2 ディサイシブ 要塞
候補
星8闇レモン、メンスフィ、ギガン。
光エイド、アンドロイドの枚数追加。

こんな感じに。

【ジェネクス帝】からガイウス、ウンディーネギミック、その他。
【カオス】からカオソ、異次元♀。

トラゴを威嚇に変更。カオソを使う上で怖いのがゴヨウで奪われることなんで威嚇に。
異次元♀、ガイウスでビートも意識。
異次元♀、ガイウス、カオソ、操作、洗脳、黒汽車等1体1体モンスターを確実に除去。
メインの光は少ないけど、シンクロ体にエイド、アンドロイド、アカナイと光を用意。
回してみた感じは普通に好感触。やっぱりウンディーネが強いです。
まだ悩んでるのが、ディアボとおろ埋。こいつら抜いて闇誘+@(水)入れるかどうかってところ。
明日学校で回してみます。


話変わって。

【ジェネクスZero】をもう一個作ろうか考えてます。
レシピの「戦術の多様化」の部分に書いてある構築を全部用意しときたいなと思って。
まぁ、そうなると【ジェネクスカオス】崩さなきゃいけないんで今は無理っぽいかも。
またウンディーネとジェネコンを集める作業が始まる・・・。
今は【ジェネクスZero】【ジェネクスカオス】に各3枚ずつ使ってて、余ってるのがウンディーネ2、ジェネコン1しかない・・・。今ジェネコンっていくらくらいだろ?


次のデッキ。

【ジェネクスカオス】もプロトタイプが完成しました。
あとは細かな調整くらいなんで、今のうちから次の予定を立てておこうかな。
とりあえず、”今”、”現在”「作りたい」もとい「作り直したい」と思ってるのが【ジェネクスダムルグ】と【ファルコンスピア】。

・【ジェネクスダムルグ】
もうすでにLE16が配送され始めているので、そろそろ手を出してもいいんじゃないかと。
今回の制限改訂でサモプリが制限になってしまったので、このデッキのサモプリ→ブラスト、サモプリ→霞戦士を思うように狙えなくなってしまいました。しかし悪い改訂だけじゃなく、ライザーが無制限に戻ってきました。なのでジェネクスチューナーはコーディネイターを中心に、ダムルグで黒汽車、ライザーでカイトになることを狙った構築にしようかと。
これもウンディーネギミック入れたほうが強いとかないですよね?w

・【ファルコンスピア】
今回の改訂で宝札が禁止化。ドローブーストできなくなったのはキツイ。
その代わり、リビデが戻ってきたのでファルコンループのコンボが増強。
デッキギミック自体に大きな変更はありませんが、モンスターを考え直そうかと。
今までゲイルは入ってなかったので、今回の改訂を気に入れようかな。あとは幼怪鳥をどうしようか。

こんなとこかな。

>FISSUREさん
一応、試作が完成しました。
少し光属性に困るような構築に・・・。エイド、アンドロイドなどの光シンクロ体が出しやすいのが救いでしょうか。

どんな感じですかね?w
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

No title

すごくいいデッキだと思いますよ!
ジェネクスとカオス、予想以上に安定しそうですね。
それに加えて黒汽車が出るって強いですよねww

確かに、カオソゴヨウで奪われたらきついですね・・・

ジェネクスダムルグはサモプリの制限化によって確かにきつくなったかもですね。
なるほど、カイト!
ライザー無制限は大きい?のかもしれませんな。

ジェネコンは、ネットでも1500は超えてしまんでしょうかね?


デッキ構築がんばってください!



URL | FISSURE #-

2009/09/06 23:25 * edit *

No title

ジェネクスZero、かなりきついです…
エーリンやカイクウは覚悟していたんですが、アンデ流行→生者の書大量、という流れでアド損なしでカエルやディアボ、Zero素材を除外され続け、ボッコボコに負けてきました。
カウンター罠もほぼ採用できない以上、プレイングでどうこうってレベルじゃありませんしね…

自分はジェネクスZeroちょっと本格的に作り直そうと思います。

URL | もりー #-

2009/09/07 00:46 * edit *

No title

ジェネコンは1枚1800円ほど、ウンディーネは1枚1500円ほどで取引されているのをよく見ます。
3枚セットとかであがると、1枚当たりの値段は落ちるもののそれでも1枚1000円どころか、1200円くらないのが現状です。ジェネクス=金かかる、というのがすんなり納得できますね。

ジェネクスダムルグ……ライザー中心化する、カエルとかほしくなる、ウンディーネ、という道がみえてしかたない私を裏切ってくれると信じています。

URL | BELL #tqwFiJYk

2009/09/07 22:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/395-ab34bf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

